『結局docomoも?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局docomoも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信28

お気に入りに追加

標準

結局docomoも?

2020/10/21 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

皆さん
はじめまして!

今回初めてAppleで
SIMフリーのiPhone 12 Proを
購入予定の者ですがdocomoに
もう一度4G契約のまま当機種に
SIM挿して使えるか
確認しましたが、docomoショップに行って
契約変更手続きをしないと使えなくなる
可能性が高いと151のオペレーターが
申して居りました。

docomoで買ってもdocomoショップに
行って手続きが必要との事でした。

結局23日過ぎるまで判りませんかね?

書込番号:23739080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/21 10:20(1年以上前)

そりゃあドコモにきけばドコモとしてはそういうんじゃないですか
断言しない=ドコモはauみたいによけいなことをしてないってことなんだから
多分使えますよ

書込番号:23739112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2020/10/21 10:29(1年以上前)

>F430spiderさん
5Gプランで発売するので、ドコモ側の対応は当然の対応ですよ。
実際に5Gandroid端末は4G契約のSIMカードで使えてるから問題無いと思います。

書込番号:23739130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/21 11:07(1年以上前)

>かぐやざかさん
ありがとうございます
ですよね…

そもそも、言われた事はdocomoショップで
契約変更手続きしなければ、使えなくなると
言ってましたので、書いた次第でございます。

docomoに居る限り、初めは使えても
途中で使えなくなったらショップに行って
契約変更手続きするしか無いですもんね。

書込番号:23739187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/10/21 11:09(1年以上前)

docomoにしてみればdocomoで買ってほしいし、5Gのプランにも変更してほしい

人柱になりたくないなら人柱を待つしかないでしょう

書込番号:23739193

ナイスクチコミ!11


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/21 11:24(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。

SIMフリーのiPhone 12を購入して
docomoのSIM挿したら
使えないのでdocomoショップで
契約変更手続きが必要と言われました。

もし、そうであればdocomoは
アナウンスすべきと思います。

書込番号:23739207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/21 11:32(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
怖いのは、4G契約でも使用出来ますが
iPhone 12 Proは5G機の為
契約適応外で凄い金額請求されたら
怖いですよね…
とか、思った次第です。

何方にしても、人柱報告してみる予定です。

書込番号:23739212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2020/10/21 11:45(1年以上前)

>F430spiderさん
>iPhone 12 Proは5G機の為
契約適応外で凄い金額請求されたら
怖いですよね…
4G契約なので5Gも使えないのに高額請求などはありませんよ。

書込番号:23739227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/10/21 11:50(1年以上前)

ここ数年もう極端な高額請求は聞きませんけどね。
ただシンプルプランでは指定外デバイスとして扱われる可能性がありますね。

書込番号:23739234

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/10/21 12:27(1年以上前)

>docomoで買ってもdocomoショップに
>行って手続きが必要との事でした。

ドコモ オンラインでの購入ってことでしょうか?

それが本当なら購入者も、ドコモ側も面倒でしょうね。
まさか、事務手数料とか発生したりしないでしょうか・・・

auは電話でも対応できるようにする方向という記事がありましたし、auで購入しても5Gプランの強制加入は無さそうです。

auは5Gプランに変更したら割引がありますし、現時点では4Gも5Gも同じ価格らしいので、今のところドコモに比べ親切な対応をしているように感じます。

書込番号:23739295

ナイスクチコミ!1


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/21 13:55(1年以上前)

>キンメダルマンさん
こんにちは
事務手数料3,300円発生だそうです。
そのオペレーターの勉強不足と願うばかりです…

書込番号:23739461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/21 13:57(1年以上前)

>α7RWさん
お返事ありがとうございます。
そんな事、無いはずですよね?
考え過ぎでした…

書込番号:23739462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/21 14:02(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます

余り阿漕な事は出来ないですよね…
SIMフリー機なんだからどんなSIM挿そうが
普通に通信出来たら良いですね!

書込番号:23739466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2020/10/22 00:29(1年以上前)

私も同じように、今までの4G契約のまま使えないか確認しました。

ドコモで買う場合は5G契約にしないと端末を買えないと言われました。
白ロム端末として買うことはできるが定価販売になると言われました。

白ロム端末の話は置いておいて、
購入時5G契約にした後に、4G契約に戻すには3300円の事務手数料がかかるのと、
変更月は5G契約と4G契約の両方が重複してかかると言われました。

次の月からプラン変更といったことが5Gから4Gに、変更する場合はできないようです。

なので月のどこで変更しても両方分かかると言うわけです。


ドコモで買うのはあやめてアップルストアでSIMフリーを買ったほうが良いのかなと思いました。

書込番号:23740561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2020/10/22 08:08(1年以上前)

>7Duserさん
>変更月は5G契約と4G契約の両方が重複してかかると言われました
重複はしません、5Gの料金のみ請求されます。

>次の月からプラン変更といったことが5Gから4Gに、変更する場合はできないようです。
5Gプランに変更後は通常プラン変更は出来ませんが持込での機種変更は可能です。
手数料3300円はかかります。

どちらで確認されたか分かりませんが、4G 5Gプランの2重課金はありません。
変更月は基本高い料金のみの請求になります。

普通に考えて4G→5Gプランに変更して両プランとも満額請求なら普通ユーザーは変更しますか?
両プランとも日割なら分かりますか、ドコモは高いプランのみの請求です。

キャリアで端末購入はオワコンです。
わざわざ、同じ端末を高額で購入するメリットはありませんからね。

書込番号:23740773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2020/10/22 20:42(1年以上前)

スレ主さま
わたしもスレ主さまと同じ考えです。
5Gのエリアも限られてるのに、5Gの料金プランに加入しないといけないのは、理不尽です。
キャリアはドコモです。iphone12pro に機種変更を考えています。5Gの料金プランでは、妻とシェアパックも解除されてしまうので、4G契約のまま、アップルストアでSIMフリーのiphone12pro を買い、SIMだけ入れ替えて使用を考えています。
動作確認はおそらく大丈夫と思いますが、確証を得てから、アップルストアオンラインで24回払い金利0で購入予定です。
最速の動作確認をシェアして頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23741889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/22 22:42(1年以上前)

>ふっくん@さん
ありがとうございます。

docomoは5Gプランとギガホプランだと
月100GB使えるそうです。

他のキャリアは容量アップはない様なので
少しだけお得感はある様に思います。

人柱の件夜になりますが了解致しました。

書込番号:23742272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/10/22 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。
明日発売日にiphone12pro が手元に届くのですか?
SIMフリー?
検証宜しくお願いします。

書込番号:23742383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/23 06:04(1年以上前)

>ふっくん@さん
本日配送で到着予定です!
実は、同日iPad Air第4世代も
予約した家電量販店から入荷の
連絡が有り受領して来ます。

忙しい1日になりそうです。

書込番号:23742626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/10/23 06:17(1年以上前)

おはようございます。
いいですね!発売日にiphone12pro なんて!
わたしは、スレ主さんのドコモ4Gシムの動作確認を待ちまして、買わして頂きます。
宜しくお願い致します。
アップルストアのオンラインで購入ですか?

書込番号:23742633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/10/23 06:37(1年以上前)

すいません、家電量販店の記載ありますね。
ヨドバシとかビックカメラとかですかね。
SIMフリーですね。

書込番号:23742646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2020/10/23 07:31(1年以上前)

そうなんですよ、私も二重請求はあり得ないと思ったのですがドコモショップの担当者が何度か確認にしてくれてかかると言われたんですよ。

かからないなら3300円で戻せるなら安いかなと思います。

書込番号:23742683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/10/23 08:21(1年以上前)

機種不明

上記の記載がありました。
画像参照。

書込番号:23742740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/23 08:38(1年以上前)

>ふっくん@さん
おはようございます!
混乱させてしまいましたね…
申し訳ございません。

iPhone 12 Pro→applestoreから予約購入で本日宅配予定

iPad Air第4世代→ビックカメラ系列店から予約購入で本日店頭引渡予定

です。

書込番号:23742768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/10/23 12:22(1年以上前)

理解できました笑

今夜、お手数おかけしますが、iphone12pro SIMフリー機に、ドコモの4Gシムを挿入して、使用可能か、実際の検証よろしくお願いします。
そのレス後、わたしは、アップルにて購入します。
人柱になって頂きすいません。

書込番号:23743153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/23 22:44(1年以上前)

>ふっくん@さん
皆さま
移行出来ました!
151にも掛かりました!
今のところ不具合は無い様です。

書込番号:23744253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/10/23 23:04(1年以上前)

ありがとうございました!
お疲れ様です!
SIMフリー アップルで買いますね!
12万。。。

書込番号:23744292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/24 06:19(1年以上前)

横から失礼します。
私もSIMフリーをアップルストアで購入し、昨日から使用しておりますが、今のところ通話やネットで不具合はありません。画面右上にも4Gと出ていました。

書込番号:23744608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/24 20:55(1年以上前)

本日アップルストアでSIMフリーpro購入してdocomo 4GSIM挿して動かしていますが特に不具合はありません。テザリングもできています。

書込番号:23746127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング