『取り扱いが少ないのは何故ですか??』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G

  • 幅68.5cm、野菜室が真ん中で出し入れしやすいプレミアムフレンチモデルの6ドア冷蔵庫(572L)。「全室独立おまかせA.I.」を搭載。
  • 約-7度で凍らせる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」を採用。冷凍なのにサクッと切れて、解凍いらずの時短クッキングができる。
  • 野菜室が真ん中で出し入れが簡単な「真ん中クリーン 朝どれ野菜室」を搭載。「薄型断熱構造SMART CUBE」により、大容量なのにスリムな幅を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.4 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのオークション

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2021年 2月 1日

  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G

『取り扱いが少ないのは何故ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gを新規書き込み置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 取り扱いが少ないのは何故ですか??

2022/07/17 22:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G

クチコミ投稿数:7件

冷蔵庫が安くなる時期が7月から9月というまとめサイトを見たので買い替えの為に調べ始めました。

【重視するポイント】
希望は@500L以上で幅70cm未満A真ん中野菜室に加えてアイスルームは冷蔵庫と野菜室の間に欲しいだけで型落ちでもかわないです。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
カタログを見てこの並びの選択肢がこちらと日立のR-KWC57RとPanasonicのNR-F518MEXの3択しかなくパナは少し小さいので2択状態です。

【質問内容、その他コメント】
日立は切替が出来るので切替が出来る方が何かの時に便利かと思い日立と考えてましたが販売員の方に確かに切替出来るけど切替が出来る以外の利点が無いから野菜室で使うのであればコチラの商品の方が野菜の持ちが違うからと言われこちらの商品の購入を考えて口コミを見ていたら3月よりリサイクル料金込で考えると6万以上高くなってます。取り扱い店舗が1店舗しかないからですが(笑)
底値を見てなければ普通に購入してましたが見ただけに何か損した気分になります。

@冷蔵庫は10月11月がモデルチェンジ時期で7月8月9月が安く買えるとあったはずなのですがこちらの商品は21年3月に販売されてます。コロナの影響で販売時期が変わったのですか??
A9月で1店舗だけしか販売してないなら分かるのですが7月で1店舗しか販売してないのはコロナや半導体不足のせいですか??
B今年は7月から9月が安くならない感じなのでしょうか??
Cあとこの並びで同じ様な価格帯でお勧めの機種はありますか??

書込番号:24838651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/17 23:07(1年以上前)

>あすごんさん

取り扱いが少ないのは店頭で扱っているのが
在庫限りになっているからですね。
今はMR-MZ60HかMR-54Hに切り替わっているからだと思います。

書込番号:24838732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/17 23:07(1年以上前)

今は部品入手難で、型落ち品の生産までは手がまわらないのでしょう。生産台数も減少していることから、昨年生産品の在庫も希少だと思います。

そのため、ひかりTVショッピングで購入するか、現行品であるMR-WX52Gにするしか無いと思います。

今後、円安が進んでいけば新製品の入手も厳しくなる可能性もあります。

また、検索した限りでは決算時期が絡む2〜3月が最安という記事の方が多いようです。

書込番号:24838733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/17 23:17(1年以上前)

>あすごんさん

@はメーカーによってまちまちなので、
一概にその時期全てのメーカーが新機種を出す訳ではありません。

Aはその影響もありますが、
先に述べたとおり新しいシリーズが今年発売されたためになります。

Bは9月まで在庫が残っていれば、
中間決算セールなどで安く買える可能性があります。

書込番号:24838743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/17 23:34(1年以上前)

Cは真ん中野菜室と容量にこだわるのであれば、
他は東芝の似たような容量の物を選ぶしかないように思います。

私は個人的に先月から日立のKWCシリーズを購入し使用していますが、
確かに野菜室の鮮度は三菱に負けると思います。
しかしチルドの広さや使いがっては、
三菱やパナソニックにも優っていると感じているので、
要は購入者がどこに重点をおき使っていくかによると考えます。

書込番号:24838765

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/18 02:07(1年以上前)

>あすごんさん
こんにちは。

C:
まずは、希望条件で絞った機種ですが、仰る通り、日立と三菱のこれらの機種しか該当しませんでした。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037785_J0000037784_J0000036976_J0000034971_K0001324313_J0000033186

@:
昔は圧倒的に9〜11月にモデルチェンジでしたが、コロナより前から、割と年明けのモデルチェンジの機種が増えてきました。

A:
11月発売とかの時ですが、三菱って、年度によって7月は既に売り切れて、後から見れば5月が初旬が底値だったなと言うような事もありました。
売上予測や製造可能数、それと実際の売り上げのミスマッチとかがあるのかもしれませんね。

B:
本当に在庫が無いなら安くなりようが無いです。
イレギュラーに在庫品があって安くなるとかじゃないですかね。
私の場合、それまでの冷蔵庫が使えたのでそういう年はすっぱり諦めて次の年度に持ち越しました。
・今の冷蔵庫がやばい
・物価高騰で来年はもっと高いと予想する
と言うような感じなら、妥協してでも買わなければならないんでしょうが、ご本人の判断になります。

書込番号:24838861

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/18 10:22(1年以上前)

取り扱いが少ない、というのはこのサイトでの情報でしょうか?
それなら別のサイトや店舗で探せばあるかもしれません。
このサイトの情報がすべてではありませんから。
まあ、コロナと半導体不足で品薄なのは間違いないでしょうけど。
あと主さんの様にこの時期を狙って買う人が少なくないとも考えられます。

書込番号:24839170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/23 02:16(1年以上前)

>あすごんさん
@各メーカーラインナップの半分を半年ごとに年度更新してるようです。
ただここ数年必ずも同じ月に新年度品を出してくるわけではなく、少しずれてきている例もよく見かけます。
A普通は一年毎に新年度品が発売されるので生産する側としてはそこらあたりで売り切れるように計画生産すると思います。
この商品はすでに一年以上たってますので、在庫限りなのだと思います。
B年末年始辺りが生産開始品なら故障の多発する夏ごろ、ボーナス商戦に向けて安くなってくると思います。
例年に倣えば12月辺りが底値のような気がしますが、在庫もなくなってくるので店頭陳列品になるかもしれません。
C野菜室真ん中で冷蔵室と野菜室の間にアイス室だとかなり限られると思います。
私もそのレイアウトが好みだったので大きさは違いますがこのシリーズを検討していました。
ですがこのアイスルームが冷凍庫と分離されるレイアウトは三菱以外では断熱制御ノウハウが苦しいらしく、消費電力が多少上がっています。
500L超であれば変態レイアウトではありますが、私の購入したシャープSJ-AF50Hあたりがまだ安いです。
私は冷凍室の容量をとにかく確保したかったので。
ですが、パナソニックが小さいと書かれてるのでお気に召さないかもしれません。

余談ですが横幅が同じなら冷蔵室において奥行きは無駄だと思ってます。
ストッカーなどで工夫しない限り奥の物が取り出せないからです。
利点は冷凍室、野菜室の容量が確保できることです。
ただ、横幅は皆さんよく検討するのですが、奥行きは無頓着だったりします。
対面キッチンのようなレイアウトではこの奥行きが動線を狭める原因にもなりかねません。
あすごんさんのキッチンが広ければまったくもって余計なお世話でした。

早急に買い替えが必要でなければ MR-MZ60H が安くなってくるのを待つのがよろしいかと思われます。
おそらく買い時は9月以降 実質的な最安値は12月 賭けになっても良ければ年明けが私の予想です。
買い時と言うのは最安値ではないですがどこの店舗でもそこそこ安く買える。
最安値時は通販辺りでしか買えなくなる。と言う意味合いです。

では楽しい冷蔵庫ライフをお過ごしくださいませ。

書込番号:24845575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/09/28 11:30(1年以上前)

シャープのSJ-AW50H(今季のモデルは標準モデルに戻っている、下のグレードのモデルは安いが観音扉でドリンクホルダー上部の棚の配置が好きでは無かった)が選択肢に加わり結果amazonでSJ-AW50Hを購入しました。

決めては先に記載した要望を満たしていた事に加えて@500Lサイズの中で冷蔵庫と野菜室は少し小さくなるがその分冷凍庫がかなり広い(パナの一部の機種以外コンプレッサーは下にくるので1番下のルームは真ん中のルームより容量が狭くなるので、真ん中野菜室機種だと冷凍庫容量が小さくなるがこの機種は真ん中冷凍庫機種より広い)
A観音扉より1枚扉の方が左右に分かれないのでドリンクスペースを結果的に無駄無く使える&どっちでもドアで便利(500L以上で1枚ドアはこの機種しかない)

シャープの冷蔵庫は不安があったのですが以外に(笑)シャープはどのメーカーより1番冷えが良いらしく実際真夏に設置してもらいましたが6時間後には1回目の氷迄完成してました。冷えがいいからかプラズマクラスターのお陰かは分からないがお肉と野菜の保ちが良くなりました。2ヶ月位使用してなに1つ不満がありません。

ヤマダ安心会員なので冷蔵庫は9年保証があるので保証は不要で、amazonはリサイクル料金が安いので設置リサイクル込で19万位で購入しました。9/30迄15000yenクーポンが出てるので175000yen位で購入出来るみたいですよ☆

書込番号:24942984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G
三菱電機

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月 1日

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Gをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング