『UQ mobileで繋がりません…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『UQ mobileで繋がりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

UQ mobileで繋がりません…

2021/03/30 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

SIMフリー化したとされる端末を購入してUQmobileのSIMを挿しました。電話番号は出るのでカードは認識していると思うのですが、「SIMのステータス」に「通信サービスはありません-KDDI」と出て繋がりません…
「ネットワークとインターネット」-「モバイルネットワーク」-「詳細設定」でネットワークで(禁止)の出てないKDDIを選択しても接続できませんでしたとなります。
UQのホームページからネットワークAPN設定が必要と思われますが、設定までたどり着けず困っています。どうすると良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24052131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/30 23:52(1年以上前)

>wowkさん
>設定までたどり着けず困っています。どうすると良いのでしょうか?

普通に
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名→右上の+
で、辿りつけませんか?

上記で、どこまで行けるかを記載しておくとよいかと。

書込番号:24052141

ナイスクチコミ!8


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/30 23:55(1年以上前)

ありがとうございます!
設定画面にたどり着けました。
設定してみます。

書込番号:24052148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/31 00:28(1年以上前)

設定してAPNにUQ mobile.jpが出てきて選択しました。
改めてネットワークを選択で禁止の出てないKDDIを選択しましたが、接続できません…。
ネットワークだけでなく、電話も繋がらないのですが、SIMフリーとなっていないのでしょうか…

書込番号:24052198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/31 00:35(1年以上前)

>wowkさん
>改めてネットワークを選択で禁止の出てないKDDIを選択しましたが、接続できません…。
>ネットワークだけでなく、電話も繋がらないのですが、SIMフリーとなっていないのでしょうか…

UQのSIMは、LTEのSIMではなく、間違いなくマルチSIMでVoLTE利用可能なものであることは
間違いないですよね?
SIMがLTEのものなら交換すればよいです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/guide/sim_change/

間違いなくVoLTEのものでしたら、
SIMロック解除していないか、前の持ち主が故障したので手放したものを購入したかだと思います。
新品以外を購入することにはリスクがあります。

書込番号:24052209

ナイスクチコミ!8


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/31 00:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SIMは同時期に買ったものをiPhone12に使えたのでマルチSIM(nano)で間違いないと思います。
返信いただけるかわかりませんが購入先にも確認してみます。

書込番号:24052226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/31 07:22(1年以上前)

>wowkさん
端末の再起動はされましたか?

書込番号:24052476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/31 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
帰って再起動してみると繋がりました!
皆様ありがとうございました!!

書込番号:24053909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング