『コンプレッサーとファンの稼働頻度および時間について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

MR-P15F

  • 1人暮らし世帯に適した、使いやすいコンパクトサイズの冷蔵庫(146L)。耐熱(約100度)のフルフラットトップテーブルは従来よりもスペースがアップ。
  • 「3段全段ガラスシェルフ」を採用し、汚れが簡単に拭き取れ、いつでも清潔に使える。段数が多いのでたっぷり収納でき、整理もしやすい。
  • 「大容量ドアポケット」を備え、上段は500mLペットボトル10本、下段は2Lペットボトルが3本入る。加工食品の保存に便利な「低温ケース」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm 多段階評価点:1.5 MR-P15Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P15F の後に発売された製品MR-P15FとMR-P15Gを比較する

MR-P15G
MR-P15GMR-P15G

MR-P15G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年11月12日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:146L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P15Fの価格比較
  • MR-P15Fのスペック・仕様
  • MR-P15Fのレビュー
  • MR-P15Fのクチコミ
  • MR-P15Fの画像・動画
  • MR-P15Fのピックアップリスト
  • MR-P15Fのオークション

MR-P15F三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットチャコール] 発売日:2020年11月20日

  • MR-P15Fの価格比較
  • MR-P15Fのスペック・仕様
  • MR-P15Fのレビュー
  • MR-P15Fのクチコミ
  • MR-P15Fの画像・動画
  • MR-P15Fのピックアップリスト
  • MR-P15Fのオークション

『コンプレッサーとファンの稼働頻度および時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P15F」のクチコミ掲示板に
MR-P15Fを新規書き込みMR-P15Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15F

スレ主 adgjm30さん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討しているのですが、音が問題ないか気になっています。

使用されていて下記が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

・コンプレッサーやファンが稼働する頻度
1時間に何回くらいで、約何分稼働するかが知りたいです。(開閉をほとんどしない場合)

よろしくお願い致します。

書込番号:24051556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/30 20:20(1年以上前)

>adgjm30さん

部屋の間取りとかは?

書込番号:24051735

ナイスクチコミ!1


スレ主 adgjm30さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/30 21:37(1年以上前)

>cbr600f2としさん
1Kです。

書込番号:24051894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/04/03 18:45(1年以上前)

>adgjm30さん
こんにちは。

音の問題は難しいんです。
仮に、この機種を持っている人が回答してくれたとしても、以下の理由であまりあてにはならないでしょう。

・その人とあなたの床材の違い(振動・共振)
・その人とあなたの建物の作りの違い(音の反射)
・その人とあなたの部屋の置く場所(位置)の違い(音の反射)
・その人とあなたの冷蔵庫と普段居る位置の違い(音の聞こえ方)
・その人とあなたの音の敏感さ、耐性の違い(個人差)

ただ、一つたしかに言えるのは、大きな冷蔵庫よりも音が大きい傾向にあリますので、
どこの会社だったら静かってのもあまり期待しないほうが良いでしょう。
ですから、うるさかったらどこのでもだいたいそんなものと思って受け入れるか、
不必要でも大きめのモデルを選ぶほうが無難でしょう。

書込番号:24058934

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 adgjm30さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 00:33(1年以上前)

>ぼーーんさん
丁寧にご回答いただき誠にありがとうございます。

そうですよね…
これまで冷蔵庫の音が気になったことはなかったのですが、最近購入した(返品済)S社の冷蔵庫があまりにもうるさく、(ほとんどの時間コンプレッサーが起動している)
多少音が大きくても、頻度が少なく、時間が短いものだったらいいなと思って質問させて頂きました。

アドバイス頂いた通り、どうしても音が気になる場合は大きめの冷蔵庫を購入しようと思います。

書込番号:24059557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/04/04 08:15(1年以上前)

この辺りの冷蔵庫はもはやその会社の名前を付けただけってなってるみたいですから、
保険をかけたいなら買う前に生活が困難なぐらい騒音が大きかったら返品できるかどうか確認して、それを了承してくれる所で買うぐらいでしょうか。
あと、冷蔵庫の下に防振ゴム(このぐらいの冷蔵庫なら100均で売っているやつぐらいでも良いかも)
を敷いて振動が床に伝わらないようにするのも試して見られると良いかも。
あと、壁に付けて設置する際、冷蔵庫と壁(特にコンプレッサに近い側)の間に吸音が出来そうなウレタン系のシートを挟むのはどうでしょうか?
火災とかのリスクになるのかなぁ?
私が思いつく対策はこんな感じです。
とりあえず、S社が駄目なら他社を検討するってのは私も同じです。
その中でパッと思いつくのは三菱ですね。最近では割り切ってアイリスオオヤマっていう選択をするかも知れませんが。

書込番号:24059813

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 adgjm30さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 15:35(1年以上前)

>ぼーーんさん
やはりそうなんですか。
なるほど、保険をかけてから購入すれば、とりあえず買ってみることもできますね。

色々と教えて頂き、本当にありがとうございます。
防音防振グッズも検討したいと思います。

確かにどこもあまり差がないのであれば、アイリスオーヤマなどもいいかもしれませんね。
ファン音がない分若干静か?な直冷式も検討しようと思います。

書込番号:24060640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/04/04 22:04(1年以上前)

あ〜!アイリスオオヤマは直冷式でした。
忘れていました。すみません。
うーん、、、定期的な霜取りを許容するなら良いですが、便利さで考えると私ならファン式にするかも。
やっぱり私的第一候補は三菱になりそうです。

書込番号:24061559

ナイスクチコミ!3


スレ主 adgjm30さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/20 19:07(1年以上前)

>ぼーーんさん
お久しぶりです。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

迷いに迷って本モデルを購入しました。
音は大変静かで、全く気になりません。
前がS社だったこともあり、ここまで違うのかと驚きです。

ご参考までに、1人暮らし用の静かな冷蔵庫をお探しの方は第一候補になるのではないかと思います。

書込番号:24091736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P15F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P15F
三菱電機

MR-P15F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

MR-P15Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング