『電池の接触不調と消費量増加について』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

  • 「M570」の後継モデルで、親指で操作するボールはそのままに快適な使用感と操作精度を高めた無線トラックボールマウス。
  • USBレシーバーやBluetoothで最大10mの範囲でワイヤレス接続する。専用ソフトでカーソル速度や戻る/進むボタンのカスタマイズが可能。
  • 解像度2000dpi対応のセンサー搭載で省エネ性能が向上。単3形乾電池1本でUSBレシーバーによる無線接続で最大2年使用できる。
最安価格(税込):

¥7,180 グラファイト[グラファイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,180 グラファイト[グラファイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,180¥8,180 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:145g ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの価格比較
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのスペック・仕様
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのレビュー
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのクチコミ
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの画像・動画
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのピックアップリスト
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのオークション

ERGO M575 Wireless Trackball Mouseロジクール

最安価格(税込):¥7,180 [グラファイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月26日

  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの価格比較
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのスペック・仕様
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのレビュー
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのクチコミ
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの画像・動画
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのピックアップリスト
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのオークション

『電池の接触不調と消費量増加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERGO M575 Wireless Trackball Mouse」のクチコミ掲示板に
ERGO M575 Wireless Trackball Mouseを新規書き込みERGO M575 Wireless Trackball Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

電池の接触不調と消費量増加について

2022/06/04 12:30(1年以上前)


マウス > ロジクール > ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

スレ主 hiro_____さん
クチコミ投稿数:10件

購入後1年ほど経過しました。レシーバーで使っています。
最近電池の残量はあるのに電池を認識しなくなってマウスが動かないことが度々発生するようになりました。
マウスを振ったり電池カバーを押したりすると動くようになります。
また、最初に付属の電池は半年ほど保ったのですが、以降自前で用意したものは2,3ヶ月で交換が必要になっています。

この状態になったら買い替え推奨でしょうか?

書込番号:24777262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/04 13:16(1年以上前)

国内有名メーカー(パナソニックとか)の乾電池を使用していますか?
100均の電池は持ちが悪いですし、+極の形状が悪く緩いものもあります。
そのため、接触不良を起こすことがあります。

付属の電池は動作確認用のもので普通より持ちが悪かったりしますが、
たまたま当たりの電池だったのでしょう。

書込番号:24777320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/04 13:34(1年以上前)

>以降自前で用意したものは2,3ヶ月で交換が必要になっています。
交換には早い気がしますね。
それは電気切れになって交換ですか?
100均だと、電圧が下がりやすいので、それが原因で交換が早くなる可能性はあります。

電池残量があるのに反応しなくなるさい、そっと持ちあげてマウスポインタが動かないのを確認したら、電池を押し込んでください。また、そっと置いて、動きますか?
それで動くなら、電池を保持する力がかなり弱く落ちて接触不良になるのでしょう。蓋に薄いクッションでもつければ改善する余地あり。
また、それで直らず、マウスを振ったりすると使えるなら、内部で接触不良を起こしている可能性が高いです。(買い替え推奨)

書込番号:24777338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/04 13:36(1年以上前)

このマウスは、保証が2年あります。
購入時のレシートがまだ残っていれば、メーカーに交換を依頼してはいかがでしょうか?

書込番号:24777341

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/04 15:12(1年以上前)

それは、私もなったことあります。
もちろん、100均ではなくパナソニックの電池でした。
何ヶ月ももたなくなりましたね。
幸い、予備があったのでそちらを使っていますが。
どうも、この製品ではたまにあるみたいですね。
いい製品なだけに残念なとこです。

書込番号:24777439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_____さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/04 16:39(1年以上前)

>国内有名メーカー(パナソニックとか)の乾電池を使用していますか?
電池はPanasonicの充電式EVOLTAを使用しています。

>蓋に薄いクッションでもつければ改善する余地あり。
電池カバーを押し込むと直ることがあるので、試してみます。

>このマウスは、保証が2年あります。
そんなに長かったんですね。。しばらく使っていて問題なかったので捨ててしまいました。

>S_DDSさん
たまにあるんですね。初めてのトラックボールで大分なれてきていたので残念です。

書込番号:24777556

ナイスクチコミ!0


いをさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 ERGO M575 Wireless Trackball MouseのオーナーERGO M575 Wireless Trackball Mouseの満足度4

2022/06/04 16:49(1年以上前)

保証期間は判らないのですが、2年と言う話が出ているので…
保証期間が2年ならメーカーに相談してみてはいかがでしょうか?
まだ発売されてから2年経ってないので…

書込番号:24777569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/04 17:09(1年以上前)

>hiro_____さん

充電式EVOLTAって1.2Vしか無いから寿命短いかも、
※普通のアルカリは1.5V

書込番号:24777598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/04 17:14(1年以上前)

充電電池はアルカリより電圧が低いので、
使用期間が短くなる機器は割と普通にありますよ。
アルカリ乾電池で長く持つマウスはその傾向強いです。
不良ではないと思いますよ

素直にアルカリ乾電池で運用してみては?

書込番号:24777603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/04 22:11(1年以上前)

充電池じゃ、しょうがないですね。

私は20年以上ワイヤレスマウスを使用しており、一時充電池も使用しましたが、
充電切れで充電済みの電池に交換しても自然放電で充電量が減っており
短期間での交換の繰り返しでした。

結果、乾電池に戻りました。
今使用しているのは東芝製です。
※電池の持ち時間はあまり気にしていません。
  キーボードは数年、マウスは数ヶ月(いつ交換したか覚えていない)持っていると思う。

書込番号:24778109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/04 22:12(1年以上前)

昔のロジクールなら発売して保証期間以内なら、それだけでも対応してくれましたが、今はどうだろ?
連絡してみないとわかりませんね。

電池切れになったときの、その電池の電圧測ってみるのも良いかと。

書込番号:24778113

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_____さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/06 13:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
電池は通常のもので試してみて、ネットで購入したのでサポートセンターに問い合わせてみます。

書込番号:24780715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ERGO M575 Wireless Trackball Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERGO M575 Wireless Trackball Mouse
ロジクール

ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

最安価格(税込):¥7,180発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

ERGO M575 Wireless Trackball Mouseをお気に入り製品に追加する <1412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング