『カメラ部分、モーターの異音について』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ部分、モーターの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

すみません。
ヘルプお願いいたします。
zenfone7を使用していますが、カメラ部分が少しでも動くと元の位置に戻そうとモーターが動き、元の位置に戻っていてもまだ戻そうとしているのか「ガガガッ」と2回鳴るようになりました。
カメラのフリップは元々壊れています。
設定でカメラを固定する、またはモーターを使わないようにするなどできないでしょうか。

書込番号:26391446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2026/01/17 18:17

>hal246さん
カメラが動くのが正常なので、動かさないというのは無理ではないかと。

>カメラのフリップは元々壊れています。
これの影響もあるかもしれませんし、修理した方が今後のストレスも軽減されるかと思います。

書込番号:26391456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2026/01/17 18:29

>hal246さん

付属のActive caseのラッチを使うことで防げませんか?

https://www.asus.com/jp/mobile-handhelds/phones/zenfone/zenfone-7/techspec/
>主な付属品
>クリアケース
※※※※※※※
>Active case
※※※※※※※

Active caseにはラッチがついていて、フリップカメラを動作しないようにすることが可能です。
物理的に塞いでいるわけではなく、ラッチを利用しているかどうかを検知しているようです。

書込番号:26391465

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal246さん

2026/01/17 21:16

>sandbagさん
ありがとうございます。
やはり修理しかないですね…
普通にうるさいので通常使いも厳しくなりました。

書込番号:26391566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal246さん

2026/01/17 21:18

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
Active caseは使い倒して捨てちゃいました。
今は付属の透明ケースを使っています。
Active case欲しいですが調べても見つからず。

書込番号:26391569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング