『NFCについて・マイナンバーカードの読取り』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCについて・マイナンバーカードの読取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCについて・マイナンバーカードの読取り

2021/09/15 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

スレ主 saitamamaさん
クチコミ投稿数:2件

NFCの機能は〇となっていますが、ZenFone 7(SIMフリー版)でマイナンバーカードの読み取りを成功した方はございませんか?
ぜひご共有いただければと思います!

書込番号:24343305

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 7 SIMフリーのオーナーZenFone 7 SIMフリーの満足度5

2021/09/15 15:54(1年以上前)

問題なく読み取りができます。
NFCチップはカメラの近くにあると思われます、読み取る時はマイナンバーカードのICチップをカメラに近づけるようにタッチすると良いです。
読み取るためには、設定の接続済みデバイスでNFCをONにする必要があります。
アプリはマイナンバーで探すと「IDリーダー」が見つかるので、それを利用したら簡単に読み取りができます。
免許証の読み取りもできます。

書込番号:24343628

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 saitamamaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/15 16:10(1年以上前)

マイナンバーカードはちゃんと読み取れますね、よかったです。
ご共有ありがとうございます!

書込番号:24343646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/02 12:44(1年以上前)

ここに、かざす目安が記載されてます。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/asus.html

書込番号:24374894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング