『このスマホはドコモで5Gギガホで契約できます?』のクチコミ掲示板

TCL 10 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh TCL 10 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホはドコモで5Gギガホで契約できます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 5G SIMフリーを新規書き込みTCL 10 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 5G SIMフリー

スレ主 devilnaokiさん
クチコミ投稿数:1件

他にもドコモの5Gギガホで契約できる格安で買える5Gスマホあったら教えてください。

書込番号:23840787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/12/10 12:51(1年以上前)

>devilnaokiさん
https://www.nttdocomo.co.jp/support/simcard_other/
>ご用意いただくもの
>携帯電話機などにはHSPC・モバイルWi-Fiルータを含む
>
>ドコモではFOMA契約とFOMA対応機種、Xi契約とXi対応機種、5G契約と5G対応機種の組み合わせ(すべてドコモ販売店で購入された機種)以外のご利用および他社で購入された機種のご利用については、一切動作保証いたしません。

単に契約時に違法に使われないことを確認のために、技適の確認をされるだけとなります。
電話が使える必要もありませんので、公式サイト記載通り、電話が使えないルーターなどでも契約可能です。
中には、通信可能な技適があるパソコンを持ちこんで契約される方もいるようです。本当に契約可能なのかを確認する目的だけだとは思いますが。

5G契約も今まで通り、技適の表示をお願いしますと言われるだけになると思いますよ。
私は実際に5Gの契約はまだしていませんが、公式サイトを信用したので問題ないかと。

端末は5G対応である必要もないかと。
昔に契約可能だったFOMA契約が4G端末の持ち込みでも可能なのと同様で。
公式に明確に記載がある通り、異なる契約内容のものは動作保証しないだけというのを信用したのでよいかと。
契約出来ないという文言はありません。
契約は可能だけど、動作保証はしないので、自己責任でねということになります。

ただ、docomoショップの店員は、詳しくないので、聞くのではなく、こちらが色々教えてあげないと、なかなか契約は進まないことは多いです。

店員にもよりますが、他社端末の持ち込みの場合は、動作確認すらしませんし。

書込番号:23840867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/10 13:02(1年以上前)

>devilnaokiさん
https://www.google.com/amp/japanese.engadget.com/amp/tcl-10-5g-firstimpression-020041402.html

当機種はau、Softbankの5G対応ですがdocomo 5G対応では有りません(楽天モバイル 5Gには後日対応)

現時点では持ち込み契約出来ないと思います

書込番号:23840894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/10 13:06(1年以上前)

>devilnaokiさん

とにかく5G契約をしたいってことですか?

最新情報は分かりませんが、ドコモ5Gギガホ等の説明欄には

>「5Gギガホ」のご利用には、5G対応機種が必要です。料金プランのお申込み時に5G対応機種をご購入される場合、もしくは5G対応機種をご利用中であることを当社が確認できた場合は、料金プランをお申込みになれます。

となっています。

また、5G端末を持っていなくても、5Gに変更契約が出来る方法として可能性があるのは

>端末購入を伴わない5Gサービス契約へのご変更手続きの電話対応開始

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/201130_00_m.html

ですが、但し、5G機種を持っていないのに持っているという嘘を付く必要が出てきますし、成功するかどうかも分かりません。

5G機種なら、P40lte5Gが安いんじゃなくて?GMS非対応ですが。

書込番号:23840905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/10 16:18(1年以上前)

情報が正しければドコモショップに当機を持ち込めば契約できるはずです
Sub-6帯域とミリ波両方対応ということではなく、Sub-6で5G利用できれば良いと思います

「TCL 10 5G」はSub-6帯域を使用できる5Gスマホの1つです。さらに、NTTドコモ・KDDI・ソフトバンク・楽天モバイルという主要4キャリアのいずれでも5G通信を利用可能。現在ご利用中のキャリアで5G契約に切り替えれば、TCL 10 5GにSIMを差し替えるだけで5G通信を使えるようになるんです

https://plusstyle.jp/blog/review_tcl105g

書込番号:23841138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/11 08:40(1年以上前)

>devilnaokiさん

深く考えなくても、5G端末とそれを証明するカタログ等持っていけば契約出来ます。

そもそも、ドコモの5G対応かどうか、ドコモの5Gで繋がるかどうかなんて、ショップで確認出来ません。

エリア外のショップはどうするんですか笑

書込番号:23842139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/11 08:52(1年以上前)

それと先に書いたように、5Gへの契約変更なら電話で出来ます。

書込番号:23842153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2020/12/23 12:01(1年以上前)

出来ます。
ドコモショップに行って技適マークを確認されるだけで10分くらいで手続きが終わりました。
今は電話でも契約変更できますが、かなり待たされるようなので、直営店に持ち込みました。店舗によっては扱いに慣れていなくて時間がかかるところもあるようです。

書込番号:23865104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/12/23 12:05(1年以上前)

ごめんなさい。
表情が「怒」になっていました。
他意はございません。

書込番号:23865110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL 10 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 5G SIMフリー
TCL

TCL 10 5G SIMフリー

発売日:2020年11月24日

TCL 10 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング