『サイドフレームの擦り傷?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイドフレームの擦り傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドフレームの擦り傷?

2020/11/24 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:20件

先日ドコモ版のパープルを購入し、すぐにケースに入れました
次の日に保護フィルムを貼り付ける為にケースから取り外しをして、念のため傷がないか確認したところ、両サイドのフレームに光りをあてて、よく見ると擦り傷なのか細かい線みたいなのが両サイドに見えます

調べたところメタルフレームらしいとのことですが、メタルフレームはこういう擦り傷のような細かい小さい線がたくさんあるものですか?

写真を載せようと思いましたが写真では判別できないかなと思って載せてません
無知なので教えて下さい

書込番号:23807491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/24 06:45(1年以上前)

>だいちだいち25さん

身近な素材はジュースのアルミ缶ですがプリント後にニス仕上げではなく、5Uはアルマイト処理で色をアルミに膜浸透させた「カラーアルマイト加工」の光沢処理と思われます
「材質一覧」
https://www.au.com/online-manual/sog02/sog02_01/m_01_00_02.html

5Uブルー使用中での感想は傷は見当たらず、樹脂やティッシュ程度の接触なら耐性はあると思いますが、サンドペーパー研磨やアルミ硬度以上の鋭利部分が接触すると傷は付くかと思います

受け売りですが、「カラーアルマイト加工」の弱点は曲げや100℃以上の熱でヒビや剥離、紫外線劣化はあるようです

「アルマイトとは」
http://toeidenka.co.jp/alumite.html#almt_chap09

書込番号:23807566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 08:32(1年以上前)

おはようございます
とくにぶつけたとか落としたとかもなく、ケースの出し入れをしただけです

サイドフレームのみ照明で細かい線みたいに見えるのです
これがアルマイト処理されてるから、そう見えるので間違いないですか?
傷なら深いですし、くっきりあとが残りますよね?

書込番号:23807656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/24 09:16(1年以上前)

ケースの裏側をアップしてください。

書込番号:23807713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 13:15(1年以上前)

当機種

ありがとうございます
ケース画像添付します

書込番号:23808068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/24 13:48(1年以上前)

ブルー仕上げにマグライトを当て見ました、素材の筋やクモ糸程度の線なども目視ではわかりません

もし下取り査定で減額になるようならお困りでしょう
購入から間もないのであればキャリアショップの5Uと見比べ店員へ交換相談するのも一つの考えかもしれません

書込番号:23808108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/11/24 19:08(1年以上前)

>だいちだいち25さん
薄いスクラッチなら極細コンパウンドで消せますよ。

XPERIA1UでTPUケースに入れて使ってますが、サイドフレームに薄いスクラッチが出来ていたのでコンパウンドでキレイに消えました。

金属面の塗装部ならキズが深くなければコンパウンドで消せます。

書込番号:23808613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/11/26 20:50(1年以上前)

こんばんは
遅くなりました 
あれからサイドフレームをメガネ拭きで拭いたら綺麗に取れました
どうやら傷ではなかったようです
皆さん、色々な意見ありがとうございました
また何かあれば宜しくお願いします

書込番号:23812976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング