-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J987N
- 多機能を備えた標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
- A4最大20枚までまとめてスキャンでき、取り込んだ書類はデータとしてスマホやPCに保存可能。スマホ・タブレットから直接印刷ができる。
- 「できる4色インク」に対応し、1回のインク交換でA4カラーを約500枚印刷可能。写真入り年賀状の場合約870枚印刷でき、1枚当たり約3.7円。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J987N
【使いたい環境や用途】主に文章
【重視するポイント】インク代など
【予算】2万円
【比較している製品型番やサービス】インクのコスパが悩み。大容量インクの機種
【質問内容、その他コメント】今まで15年間キャノン社のプリンターを使ってましたが、インク黒が切れて停止、新品を入れても停止が続き、困って買い換えるを
していました。今回ブラザー社に買い替えたいけど売り切れが多く、
初心者にはどうしたら良いか..
第2希望をどの機種にしたら良いですか?
書込番号:24024054
1点
私も同じような状況でしたが、昨日の夜18000円位で楽天で買えました
発送も5日程度とのこと
今はもう売り切れてます、まめにチェックするか、妥協するかですよね
書込番号:24024074
0点
福岡のビックカメラ天神1号館に白の在庫が若干あるようです。
書込番号:24024086
1点
>MIFさん
>nakamexさん
早速返信くださり、ありがとうございます(涙)
不器用な私に所属サークルの修了証
の印刷担当を任され...
焦りまくりです。
妥協しますが第2希望はどうしたらいいか教えてください。
又Canonへ戻るか?インク代が高いから嫌ですが。
書込番号:24024118
0点
ブラザーの廉価機は身近で適正価格で手に入らないならとっとと諦めた方が良いです。印刷頻度がどの程度か分かりませんがキヤノンのTS6330は5色独立インクのスタンダードモデルとして量販店でも2万円切り、インクコストはメーカー値でA4カラーが標準インクタンク使用時で9.6円/枚とDCP-J987Nの8.4円/枚よりは高いものの厚紙系は背面から給紙可能です。普通紙は全面カセットからでも背面からでも給紙可能です。
書込番号:24024142
![]()
1点
>不器用な私に所属サークルの修了証
>の印刷担当を任され...
コロナ禍なので印刷物の手渡しじゃなくて、PDFファイルにし
メールに添付して渡すとかした方が良いんじゃないですか?
印刷物として欲しい人は、各々で印刷してもらうということで。
プリンター代が支給されるならまだしも、そうじゃないんでしょ。
書込番号:24024144
2点
>売り切れが多く、
>初心者にはどうしたら良いか..
初心者でも玄人でもやることは一緒
店頭在庫を買うか、予約注文などをして入荷を待つか
ふたつにひとつ
書込番号:24024185
1点
岸壁の肝っ玉母さん、こんにちは。
> 不器用な私に所属サークルの修了証
> の印刷担当を任され...
これだけでしたら、コンビニのコピー機の方が綺麗に印刷できるので、そちらで印刷されるのも良いと思います。
あと、、、
> 【使いたい環境や用途】主に文章
とのことですが、これはどのくらいの頻度で、どのくらいの枚数印刷されるのでしょうか?
それによっても最適な機種は違ってきますので、この辺りの情報も教えていただけたらと思います。
書込番号:24024210
1点
20000円ぐらいならば、トナーで印刷するレーザー(LEDもある)プリンタはどうでしょう。
同じものを何枚も印刷するならば早いです、だたし写真の印刷は向いてません、コピーマシンを同じ原理でトナーを溶かして定着。
問題はトナーが高い、純正だと8000円、量販店でも店頭に置いてません(WEで買ってます)
トナー一個で3000枚、カラーだと4色必要。
感光ドラムにも寿命があり、20000枚となってます(本体並み価格)
インクジェット用の紙は使えなくなるので、ご注意(コート成分が溶けると感光ドラムが破損)
書込番号:24024273
1点
>NSR750Rさん
>secondfloorさん
>けーるきーるさん
>猫猫にゃーごさん
>sumi_hobbyさん
>MIFさん
>nakamexさん
皆様
ご返信ありがとうございます。
スポーツのサークルでどうしても修了証が必要で、ブラザーのDCP-J987N(¥28980)を諦め、先程、ポイントで長期保証を追加できる
ビックカメラのPC通販サイトから店舗受け取りを予約して車で実店舗へ取りに行きました。
EPSONのEP-713Aを(¥18400)で買いました。
これから接続です。
皆さん ご親切にありがとうございます。
感謝です。
書込番号:24024697
0点
>sumi_hobbyさん
前略
とっとと諦めろが良かったです。別の機種にしました。
Canonは今まで10年で3回買いました。今MG3230が目の前にあります。、エラーが多く嫌いになりました。
他の皆さんもありがとうございます。
書込番号:24024714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J987N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/01/06 16:17:45 | |
| 4 | 2023/08/31 23:16:28 | |
| 9 | 2022/05/09 14:36:50 | |
| 5 | 2022/02/09 22:46:43 | |
| 2 | 2022/02/02 8:44:24 | |
| 0 | 2021/11/22 9:02:52 | |
| 7 | 2021/12/11 20:15:58 | |
| 14 | 2021/10/10 10:21:56 | |
| 5 | 2021/10/02 11:15:34 | |
| 7 | 2021/10/02 0:00:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







