『HDD換装時の蓋の開け方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9862 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.94kg dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのオークション

dynabook C7 2020年秋冬モデルDynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スタイリッシュブルー] 発売日:2020年11月下旬

  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル

『HDD換装時の蓋の開け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook C7 2020年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook C7 2020年秋冬モデルを新規書き込みdynabook C7 2020年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装時の蓋の開け方について

2021/01/22 18:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル

クチコミ投稿数:11件

本機、購入しました。満足しています。
1TBのHDDをSSDに換装しようと思って裏面のネジを全て外してみたのですが、そこからどう蓋を開けていいのか、皆目見当がつきません。
レビューされている方のコメントを見ると、換装は15分もあればできるとのことなのですが、蓋の開け方の手順・コツなど、ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23921144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/22 18:50(1年以上前)

https://dynabook.biz/memory/1256/

ネジ取って、薄いヘラを挿してこじる
とか。

書込番号:23921169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/01/22 18:55(1年以上前)

PCをひっくり返して、底面カバーのネジを全部外し、底面カバーと本体の間にヘラ(又は不要となったクレジットカードや銀行のATMカードなど)間に入れ、ヘラで少しずつ隙間を広げ、ツメで引っかかっている部分をゆっくり外しながら、カバーに沿って一周します。
また、ネジはシールやゴム脚に隠れている場合も有ります(隠しネジ)。
以下はHPのノートPCの底面の外し方です。参考にしてください。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03405961

書込番号:23921176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/01/22 19:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

プラ板と、若干の勇気で、簡単に開きました。

書込番号:23921229

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/01/23 09:41(1年以上前)

相談してよかったですね。

書込番号:23922125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/23 10:42(1年以上前)

東芝のノートでもファン2個搭載あるんですね。

書込番号:23922237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/01/23 19:19(1年以上前)

当初HDDをSSDに換装しようと思いましたが、所詮めったにアクセスしないムービーのデータ置き場にしかならないのでやめました。
かわりに、M.2にささってるの256GBのシステム用SSDを交換して強化しようと思うのですが、
この機種のM.2ポートってPCIe Gen4サポートでしょうか?11世代チップセットなので、サポートしてるのかな?

書込番号:23923259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/01/23 22:43(1年以上前)

すいません。話戻して、、
最初の話題の1T HDD→1T SSDへの換装のことなんですけど、私もこのノートPCを買ったら実施したいなと思ってたのですが、新品時の換装の場合はSSDを買ってきて、一番最初の電源onの前に蓋を開けて入れ替えればOKなんですか?
フォーマットしたりクローン作ったりとかはするのですか?(すいません。この辺、知識がなくて、、)
あと、おすすめの1T SSDは何かありますか?

書込番号:23923667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/01/23 23:29(1年以上前)

>nanakoelevenさん
HDDの方(D:)には、出荷時にはデータ何も入ってないので、クローンの必要はないです。SSDに取り換えた後、windowsからフォーマットをかけてやれば使える様になると思います。
おすすめSSDですが、私もあまり詳しくないのですが、性能的にはSATAで頭打ちになるので、最近のものならあまり気にすることないと思います。あとは値段と信頼性でしょうか。私はサムスンをよく買います。信頼できそうな感じだし、あと箱がシブイので

書込番号:23923761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2021/01/23 23:49(1年以上前)

チップセット的にはGEN4に対応してると思うけど、ノートなので熱対策が厳しい
(風も当たらないどころか、ヒートシンクすら不可)のことと、GEN3と体感の差は全くないので
おすすめしないかなあ。

SSDを入れ替えるかHDDを入れ替えるか悩むところだけど、
ゲームなど、容量がでかいアプリをたくさんいれるなら、Nvme
動画データ保管などならHDDの入れ替えかな。


書込番号:23923803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/01/24 19:58(1年以上前)

MZVLQ256HADJ

970 EVO Plus 500GB

960 EVO 1TB

結局、NVMeのシステムディスクは
Samsung MZVLQ256HADJ → Samsung 970 EVO Plus 500GB (PCIe Gen3x4)
に、SATAの方は
Toshiba HDD 1TB → Samsung 860 EVO 1TB
に変えました。

システムディスクのNVMeの方は、EaseUS Todo Backup Freeでのデータ移行で、問題なく動いています。
数字的には、添付の様になり、sequential accessは上がっているのですが、ランダム系が変わらないので、体感的には差が分かりませんでした。容量は増えたけどあまり意味がなかったかも・・・
ベンチ中の温度を見てみたところ、もともとのMZVLQ256HADJでは最高72℃の数字が見えましたが、交換後は最高64℃程度と下がっているので、使えるのかなと思ってます。

SATAの方は、as expectedです

書込番号:23925613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプタを紛失! 2 2023/03/21 8:42:04
BFVがプレイできるか? 3 2022/11/26 20:41:43
このパソコンでできるゲーム 5 2022/11/13 23:19:53
画面の色調 3 2022/01/23 23:33:49
メモリ増設について 8 2022/11/26 20:31:22
最終処分特価 0 2021/12/01 16:16:24
特別値引き 3 2021/03/04 0:54:58
こちらのメモリ増設は簡単ですか? 5 2021/02/02 22:40:12
HDD換装時の蓋の開け方について 10 2021/01/24 19:58:51

「Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook C7 2020年秋冬モデル
Dynabook

dynabook C7 2020年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

dynabook C7 2020年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング