『初期不良について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良について

2021/07/31 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件

昨日この機種を楽天モバイルで契約し購入したのですが、画面の淵あたりに塗装剥がれのようなものがありました。皆さんの購入したものには傷などはございましたでしょうか?ちなみに店舗では初期不良でも交換してもらえずシャープに問い合わせして一点張りで、問い合わせしたシャープでも自然故障ではないので有償修理または送られて修理をしないを選択すると検査代として5250円払わないといけないみたいで途方に暮れています。

書込番号:24267104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2021/08/02 09:02(1年以上前)

ネット上の楽天モバイで購入されたのならネット店のほうに相談されるのが本流だと思いますよ。
もし店舗で直接購入されたのなら、受取時に端末の傷等の確認を店舗側と一緒に確認されたうえで
購入になると思いますが、どうだったのでしょうか。

書込番号:24269194

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 10:53(1年以上前)

>ユーフジさん

通常、例えばドコモは初期キズなどは交換対象で店頭手渡しならその場で、オンラインなら受け取り当日(午後受け取りの場合には翌日)中に申し出が必要ですが、相手方はシャープではなくドコモになります。
また、修理などの窓口もドコモになるのですが、楽天の場合には「修理・交換の窓口」がシャープなんですよね。
ただ、自然故障以外の初期キズによる交換(もちろんできるはずですが…)の窓口までシャープかどうかはHPの記載だけでは分かりませんでした。
おそらく楽天モバイルのサポートに連絡して交換してもらうのが良いような気がします。
故障以外の外観上のキズでの交換は一切受け付けないなどということはないはずですので、まずはサポートに連絡して、楽天のシャープ端末の初期キズによる交換が、楽天とシャープどちらの管轄なのかはっきりしせてもらった方が良いと思います。

書込番号:24269299

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2021/08/03 20:38(1年以上前)

>えっくんですさん
エディオンの楽天モバイルのお店で購入したのですが、端末の傷の確認はありませんでした。その落ち度も説明して相手が認めたものの交換や返品は一切受け付けません。と言われました( ; ; )もう退店してるの一点張りで…。

>ひろやまむさしさん
色々と調べてくださりありがとうございます。
店舗の方から無理だと言われて結局楽天モバイルに連絡。しかし日数をかなり要すると言われたので痺れを切らしてシャープに再度連絡したところ、やはり外装傷は修理費がかかるかもしれないと言われました。しかし何とか交渉してシャープに送ったあとにもし修理費がかかるようであればこちらに送り返す際の検査費用は免除してもらいました。

書込番号:24271375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/03 20:42(1年以上前)

その後ですが、本日シャープに端末を送った後に店舗の方から連絡が来て返品交換しますと…。
ホント人騒がせでもう端末を送ってるので、もし外装交換されずに戻ってきたらその時は交換してもらうように交渉したのですがまた連絡しますということでした。
もう楽天モバイルでは端末は買わないと思わされる出来事でした。

書込番号:24271382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/12 13:34(1年以上前)

解決済みだが あえて蛇足的にコメントすると売った店舗の対応がおかしい。こういうのは売った店舗が理不尽にごねたら
自分が住んでいる市や県の消費者センターに相談すればよい。別にこの役所部門に強制力はないけど消費者センターは店舗側に確認を含めて電話する。とするとある程度の規模の店舗なら手のひらを返した対応をする。まあバッタ屋みたいな胡散臭いのには通用しないけどなw

書込番号:24285548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング