『後継機種「d-52C」発表』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

dtab Compact d-42A docomo

  • カバンに入れて持ち運びしやすい約8.0型ディスプレイ搭載のタブレット。子供の指紋や顔を登録することで、簡単に「キッズモード」を起動できる。
  • 大きな文字や見やすいアイコンによるシンプルで使いやすいメニュー画面を搭載。高性能内蔵マイクと充電スタンドを装備。
  • Dolby Audio、aptX対応の高音質により、さまざまなコンテンツを楽しめる。防水IPX3/防じんIP5Xに対応し、屋外での使用も安心。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 665/2GHz+1.8GHz dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-42A docomoの価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-42A docomoのレビュー
  • dtab Compact d-42A docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-42A docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-42A docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-42A docomoのオークション

dtab Compact d-42A docomoLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2020年12月18日

  • dtab Compact d-42A docomoの価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-42A docomoのレビュー
  • dtab Compact d-42A docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-42A docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-42A docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-42A docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo

『後継機種「d-52C」発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-42A docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-42A docomoを新規書き込みdtab Compact d-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

後継機種「d-52C」発表

2022/10/06 19:48(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo

スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

d-42Aとの大きな違いは、
・CPU Snapdragon 665 → Snapdragon 695 5G
・画面サイズ 8 → 8.4インチ
・OS Android10 → 12
・5G通信対応

 2023/3の発売予定とのことです。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=123622/?lid=myp_notice_prdnews

#3万円代だったら、買い増ししそうです。

書込番号:24953956

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

2022/10/07 20:45(1年以上前)

2023年2月以降発売予定の書き間違えです。すみません。

書込番号:24955342

ナイスクチコミ!0


ミレ☆さん
クチコミ投稿数:91件

2022/10/08 19:02(1年以上前)

こんにちは!ずっとAndroid8インチを求めていて、今回の新モデルはやっとメイン使いも可能かなと思いました。
そこでドコモdtabというところが気になったのですが、
専用カスタムされていると思いますが使いずらいなどの
docomoならではのマイナスポイントはありそうですかね?
もしくはLenovoで似た機種が出たりするでしょうか?
すごく気になっていますので今お持ちのdtabの使用感など
教えてもらえると参考になります。

書込番号:24956394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

2022/10/08 20:11(1年以上前)

>ミレ☆さん
 私も絶滅危惧種の8インチタブレット愛好家です。
 d-42Aは、docomo販売なのでdocomo用アプリが入っていますが、多くが無効化できます。一部のdocomoアプリは無効化できませんが、実仕様上は気にならないレベルです。

 予算に余裕があり、iPhone、Mac使いならばiPad miniが最強でしょう。
 私は以下の理由で、この機種にたどりつきました。
・予算はできるだけ抑えたい。
・Chromeブラウザ利用、スマホもAndroidなので親和性が高い。
・そこそこキビキビ動くほうが良い。
・フルHD以上の画質と、横持でのステレオスピーカー搭載。

 変化球でコスパ王のAmazonのFireタブレットも使っているのですが、8インチはやや動作がもっさり。(10インチはまぁキビキビ動くが、寝落ちでの鼻ヒットで大打撃。)

 当初はdocomoだけの販売で、Lenovo版は出ないという記事を見かけた気がします。

 10インチだとOPPO Pad AirやRedmi Pad(予定)があるのですけどね。悩ましいところです。

書込番号:24956453

ナイスクチコミ!1


ミレ☆さん
クチコミ投稿数:91件

2022/10/09 00:38(1年以上前)

>b-t750さん
返信ありがとうございます。
自分も10インチはXiaomipad5はすごく良かったが重いデカいで手放し、いろいろな10インチを使いましたがやっぱりサイズが満足できず持ち運べない据え置き機になってしまいます。
過去のソニー製やファーウェイ製の8インチが本当に使いやすかったのですがスペック不足で手放してしまいました。
iPad mini6を買おうか迷いましたが手持ちすべてAndroid勢なのでできたらAndroidの8インチが欲しいんです。(値段もきつい)
OPPOはOSが好きなのでOPPOpadは魅力的なんですがどうして各社ミドルスペック以上の8インチをなにも出さないのでしょうか?
サイズは外で違和感なく使える限界が個人的に8インチな気がします。

ドコモのdtabでもそこまで気にならないのであれば本当にこれは救いのタブレットになってくれるかもしれません。
おっしゃる通りスピーカーなどの位置やSD,イヤホンジャック、GPSなどいいです!情報ありがとうございました。

書込番号:24956778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/27 22:46(1年以上前)

これで音声通話もできるならこれに全部統合しちゃうんですけどね…8インチタブレットは胸の内ポケットにジャストフィット
ちょっと心配なのがメモリ量が4GB据え置きな点。6GBは乗せれなかったんだろうか…

書込番号:24983388

ナイスクチコミ!7


ミレ☆さん
クチコミ投稿数:91件

2022/10/28 11:18(1年以上前)

>はわわ軍師さん
メモリ量、、、分かります。6GBあったらそこそこゲームも満足できた気がします。
でも本当にAndroid8インチでミドルスペックはこれしかない現状なので発売まで他の商品の情報でなければ買っちゃう気がします。
アップルの値上げがすごく、より選択が狭まった気がします(泣)
本当はレノボから出てくれると嬉しい。

書込番号:24983913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/09 17:16(1年以上前)

これeSIMなんですね。そこそこのスペックで8インチとなるとこれしか見当たらない。自分はHUAWEIをbiglobeで使ってるけどeSIMに対応してないだよねえ・・あっマイネオが2月にeSIM対応するみたいです。しかもSMSをつけられる、あとはこの端末の値段か

書込番号:25089932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/25 10:49(1年以上前)

価格が発表されましたが6万5千円ですか…どうしてこう、タブレット使用者のマッチングを外してくるんですかね?
この手のエントリークラスなら5万前後でも割高なのに…同製品隊のiPadの値段だけ見てこれくらいなら買うだろの考えで値付けしたな感が強い。
あっちは上位SOCとメモリ詰んでその値段だってのに…DOCOMOの販売担当は客を侮り過ぎだろ

書込番号:25157951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/25 13:47(1年以上前)

狙ってた人は、高い〜って思ったはずw

d-51Cから値段を予想して、ギリ5万円切りぐらいかなと考えたけど、いいお値段でびっくりですわ。

書込番号:25158203

ナイスクチコミ!0


Aktysさん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/25 15:44(1年以上前)

eSIMオンリーというのが気に入らないですね。
余ったSIMの使い道、っていうのがSIMフリータブレットにマッチすることが多いと思うのですがね。

さらにこの値段で低スペックCPU、たったの4GBメモリ、Lenovoに一体どんな注文出したんだろう?

書込番号:25158341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 11:52(1年以上前)

NECは通信無し、低価格SOCでRAM6GBROM128GBで大体4万程度。
と考えると通信系追加とSOC入れ替えの設計変更したとしても3万近く値上がりする理由になるかというとね…
来年まで02Kのサポートしてる時点で交換補償だとゴミが出されるから機種変しか選択肢がない…
値段と性能のバランス考えたら52Cは選択肢に上らないな…42Aで機種変するか…

書込番号:25159602

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > dtab Compact d-42A docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-42A docomo
Lenovo

dtab Compact d-42A docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月18日

dtab Compact d-42A docomoをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング