dtab Compact d-42A docomo
- カバンに入れて持ち運びしやすい約8.0型ディスプレイ搭載のタブレット。子供の指紋や顔を登録することで、簡単に「キッズモード」を起動できる。
- 大きな文字や見やすいアイコンによるシンプルで使いやすいメニュー画面を搭載。高性能内蔵マイクと充電スタンドを装備。
- Dolby Audio、aptX対応の高音質により、さまざまなコンテンツを楽しめる。防水IPX3/防じんIP5Xに対応し、屋外での使用も安心。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo
表題のやり方がわかる方いらっしゃいますか?
SIMロック解除はMyドコモで申し込みましたが、
メールにて記載されていた16桁の解除コードはどこに打ち込むものなのでしょうか?
これをしていないためか、設定ーネットワークとインターネットーモバイルネットワークーSIM情報設定ーSIM情報追加
で楽天モバイルeSIMのQRコードを読ませようとしても読んでくれません(TT)
書込番号:24045907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねっくさすさん
アプリ名「ICタグ・バーコードリーダー」はインストールされていますか?
書込番号:24045984
![]()
0点
>papic0さん
いいえ
インストールしてみます
書込番号:24046071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ICダグ・バーコードリーダーの対応機種ではないようです。
書込番号:24046167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねっくさすさん
>楽天モバイルeSIMのQRコードを読ませようとしても読んでくれません(TT)
QRコードは、どのアプリで読み込もうとしておられるでしょうか?
読んでくれないのでしたら、別のアプリをお試しください。
書込番号:24046513
![]()
0点
>papic0さん
設定ーネットワークとインターネットーモバイルネットワークーSIM情報設定ーSIM情報追加(QRコード)
です。
QRコード読み込みのカメラ画面になり、他のスマホに表示させた楽天eSIMのQRコードをかざしているのですが、読み込んでくれないのです。
多分SIMロック解除できていないので、読み込まないのではと推測しているのですが…
書込番号:24046806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
お付き合い頂き、ありがとうございました。
無事できました^ ^
@QRコードスキャナーというアプリをインストール
A@のアプリにて楽天eSIMのQRコードを読む
Bあとは画面の指示通りに設定
C最後にSIMロック解除コードの入力画面になるので、解除コード入力して解除する
書込番号:24047009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねっくさすさん
解決して良かったですね。
QRコードスキャナは、私も使っています。
楽天esim の設定を解説しているサイトで、「ICタグ・バーコードリーダー」を使っていたので、QR読込アプリが決まっているのかと思ってしまいました。
QRコードは、単に文字列を二次元図形にしたものですから、QRコードリーダアプリは何でも良いのでしょう。
書込番号:24047030
1点
>papic0さん
QRコードリーダーで簡単に設定できると思っていませんでした。
ありがとうございました!
書込番号:24047053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
すみません。本題とは関係無いのですがこの機種(d-42A docom)を楽天モバイルで使用する事は可能なのでしょうか?楽天のホームページでは使用可能リストに載ってないのですが...
SMS含め可能で有れば契約を考えております。差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24048517
0点
>12xpさん
すみません。
こちらではrakuten linkの方は使っていないもので…
(初めは物理SIMだったためrakuten linkをiPhone8の方で使っていまして、
d-42aで使うと恐らくiPhone8でrakuten linkが使えなくなってしまうため、
d-42aでは使いたくないのです)。
SMSはともかく、タブレットなので通話はどうなのでしょうか??
データ通信は問題なく使えますよ。
auのパートナーエリアはもちろん対応BANDの関係でダメですが、
楽天エリアなら通信できています。
書込番号:24048580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
教えて頂きありがとうございます。
おそらく通話はタブレットなので出来ないかと?
IIJmioを考えていたのですが、IIJmioではeSIMの場合、データー通信は可ですがSMSは不可でした。
認証の関係でSMSとデーター通信が使えるeSIM対応の低価格SIMを探していました。
当方はギリギリ楽天エリアなので契約したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24048651
1点
>12xpさん
なるほど。
楽天でSMSできると良いですね。
iijはダメなの知りませんでした。
書込番号:24048937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねっくさすさん
SIMロック解除情報ありがとうございます。
参考になりました。
自分はしれっと販売始めたY!mobileのeSIMで使いはじめました。
band8非対応が地方でどれだけ影響あるか未知数ですがw
>12xpさん
Y!mobileのeSIMならSMSも使えますよ。参考までに・・・
書込番号:24055583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よーぺいぺいさん
YモバでもeSIMいけるんですか。すごいですね。
今年の夏以降eSIMが増えるとかニュースに出てましたね。
今は選択肢が限られますが、色々選べるようになればありがたいです。
書込番号:24055695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よーぺいぺい さん
情報ありがとうございます。
Y!mobile、2回線目だと安いようですが...
データー通信とSMSが使える安いプラン有りますかね?
書込番号:24055903
1点
>12xpさん
そもそもeSIMを契約できる会社が少ないので、SMSが使えるのは楽天かワイモバイルだけだと思われます。
ahamoなどもeSIM対応させると報道がありますが、値段は高いですよね・・・
個人的にベストなのは、光回線をソフトバンクにして、おうち割を適用させて、ワイモバイルの主回線も1,188円安くするだと思います。
書込番号:24056230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主さん
楽天モバイルを契約して、eSIMの初期設定QRコードを読み込んだのですがRakutenからの信号が無くアクセス出来ないと出てその先へ進みませんでした(WI-FIでネットにはつながっています、何回か再起動しやり直しても同じでした)。
楽天モバイルのサポートに連絡したのですが、対応リストに無い機種はサポート出来ないと言われ、残念ながらあきらめる事にしました。スレ主さんでは問題無くアクセス出来た様ですが、何か事前設定など有りましたでしょうか?
書込番号:24069415
1点
>12xpさん
特に事前設定とかはなかったです。
マイドコモでSIMロック解除を申し込んだくらいでしょうか。
あとは本機にQRコードスキャナーというアプリを入れ、他のスマホに表示させた楽天eSIMのQRコードを、本機のそのアプリで読んで画面に従っていけば、最後にSIMロック解除コードの要求が出て、入力して完了でした。
私にはよくわからないのですが、楽天回線の電波とかが要るんでしょうか?
うちは確かに楽天エリアではあるのですが。
ちなみにですが、その楽天eSIMのQRコードは、d-42a以外の他の機種で以前に使っていたりしないですよね?
もうしそうであればeSIMを再発行したらうまくいくような気がします。
書込番号:24069728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主さん
返信ありがとうございます。
SIMロック解除は商品購入時に申し込んで解除コードも有ります。
当方も楽天エリアです。
SIM初期設定QRはPCに表示してd-42Aで読み取るとrakuten.prod.***.comのサイトへ行くのですが、その後応答が無い為アクセス出来ませんと表示され先に進みません。(QRコードを印刷して読み込んでも同じでした)
モバイルネットワークのSIM情報設定を見るとNTT DOCOMOが有効と有りますが(ドコモとは解約済みです)、無効にしてやり直しても変わりませんでした。
rakutenのサイトに何らかの問題がある様な気もするのですが...
対応してもらえるか解りませんが、楽天モバイル側に開通前ですがeSIMの再発行をサポートに連絡しました。
これでダメなら残念ですが、楽天モバイルは諦め解約します。
書込番号:24070519
0点
>12xpさん
ご苦労されておられますね。
きっと大丈夫かと思いますが、
QRコードスキャナーというアプリはインストールされていますか?
『設定ーネットワークとインターネットーモバイルネットワークーSIM情報設定ーSIM情報追加(QRコード) 』では私も全然うまくいきませんでした。
QRコードスキャナーというアプリにて楽天eSIMのQRコードを読ませてはじめてうまくいきました。
書込番号:24070534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主さん
当方もスレ主さんを参考にして初めからQRスキャナーアプリで行っております。ちなみにQRスキャナーアプリは2種類インストールして行いましたが結果は同じでした。(><)
書込番号:24070576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>12xpさん
そうなんですね。それは失礼いたしました。
お役に立てず残念です。
書込番号:24070772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主さん
色々と教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24070878
0点
>12xpさん
まだ解決してないようでしたら、自分はこのアプリでワイモバイルのeSIM読み込みできました。
参考までに探してみてください。
QRコードリーダー(無料)
hopesj0314
書込番号:24072841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よーぺいぺい さん
ご心配いただきすみません。
残念ながら今日、楽天モバイルを解約しました。
使用したQRコードリーダーは「QRコードリーダー(無料)hopesj0314」ではありませんが、一応楽天モバイルのサイトへとつながりましたが応答が無くその先へ進みませんでした。
楽天モバイルのショップへも行きましたが、WEBからの申し込みはWEBでの対応でこちらでは対応出来ないと言われました。
サポートセンターには、対応機種では無いがd-42aと楽天モバイルで使用出来てる人もいると伝えたのですが、対応リストに無い機種はサポート出来ないと言われ諦めました。
しばらくはテザリングで、ワイモバイル、IIJmio、楽天モバイルの対応状況を見て検討したいと思ってます。
>ねっくさすさん、>よーぺいぺい さん には色々と教えて頂き感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:24073301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > dtab Compact d-42A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/30 11:14:19 | |
| 7 | 2024/10/28 21:43:04 | |
| 10 | 2024/08/21 8:13:40 | |
| 1 | 2024/05/13 9:00:19 | |
| 6 | 2023/11/21 4:46:19 | |
| 4 | 2023/04/15 11:49:11 | |
| 6 | 2023/04/13 22:55:00 | |
| 1 | 2023/03/30 0:55:36 | |
| 11 | 2023/03/19 9:52:40 | |
| 2 | 2023/02/25 6:47:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








