『漢字の誤変換が多すぎる』のクチコミ掲示板

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3 [アッシュブラック] Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3 [ポセイドンブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB + 32GB Optaneメモリ メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.24kg Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の価格比較
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のスペック・仕様
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のレビュー
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のクチコミ
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の画像・動画
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のピックアップリスト
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のオークション

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2020年12月 9日

  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の価格比較
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のスペック・仕様
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のレビュー
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のクチコミ
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の画像・動画
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のピックアップリスト
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のオークション

『漢字の誤変換が多すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3を新規書き込みSpectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

漢字の誤変換が多すぎる

2021/07/14 18:48(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3

海外メーカーだからか分からないが、漢字の誤変換が多すぎる。さらに簡単な漢字の変換すら出来ないなどレベルが低い。

また、HPのノートパソコンは全体的にキーボードが押しにくく使いにくい。次はもう買わない。

書込番号:24240078

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/07/14 18:56(1年以上前)

漢字の誤変換の件はIMEが悪いんじゃないの?
Microsoft IMEを使ってるのであれば、Google日本語変換なりATOK(これは有料だけど)なりに変えてみてはいかがですか?私も長年Microsoft IMEでいいやと思っていましたが、あまりに誤変換が多すぎるのでGoogleに変えてみたところだいぶ改善されましたよ。

書込番号:24240086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/14 19:17(1年以上前)

>なんちゃって税理士さん


かな漢字変換はOSないしOfficeに同梱している
MS−IMEの問題なんですが・・・
hpにしてみりゃ、いいとばっちりですね。

書込番号:24240115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/14 19:42(1年以上前)

キーボード見ましたが
こっちは従来どおりなんですね。

キー配列とタッチ感については同意します。
めっちゃ使いづらい。

書込番号:24240154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2021/07/14 19:55(1年以上前)

IMEが何を使ってあるか確認したがいいですね。

MS-IMEは特に悪い印象は私はありません。長文の変換とかは苦手かも?

長文を一括変換したいならATOKにしたらどうですかね?有料だけの価値はあると思いますよ。

書込番号:24240169

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2021/07/14 20:12(1年以上前)

海外メーカーのPCでも日本語Windowsなら同じ変換機能積んでますので。誤変換については「気のせい」ですが。
旧PCから、使っていた変換辞書を引き継いだりとかしないんですか?

>Windows 10のMicrosoft IMEでバックアップしたユーザー辞書を復元する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018410

>また、HPのノートパソコンは全体的にキーボードが押しにくく使いにくい。次はもう買わない。
ノートPCの場合、一般的なデスクトップ用キーボードと違ってノート本体サイズに合わせてカスタマイズされているものなので、使い心地について最初違和感があるのが普通です。まして13インチノートじゃ…。
まぁ、慣れるしかないですし、慣れます。

書込番号:24240205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/14 20:44(1年以上前)

>KAZU0002さん


spectre系統は、エンターキーの右側
余計なキーが並んでいる
無理やり英字キーボードを日本語配列
に押し込んだタイプです。

dragonflyはここまで酷くないですよ、
同じhpでも。

書込番号:24240263

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11370件Goodアンサー獲得:1936件

2021/07/15 13:15(1年以上前)

漢字の読みを誤って覚えている人には、誤変換と感じるでしょう。

書込番号:24241144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2021/07/25 13:15(1年以上前)

>なんちゃって税理士さん
皆さん、ご指摘のように、誤変換は MS=マイクロソフトを責めるべきで、hp を責めるのはちと筋違いかと思います。

以前、MS-IME が 「台帳マスタ」 を 「大腸マスタ」 と変換してくれた時は、妙にツボにはまって、呼吸困難に陥りました。⇒ 働き過ぎで荒んだ日本人の心に一服の清涼剤を与えるための MS の心づかい…っつーのは冗談ですが… f(^_^)

どーしてもという場合は、私も>KIMONOSTEREOさんが挙げられてる ATOK をオススメします。

>KAZU0002さん
自分も仕事で本機と同じキー配置の hp 機を使わざるを得ないことがありましたが、>クリント=イーストウッドさんもご指摘のように、めちゃくちゃ使いづらかったです。

個人的には、今、市場に出ているノート PC の中でも最悪なキー配置の一つだと思います。

書込番号:24257263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3
HP

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 9日

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング