『AU→UQのMNP日割り AU→iijmioのAppleCare加入について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AU→UQのMNP日割り AU→iijmioのAppleCare加入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB auを新規書き込みiPhone 12 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB au

『AU→UQの日割り』
『AU→iijmioへの乗り換えした際に解約になる
【故障紛失サポート with AppleCare 】の代わりにAppleCareに加入希望について』

両親が今月UQモバイルのショップにて
AU iPhone12一括1円、月々6000円の契約をしてきました。

両親が通話料を抑える為に5分以内におさまるよう気にしていたので、
60歳以上のかけ放題プランがあるUQを勧めました。

その後に両親だけでショップに行った店員さんに勧められるがまま端末込みで契約してきました。

UQモバイルのショップに行ったのですが、
端末キャンペーン中なので一度AUに加入して下さいと言われ、
1GB 22円/30秒の通話で6800円のプランに入ってきてしまいました。

私がUQに勧めたばかりに
MNP前のドコモの契約より高くなってしまい両親に申し訳なく思っています。

そこでネットで調べていると
AUからUQに変更する際には
通常は解約月には満額での請求となるのが、
一度満額請求はされるが契約変更後のUQの月々支払い料金からから分割割り引かれてで返還される
との記載があったのですが、本当でしょうか。

問題がなければよく電話を使用する母のスマホ契約を一日でも早くUQに変更
あまり使用しない父には月末にiijmioに変更をしたいと思っています(オンラインにて)

そして、もう一点質問があるのですが、
iPhoneを契約してきたので
AUの【故障紛失サポート with AppleCare 】というものにも加入していました。

内容を見るとAUではなく、
AppleのAppleCare又はAppleCare+の方が
良い気がするのでそちらに加入したいのですが
購入から30日以内ではありますがAUの【故障紛失サポート with AppleCare 】に加入してしまった為、
AUから他社へ乗り換える際にAUをはさまないでAppleが提供しているAppleCareに入ることは無理なのでしょうか。

UQモバイルに乗り換えの際には
AUの【故障紛失サポート with AppleCare 】が継続可能とのことなので、
最悪継続して利用したいと思っているのですが
iijimioに乗り換える端末は初月の支払い後、自動解約になってしまうのでApple提供のAppleCareに入りたいと考えています。

なんだか訳がわからない長文の質問をしてしまい申し訳ありません。
最後まで読んで下さっただけでも本当に有り難く思っております。
現在のスマホ契約に詳しい者が家族に誰もいない為、不安になりこちらに質問致しました。
どうかご教示いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


【契約前】
ドコモ 1GB 5分間通話無料 月3000円程 2契約

【今月契約】
AU ピタッとプラン1GB 22円/30秒  2641円 2契約

【希望プラン】
・UQモバイル 3GB 1628円 + 60歳以上かけ放題770円 2398円
・iijmio 3GB 858円 + 5分通話 90円 948円


書込番号:24638245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/08 03:44(1年以上前)

auからどっかに移れば多分ブラックになります
が前提として

auuq間の移動でもやめる方は満額請求のはずですが
日割りとかのソースはどこでしょう

applecareは自分は知りませんが
https://naba-san.hatenablog.com/entry/20160126/1453828224
とかには30日以内なら公式のものに変更可能
みたいなことが書いてますね
ずいぶん前の記事なので変わってる可能性も
あるかもしれないし
appleに電話で聞いた方がいいですね

書込番号:24638249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/08 04:04(1年以上前)

まあIIJの5分90円って期限付きですし
どっちもUQにして電気をUQにして
セット割組む方がいいんじゃないですかね

書込番号:24638253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2022/03/08 05:45(1年以上前)

機種不明

>ぐみちょこれーとさん
>一度満額請求はされるが契約変更後のUQの月々支払い料金からから分割割り引かれてで返還される
>との記載があったのですが、本当でしょうか。

本当ですよ、「解約にあたっての重要事項説明書」に明記されています。
https://www.au.com/mobile/information/

書込番号:24638272

Goodアンサーナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2022/03/08 07:41(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん
>両親が今月UQモバイルのショップにて
AU iPhone12一括1円、月々6000円の契約をしてきました。
端末を安くするから使い放題MAXに加入させたれたパターンですね。
納得がいかない様でしたら8日間キャンセルが可能です。
契約日からなので、経過してたら不可ですが?
端末をお安く購入しているので難しかな?

オンラインからau→UQモバイルに番号移行可能ですが、手続きが面倒ならauショップに行かれて、番号移行の手続きをされた方が良いかと思います。

>一度満額請求はされるが契約変更後のUQの月々支払い料金からから分割割り引かれてで返還される
との記載があったのですが、本当でしょうか。
本当です。
私もも昨年au→UQモバイルに番号移行しましたが、当月は満額請求されていましたが翌月請求で調整額と言う項目で調整されていました。

>Apple提供のAppleCareに入りたいと考えています。
一度キャリア提供のapple careに加入しているので、appleのapple careに加入は不可だと思いますので、サポートに電話して相談して見てください。

書込番号:24638358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2022/03/08 10:33(1年以上前)

>シグルドリーヴァ様

ご丁寧なご回答を下さりありがとうございます。
無知すぎて訳がわからなくなってしまい、本当に困っていたのでアドバイスを頂けた事感謝の気持ちでいっぱいです。

父はほとんど家族内の通話なので、Line電話があれば良いかなと思いiijmioへの変更を考えていましたが
AppleCareへの加入が難しそうなので、
二契約共にUQにして、アドバイスしていただいたUQ電気について調べてみます。


AU→UQに乗り換え後二年間ほど継続利用していてもブラックになってしまうのでしょうか。

またブラックになってしまった場合は、AUを契約できない以外に何かデメリットなどはございますでしょうか。

月額料金が高いので、1日でも早く格安会社に移動したいと考えています。
AUや大手3代キャリアは高齢の両親が利用するには月額料金が高額で今後利用する事もなさそうなので、ブラックになる事が契約不可という以外に何かデメリットがなければブラック覚悟ですぐに変更したいと思っています。

厚かましく、重ねての質問をしてしまい申し訳ございません。
スルーしていただいても大丈夫です。
この度はご親切なご対応をしていただき本当にありがとうございました。

書込番号:24638601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/03/08 10:43(1年以上前)

>エメマルさま
匿名の掲示板で長文でよくわからない質問をしてしまったのにもかかわらず、資料まで確認して下さりなんとお礼を申し上げればよいのか…
本当に本当にありがとうございます。

これで安心して母の契約をすぐにUQモバイルに変更の申し込みをすることができます。
後はAU提供の紛失故障 with AppleCare ServiceをApple Careに変更できないか調べてみます。

無知すぎて訳がわからなくなってしまい本当に困っていたので、こんなにも早くご丁寧なご回答をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
この度は本当にありがとうございました。


書込番号:24638609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/08 11:01(1年以上前)

>α7RW様
大変ご丁寧でお優しいご回答を下さりありがとうございます。
私が無知すぎて訳がわからない質問をしてしまったと思うのですが、こんなにもご丁寧で寄り添ってくださるご回答をいただき感動しています。
本当に困っていたので、皆様からのご回答に助けられています。
本当に本当にありがとうございます。

実際に>α7RW様が昨年にAU→UQに乗り換えられて、翌月に調整額で減額されたと教えていただき大変心強く感謝の気持ちでいっぱいです!!
母の契約を今日にでも変更したいと思います。

3/5に契約してきたのですが、端末込みで契約してしまったので、8日以内にキャンセルした場合は端末買取だと言われたそうなので、キャンセルは難しいようです。

Apple Careなついてもアドバイスを下さりありがとうございます。
厚かましく重ねての質問をしてしまい誠に申し訳ないのですが、サポートに電話というのはAUではなくAppleに電話という事でしょうか。
訳の分からない長文の質問にご親切にご回答していただいたのに、何度も申し訳ありません。
スルーしていただいてもかまいません。
この度はご丁寧、ご親切なご回答をしていただき本当にありがとうございました。

書込番号:24638631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/03/08 13:17(1年以上前)

auで加入したApplecareはUQに引き継げますよ
https://www.au.com/iphone/service/warranty-acs/

書込番号:24638842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/08 22:14(1年以上前)

アップルケアの件、ちょっと記憶があいまいで間違っているかもしれませんが、私の経験を

昨年の10月4日にauでiPhoneSEをもらって、ケアをすすめられたので「1か月でやめるかもよ」と言って故障紛失サポート with AppleCare に入りましたが家に帰って調べてみると高い
それで10月31日にauに電話してやめました(確かお店か電話でないとやめられないと言われた)。
そして11月に入ってSEの保証のところを見てみると、まだ30日以内なので入れるようになっていたので、そこからふつうのApple Careに入りました

書込番号:24639651

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/03/08 23:57(1年以上前)

>とねっち様
ご丁寧なご回答とAUが公式に記載しているページまで教えていただきありがとうございます。

焦りと不安から自分でも読みにくい訳の分からない長文の質問をしてしまったのにもかかわらず、とねっち様をはじめ、ご回答して下さった皆様には大変ご親切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24639796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/09 00:10(1年以上前)

>ゆづです様
ご丁寧なご回答をしてくださり本当にありがとうございます。

本日Appleに電話で確認したところAUで入っている紛失故障サポートwithAppleCareを解約後30日以内であれば AppleのAppleCareに再加入できるとの回答をいただきました。

ゆづです様は実際に昨年AUからAppleのAppleCareに変更をされた事を教えて下さり、大変心強く安心いたしました。

電話でしか解約できない事も教えて下さりありがとうございます。
電話だと色々と面倒ですが早いうちに手続きしたいと思います。

もしゆづです様が、覚えていらっしゃったら一つお聞きしたいのですが、AUの紛失故障サポートwithAppleCareは30日以内の解約手続きになりますが返金等はやはり難しいでしょうか。

AUから貰った支払い予定表の様なものには来月から支払い開始されるように記載されているのですが、
今週中にAU→UQとiijmioにMNP、
AU紛失故障サポートwithAppleCareを解約
したいと考えています。

不安から見辛くて訳のわからない長文の質問をしてしまったのですが、ゆづです様をはじめ皆様本当に大変ご親切ご丁寧に有益な情報を教えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24639810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/09 00:24(1年以上前)

>シグルドリーヴァ様
>エメマル様
>α7RW様
>とねっち様
>ゆづです様

この度は大変ご親切にしていただきありがとうございました。

本日Appleに問い合わせを致しました。
その結果、AUのAppleCareを解約しても30日以内であればAppleCareに加入できるとの回答をいただきました。

そして、AU→UQに乗り換えた際には月額料金が満額請求されるがUQの支払いから減算される事ま、教えていただき安心致しました。

周りの誰も詳しい人がいなく不安の中こちらのサイトを見つけ、はじめて利用してみました。

匿名の掲示板で、私の質問も訳のわからない長文をだらだらと書いてしまい非常に見づらかったと思います。
数多くの質問から最後まで目を通して下さっただけでも有難いのに、大変ご丁寧で無知な私にもわかりやすくご説明や参考サイトまで教えていただきなんとお礼を申し上げれば良いのか…。

語彙力がなく大変申し訳ないのですが、この度は本当に本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24639823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/09 01:20(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん
ごめんなさい。解約はお店に行ったかもしれません(記憶があいまい)
私の場合、故障紛失サポート with AppleCareを30日近く契約していたので、返金は考えませんでした

書込番号:24639855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2022/03/09 04:47(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん
>AUの紛失故障サポートwithAppleCareは30日以内の解約手続きになりますが返金等はやはり難しいでしょうか。

「月の途中で退会した場合でも、月額料は日割とならず、1カ月分の月額料が発生します。 」と書いてありますし、契約の意思確認をしてから加入していると思いますので、1か月分の料金が発生するのは仕方ないでしょうね。
https://www.au.com/support/faq/detail/53/a00000000353/

書込番号:24639920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/03/09 23:34(1年以上前)

>ゆづです様
お返事ありがとうございます。
詳しく教えて下さり本当に助かりました。
AppleCareの解約方法に新しくメッセージサポートというものが使える様になったみたいなので、そちらを利用してわからなかったら店舗に行きたいと思います。

ゆづです様には体験談を交えて詳しく教えていただき大変参考になりました。
本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24641396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/03/09 23:39(1年以上前)

>エメマル様
いつもご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます。

AppleのAppleCareだと30日以内の解約であれば
返金可能なのに、AUの場合は30日以内、月途中の解約でも満額請求となるんですね。勉強になりました。

途中解約でも日割り不可であれば
AU→UQに乗り換える際に
故障紛失withAppleCareを一旦UQでも継続して
今月末頃に忘れずに解約しようと思います。

使い方サポート、AUスマートパス、AU自転車サポート
無料期間中の
smash. 、Dazn、Apple Music、YouTube premium

上記のオプションと契約時に加入したようなのですが、
AppleCare以外のオプションは全て解約の手続きをしてUQに乗り換えたいと思います。

なんとか希望が見えてきました!
終始に渡り大変詳しく教えていただき本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24641406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/10 09:12(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん

クーリングオフできると思いますよ。

また、費用も一か月分なら被害が最小限で済むと思いますが、許容できますでしょうか

保証も考え方次第ですが、自分は少し高額な保護カバー購入して延長保証は入っていません。
日進月歩で高性能な端末が格安スマホで出回るからです。
最長でも2年で、最短で六か月で機種交換しています。

書込番号:24641715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/03/11 04:47(1年以上前)

>のり太郎 Jr様
ご丁寧なご回答いただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

クーリングオフも少し考えたのですが、ショップの方にクーリングオフした場合は端末は定価での買取になると言われた様なので諦めてしまいました。

のり太郎Jr様が仰る通り、高齢の両親が使用するのでそんなにスマホを持ち歩いたりしない事と手帳型のケースを使用しているので、AppleCareや補償は必要がない気がしてきました!!

父の契約はiijmioを予定していましたが、
AUの料金が日割り可能な事とブラックになる可能性を少しでも下げる為に一旦両親共にUQに乗り換えることにしました。

AppleCareは日割りが不可能ですが、
UQに乗り換え後も補償は継続可能だと教えていただいたので、
UQに乗り換え後も一旦引き継ぎ30日以内に解約
その後端末購入から30日以内にAppleCareに加入するか、補償をつけないのか、両親とよく相談して決めたいと思います。

皆様には大変ご親切にしていただき本当に感謝しております。
一人だと乗り換え手続きやオプションの解約、変更などとても出来ませんでした。
本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24643092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/11 09:46(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん

心中お察しいたします。

もうご自身でお調べいただいていると思いますが、

 繰り越しプラン    1,628円
 かけ放題(60歳以上) 770円
 AU電気・AU光 契約していると -638円

となります。

自分は家族と友人の分を面倒見ています。かなり重宝がられます。
近くに詳しい友人が居ると状況が変わってくるんでしょうけど、なかなか近くに居ないのが現状ですよね。
最後までお付き合いいたしますのでがんばって乗り切ってください。

書込番号:24643340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2022/03/11 13:29(1年以上前)

>AppleCareや補償は必要がない気がしてきました!!

補償については良く考えた方が良いと思いますよ。僕はキャリアの補償含めてこの手の補償に加入したことは一度もありません。加入費用を考えたら新しい端末の軍資金に廻した方が良いし、故障したとしても結構な頻度で一括1円のような端末が出回ってますので、MNPして端末を手に入れれば済む話です。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/

書込番号:24643681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2022/03/13 00:28(1年以上前)

>のり太郎 Jr様は
ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした(>_<)

のり太郎 Jr様には勉強になるお話だけではなく、大変お優しいご回答までいただき本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

本日ネットから、のり太郎 Jr様が教えて下さったプランでUQへの乗り換え手続きの申し込みを致しました。

電気やネットについては、両親が一度契約するとまた解約や他社へ移動の時に手続きが面倒なのが嫌との事で一旦保留になりました。

また、補償についてアドバイスして下さった通り両親はドコモに加入しているときにも月額で支払っていたケータイ補償を一度も利用したことがなかったので、父の端末はAppleCareに加入しない事に致しました。

母の端末は落とした時に誰かに利用されないようにロックがかからないのが不安との事で、考えがまとまらず、まだ30日間はAUからUQに継続可能な故障紛失withAppleCareに加入中なので、またよく良い点、悪い点を考えよう思います。

わからない事ばかりで頭がいっぱいいっぱいになり、補償についても外すというのは考えもしなかったので、のり太郎 Jr様にご助言いただいたお陰で費用が安く抑えることができました。
本当にありがとうございました(>_<)

大変不躾な質問をしてしまうのですが、のり太郎 Jr様は最長でも2年、最短で6ヶ月で機種交換をしていらっしゃるとの事ですが、お安く高性能な端末は乗り換える際のポイント等はございますでしょうか。

家族全員が端末を4年以上使用していて、いつも不具合がでてから、その時期に発売されている5万円以上のものを購入しているので、もしご迷惑でなければ上手に機種交換をできる方法などございましたら教えていただけないでしょうか(>_<)

大変厚かましい質問をしてしまい申し訳ありません!
スルーしていただいてもかまいません。


この度は数ある中から私のよくわからない質問を読んで下さっただけではなく、端末についてご丁寧なご回答とのり太郎 Jr様のお優しいお人柄が感じられる温かいお言葉まで下さり胸がいっぱいになりました。
本当に本当にありがとうございました(>_<)



書込番号:24646389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/13 00:42(1年以上前)

エメマル様
ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。
エメマル様にはいつも無知な私にもわかりやすい様に詳細のサイトを教えていただき本当に有難いです。

確かに、そんなに落として壊してしまう事もないので補償の月額料金を自分で貯めた方が良いですね!

両親はドコモ加入中にも月額で支払っていたケータイ補償も一度も利用した事がなかったので、父の分のAppleCareは加入をしない事にしました。
母はスマホを落とした時にロックがかからないのが不安との事でまだ結論がでていませんが、30日間はAUで加入してUQでも継続可能な故障紛失withAppleCareが有効の期間なので、もう少しよく母と相談して期間中に決めたいと思います。

MNPで1円端末があるのも今回はじめて知りました。
断りきれなかったり、知らない間に色々なオプションに入れられるのが苦手なので、壊れたりした時にはネットからMNPで安価な端末を探してみます。

エメマル様には、最初の質問日の3/8からお付き合いして下さり、いつも大変ご丁寧なご回答をしていただき本当に感謝致しております。

エメマル様やご回答して下さった皆様のお陰で、不安が払拭され無事に乗り換えの申込み手続きまで完了することができました。
本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24646407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/13 08:40(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
ついでに家族分も含めて見直ししますか?笑

>大変不躾な質問をしてしまうのですが、のり太郎 Jr様は最長でも2年、最短で6ヶ月で機種交換をしていらっしゃるとの事ですが、お安く高性能な端末は乗り換える際のポイント等はございますでしょうか。

新機種発表されると2世代前の機種から投げ売りとなってきます。そのタイミングでMNPすると比較的安価な価格で本体を購入できます。
また、短期でMNPしますとブラックリスト入りしますので最短でも181日は留まることをお忘れなく。
一年に一度携帯料金見直しがてら、新機種に移行と覚えておくと良いと思います。

あと、心がけていただきたいのが、1年や2年間使用した時の機種代含めての総支払額を比べてください。
これ結構重要です。

例えばですが、
 機種代金5万円 月々4000円だと仮定の元
  一年 98,000円 2年146,000円
 機種代金ほぼかからない(1円など)と仮定
  一年 48,000円 2年96,000円
と経費がかかります。

一年間で見ると機種代金で基本料金カバーしてることになります。
あとは考え方の問題で、機種代金浮いたお金で維持してると考えるとそんなに高額ではありません。
もちろん、月々の維持費をできるだけ安くすればもっとお得になります。

今後は通信会社二社と契約した方がお得に使用できるようになります。
通信10GB使えて5分間無料通話付いて1700円とか
通信10GB simと楽天モバイルで通話料無料と通信10GBで990円で維持とか
組み合わせも様々できます。

探せば安いものは沢山ありますよ。

ぜひご家族分もご検討ください。



書込番号:24646706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/13 09:03(1年以上前)

>ぐみちょこれーとさん
補足です。iPhone X以降デュアルSIM対応となっています。
携帯会社二社で利用できます。
音声はA社、通信はB社A、AやB、Bなどできます。

ご参考に。

書込番号:24646734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2022/03/13 10:52(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>補足です。iPhone X以降デュアルSIM対応となっています。

デュアルSIM対応は、iPhoneX以降ではなくXS以降です。
https://news.mynavi.jp/article/20210513-iphone_why/

書込番号:24646888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/13 12:45(1年以上前)

>エメマルさん
ご指摘補足ありがとうございます。
s抜けた誤情報でした。

書込番号:24647094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/18 13:12(1年以上前)

>シグルドリーヴァ様 >α7RW様 >とねっち様
>ゆづです様 >エメマル様 >のり太郎 Jr様

いつもいつもご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

一昨日UQモバイルからSIMカードが到着したのですが、回線切替後、再起動、WiFiオンオフ、機内モードのオンオフ、シムを入れ直しても5Gのマークがつかず悪戦苦闘しておりました。

ネットで得た情報で、同じように接続が上手くいかなかった方が電話サポートで教えていただいた『Wi-Fiを切った状態で電源オフ』を試した所、たった今やっと接続ができ無事に乗り換えする事ができました(>_<)

ここまでこれたのも、全て私の乱文にもご親切にご回答して下さった皆様のお陰です(>_<)

本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24655469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/18 13:20(1年以上前)

>のり太郎 Jr様

iPhone12au版のカテゴリー外の私の不躾な質問にも大変わかりやすく丁寧に教えていただき本当にありがとうございます(>_<)

総額支払いを比べるなんて考えた事もありませんでした。

ドコモで端末購入から4年間、月額料金を確認した所、端末2年割サポート?が終了後もほぼ同じ月々1万円を支払っていました。

デュアルシム についてその様な機能がある事を知りませんでした。
とても貴重なお話を教えて下さりありがとうございます!

現在XPERIAとiPhone8を使用していますが、どちらもデュアルシム は対象外でした(>_<)

・総額支払額を比べる
・MNPでお得な端末を購入
・181日未満は留まる
・デュアルシム の端末に乗りかえ二つの携帯会社を利用

上記を実践したいと思います。

そして、一年前に楽天モバイルに加入しているのですが楽天リンクが無料で通話できる事をすっかり忘れていました。

ポケットWi-Fiにシムカードをさして、外出時にタブレットで配信動画を視聴するのに利用していましたが、使い放題の無料期間も4月で終了するので、デュアルシム 対応の端末に乗り換えて楽天のシムは無料通話として使用したいと思います!

携帯会社によっては30歳までの割引があるようなので、その特典を利用して、のり太郎Jr様から教えていただいた貴重な情報を参考に、どこがお得に端末込みで乗り換えできるのか勉強したいと思います。

なんだか月額が半分以下で新品の端末がお得に乗り換えれると思ったらわくわくしてきました!

ショップだとよくわからないオプションが加入されていたり(私の確認、知識不足がいけないのですが泣)、
携帯会社にとってマイナスなことは言わないので、ドコモオンラインショップかiPhoneのシムフリー端末をAppleのオンラインで購入していたのですが、お得に乗り換える為に近隣店舗のキャンペーンも見比べてみようと思います!
 
のり太郎Jr様には、とても優しくしていただき、途中心が折れそうな時にも丁寧なアドバイスや不安な気持ちに寄り添って下さり、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

私の語彙力がなく、のり太郎Jr様に感謝の気持ちを上手くお伝えできない事が大変心苦しいのですが、この度は貴重なお時間を下さり終始に渡り大変お優しくしていただき本当に本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24655472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/18 13:22(1年以上前)

>エメマル様

質問投稿日から最後までずっとスマホについて全く無知な私にもわかりやすいように資料を交えてご丁寧に教えて下さりありがとうございました(>_<)

価格.comで質問の投稿をしたのははじめてでしたが、とても親切な方ばかりで感動してしまいました。

乱文、乱長ののよくわからない質問にも終始に渡りご回答を下さり本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:24655474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB au
Apple

iPhone 12 64GB au

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング