『VR視聴について』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,600 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥46,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥30,586 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 VR視聴について

2021/02/10 07:53(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】vr視聴できません。

【使用期間】1ヶ月

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】どのような設定をすれば、VRゴーグルで見れるのでしょうか?

書込番号:23956974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/11 16:05(1年以上前)

Insta360 ONE X2のユーザーは
そこそこいらっしゃるでしょうけれども
なかなか回答が付かないモノですなぁ(泣)

私は、使用していないので迂闊なことは
申し上げられないのですが

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360042896634--Insta360-ONE-X-VR%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E7%AD%89%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%AB%8B%E4%BD%93%E8%A6%96%E3%81%A7%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

で説明されていることですかね。

1.自分で撮った360画像で、スティッチは完了しているが切り出し加工などはしていないモノ



2.スマホ内(ローカル)に置かれた状態で、それをVR表示用の二眼形式

で表示させ

3.(特にアプリ不要な)スマホを眼鏡型の筐体の先端に装着するだけで
見られるような単純なゴーグル

で見たい場合は、これ以上の説明はきっと不要でしょう。
もし、どうしても上手くゆかない場合は
スマホにTHETAアプリなり
ハコスコアプリなりを適当にインストールして
そのアプリで
スマホOSが管理しているアルバム内を検索しに行く…
という手もありますので。

上記1〜3が
そうじゃなく
例えば
・クラウド上の適切な保存場所、投稿先がわからない

だとか

・ゴーグルというよりも「VRヘッドセット」に分類されるような
本格的なVR視聴での場合

などは、その旨 明記して
質問し直されることをお勧めします。

(後者の場合は、質問すべき板はここじゃなく
https://kakaku.com/pc/vr-headset/
ですかね。
もちろんヘッドセットの機種名も添えて。)

書込番号:23959707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/02/11 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。
insta360 one xを使っていたときには、このvrをタップすれば簡単に見れたのですが、one x2になってアプリが変わり、このvrスイッチが見あたらないので、質問を掲示した次第です。

書込番号:23960441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/11 22:54(1年以上前)

>hideasa090940さん

>one x2になってアプリが変わり、このvrスイッチが見あたらない

そうなのですね。
では

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360043396173--Insta360-ONE-R-VR%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E7%AD%89%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%AB%8B%E4%BD%93%E8%A6%96%E3%81%A7%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

と、同じってことですかね。

不親切ですねぇ…
というか、Insta360は全天球画像は奇抜な映像を制作するための
あくまで素材で
VR視聴には重きを置いてないのでしょうね。

>もし、どうしても上手くゆかない場合は
>スマホにTHETAアプリなり
>ハコスコアプリなりを適当にインストールして

a.投稿されたVR画像映像、配信されているVR映像を視聴するためのアプリ

b.スマホローカルに保存された画像映像をVR表示してみることのできるアプリ

a.はわんさかありますから、その中でb.の機能を併せ持っていれば使えますね。
純粋なb.は少ないと思いますがTHETAアプリはTHETA所有かどうかは訊かれないので
役に立つでしょう。


尚、当然の事ですが
>1.自分で撮った360画像で、スティッチは完了しているが切り出し加工などはしていないモノ

に限ってであって
*.insp *.insv
はダメですよ。

書込番号:23960695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/02/11 23:27(1年以上前)

色々ありがとうございます。
対応アプリを使ってみます。

書込番号:23960759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/12 16:29(1年以上前)

試しに
Vimeo で検索ワード「insta360」
と入れると、
https://vimeo.com/search/page:3?q=insta360

本日で964個の動画がヒットします。

更に、フィルターを追加し「360」という条件も加えると
184個に減ります。

ですので、
insta360ユーザーが、
VR視聴可能なエクイレクタングラーで投稿する比率は
2割弱くらいであるとわかります。
同様に
Gopro MaxやTHETAで検索してみても
比率はそれ以下のようです。

>Insta360は全天球画像は奇抜な映像を制作するための
>あくまで素材で
>VR視聴には重きを置いてないのでしょうね。

は一応、撤回しておきますかね。

書込番号:23961860

ナイスクチコミ!1


ricerockさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/03 13:55(1年以上前)

私は、iPhone から insta360 one x2の360動画を
直接 youtube, facebookに書き出しているのですが、

youtubeにアップロードした 360度動画は、オキュラスクエスト2で見れます。

facebookにアップロードしたそれは、スマホとかでは 360度動画として見れるのですが、
オキュラスクエスト2では見れません。

書込番号:24000047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/03/03 14:53(1年以上前)

Oculus ってFacebook に買収されてるんでしょ…(笑)


勉強不足なので
迂闊なことは言えないのですが

360°系のカメラの発達、進化と

VR視聴機器の発達、進化は

全く足並みが揃ってないような印象を受けますね。
後者は
マニア向けのゲームや有料コンテンツで利権の絡む世界でしょうから
カメラユーザーの
「自分の撮った映像や写真を、ただ
自分で見たり、人に見て貰ったりしたいだけなのに…」という素朴な願いを
顧みる余裕というか、視点そのものが無いのでしょうねぇ。

360°で撮っても
完成画像が切り出しばかりなのも
或る意味、仕方の無いことなのかもしれませんね。

書込番号:24000145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング