『これは正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『これは正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

これは正常でしょうか?

2022/04/03 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

スレ主 zakzak77さん
クチコミ投稿数:2件
別機種

最近購入したiphon12ですが
半逆光でレンズ枠の内側のようなものがくっきり写ってしまします
ゴーストではないようですが
同じ症状の方いますか

書込番号:24682911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/04/03 16:51(1年以上前)

残念ながら正常です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034170/SortID=23863838/

iPhone13でも同様です。
https://min.news/en/photography/adf20fbb0036e8aefbdc7a5c013f29e0.html

書込番号:24682932

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/04/03 17:19(1年以上前)

>zakzak77さん
>半逆光でレンズ枠の内側のようなものがくっきり写ってしまします
フレアですね。
光源を撮影すると出る現象です。
原因は、
レンズ内で光が反射して起きる現象です。
物理的に防げない現象なので、光源等の光でが強い場所での撮影は出にくい角度で撮影するしかありません。

スマホのカメラレンズも複数枚重なっているので出る現象です。

書込番号:24682982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zakzak77さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/03 17:42(1年以上前)

そうなんですか
フレアやゴーストは知っていますが
こんなレンズ内のネジのようなものまでクッキリ写るタイプのものは初めて見ました
かなり残念です

書込番号:24683017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング