公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥36,000〜¥71,600 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo
背面の磁石は、腕に機械式時計してても磁気の影響とかあるのですかね?
書込番号:23729233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cowfieldsさん
機械式は磁石厳禁ですね。
少し離れてれば問題ないと思います。
生活するなかで自然と帯磁することもあるので
私はホーザン(HOZAN) 消磁器(AC100V) を買い置いています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003F63XN2
あまり気遣いしなくていいので便利です。
オーバーホールの時には消磁もしてもらえます。
書込番号:23729261
0点
iPadは画面右中あたりに磁石があるので機械式をはめているときは気にしていますが、たいした影響はないのかもしれません。
いずれにしても、なるべく近づけないようにした方が良さそうですね。
書込番号:23729351
5点
自分の使い方を振り返ると、iPhoneを使用する状況において、背面が腕時計に触れるシーンはなさそうです。
時計を外したときに、iPhoneの脇や上に置いたりしなければ問題ないと思われます。
書込番号:23729394
![]()
3点
今回のiPhoneのように磁石付いてますよって言って無くても磁石のついてるスマホ、タブレット、ノートPCなんてのはいくらでもあるし、他にも世の中磁石になってるものも山ほどある
そういうのいちいち気にしたことない、気にしてないって人が大半なんじゃないかな?って思うけど自分の経験から言っても時計がダメになったとか無いけどねぇ
あといくら時計はAppleWatch推しのAppleだとしても世の中には機械式の時計なんて数え切れないほどある、そういうのがある中で手に持って使うスマホを作るのに影響を考慮してないとかもあり得ないんじゃない?
書込番号:23729525
4点
スマホと時計との距離が10センチ未満となるような使い方をしていれば大丈夫だと思います
書込番号:23729530
5点
10センチ未満→10センチ以上
書込番号:23729536
3点
「Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 17:45:13 | |
| 4 | 2021/07/12 16:01:15 | |
| 8 | 2021/06/16 17:20:39 | |
| 72 | 2021/06/12 9:16:33 | |
| 12 | 2021/05/30 6:19:16 | |
| 2 | 2021/06/09 17:53:51 | |
| 7 | 2020/12/27 17:55:04 | |
| 3 | 2020/12/14 18:36:01 | |
| 3 | 2020/11/30 19:29:28 | |
| 3 | 2020/12/04 10:01:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










