『こちらのメモリ増設は簡単ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9862 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.94kg dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのオークション

dynabook C7 2020年秋冬モデルDynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スタイリッシュブルー] 発売日:2020年11月下旬

  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル

『こちらのメモリ増設は簡単ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook C7 2020年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook C7 2020年秋冬モデルを新規書き込みdynabook C7 2020年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのメモリ増設は簡単ですか?

2021/02/02 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル

クチコミ投稿数:2件

P1C7PPBWを通販で購入し、到着を待っている状況です。メモリを8GB→16GBにしたいと思っております。メーカーホームページなど色々見たのですが、簡単に交換できるものかどうか自分には分かりませんでした。

・こちらは簡単にメモリ交換できる機種でしょうか?
・簡単に交換出来ないタイプの場合自力で交換したらメーカー保証の対象外になりますか(恐らくそうかなとは思っていますが…)
・自分で交換する場合【INTEL Optane Memory(16GB) MEMPEK1W016GAXT】←こちらは適合しますか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23942791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/02 21:25(1年以上前)

メインメモリーは4GBx2の このPCのタイプと、8GB x2のタイプがあるので、
現在のメモリーと挿し替えになりますね。

交換が容易かどうかは新しいモデルで、すぐには探し出せませんでした。


また、ご提示のものはOptane memory といってSSDのようなもので、全く異なります。

もし、8GB x2枚に替えたいのなら、こちらあたりで良いでしょう。

https://kakaku.com/item/K0001324099/

書込番号:23942831

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/02/02 21:59(1年以上前)

>>・こちらは簡単にメモリ交換できる機種でしょうか?
>>・簡単に交換出来ないタイプの場合自力で交換したらメーカー保証の対象外になりますか(恐らくそうかなとは思っていますが…)

下記のサイトで、
https://dynabook.com/manual_download/cata2020.html
「dynabook C7/P 11月10日」を選択。
https://dynabook.com/c/manual/gm9044023210.pdf
13ページを見ると、メモリ蓋があり、ネジ1本を外せば容易にメモリへアクセスできます。

書込番号:23942907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/02 22:03(1年以上前)

メモリ交換は楽です。裏面のメモリカバーを外すだけです。
注意点はシャットダウン後に必ず電源ボタンを18秒(以上)押し続けてください。

マニュアルのP13〜P15参照。
https://dynabook.com/c/manual/gm9044023210.pdf

交換可能なメモリの種類はご自身で確認してください。

書込番号:23942918

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/02/02 22:06(1年以上前)

>>・自分で交換する場合【INTEL Optane Memory(16GB) MEMPEK1W016GAXT】←こちらは適合しますか?

それはメモリでは有りません。M.2 SSDの仲間です。
下記のメモリーをお選び下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001324099_K0001155296_K0001177499_K0001271457_K0001244637_K0001068342_K0001272807_K0001217986&pd_ctg=0520

書込番号:23942922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/02/02 22:40(1年以上前)

>あずたろうさん
早速ありがとうございます!
間違ったものを買うところでした😂
メモリ選びの件もありがとうございます!拝見します
>キハ65さん
ご提示いただいたページが見付けられなかったので助かりました!
また、メモリのオススメありがとうございます。
>脱落王さん
ありがとうございます!
電源ボタンの件知らなかったので為になりました。注意します。

書込番号:23943013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプタを紛失! 2 2023/03/21 8:42:04
BFVがプレイできるか? 3 2022/11/26 20:41:43
このパソコンでできるゲーム 5 2022/11/13 23:19:53
画面の色調 3 2022/01/23 23:33:49
メモリ増設について 8 2022/11/26 20:31:22
最終処分特価 0 2021/12/01 16:16:24
特別値引き 3 2021/03/04 0:54:58
こちらのメモリ増設は簡単ですか? 5 2021/02/02 22:40:12
HDD換装時の蓋の開け方について 10 2021/01/24 19:58:51

「Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook C7 2020年秋冬モデル
Dynabook

dynabook C7 2020年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

dynabook C7 2020年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング