『アイコンの形の変更』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンの形の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの形の変更

2021/01/09 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:3件

ホーム画面のアイコンの形が、デフォルトだと○なのですが、これを□にできません。とうすれば変更できるのでしょうか?
ちなみに、他のXPERIAの記事などを参考にみましたが、ホーム設定に「アイコンの形の変更」もなく、設定から「開発者向けオプション」に入っても、そもそもテーマ設定がないので「アイコンの形」がありません。

まだ機種変して2日目です。
よろしくお願いします。

書込番号:23897441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/09 16:41(1年以上前)

2020夏モデルのXperia 1 Uから設定なくなったっぽいですよ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033637/SortID=23865330

書込番号:23897464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


momo283さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/09 18:31(1年以上前)

Nova Launcherを使えば、アイコンの形を変えられると思いますよ。

書込番号:23897701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/01/09 19:38(1年以上前)

そういえば、Z5PREMIUMのアイコンは四角かったが、修理不可でやむ無くxz2に変えたとたん円くなり見にくくなったことを思い出す。

SONYはアルバムに続き、アイコンまでもGoogleに乗っ取られたのでしょう。

さらにアイコンにGoogleマークが付くのでさらに見にくくなっている。

書込番号:23897829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2021/01/11 09:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。事情はいろいろあるのかもしれませんが、結果いまは変更できないということですね。。残念です。
ありがとうございました!

書込番号:23900799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/11/04 17:30(1年以上前)

機種不明

私はXperia10IIIを使ってますが、通常の設定では変更出来ない仕様になってるようですね。
結局パソコンからadbでアイコン形状を変更しました。
結果、アイコン、フォルダ、設定画面のアイコンまで全て丸角になりました。
他のXperiaもadbで変更出来るようですが、あくまで自己責任ですね。

書込番号:24429444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング