『LED庫内灯故障』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

R-HW60R

  • ちょっと低い温度(約2度)と高い湿度が特徴の「まるごとチルド」採用の冷蔵庫(602L)。冷蔵室全段をチルドとして使え、食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」、素早くおいしくホームフリージングができる「デリシャス冷凍」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.7 R-HW60Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW60Rの価格比較
  • R-HW60Rのスペック・仕様
  • R-HW60Rのレビュー
  • R-HW60Rのクチコミ
  • R-HW60Rの画像・動画
  • R-HW60Rのピックアップリスト
  • R-HW60Rのオークション

R-HW60R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシャンパン] 発売日:2021年 2月25日

  • R-HW60Rの価格比較
  • R-HW60Rのスペック・仕様
  • R-HW60Rのレビュー
  • R-HW60Rのクチコミ
  • R-HW60Rの画像・動画
  • R-HW60Rのピックアップリスト
  • R-HW60Rのオークション

『LED庫内灯故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW60R」のクチコミ掲示板に
R-HW60Rを新規書き込みR-HW60Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信9

お気に入りに追加

標準

LED庫内灯故障

2023/01/19 07:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW60R

クチコミ投稿数:20件

買って1年以内で庫内灯のLED基盤故障で真ん中3分の1が点かなくなりました。まだ保証期間なので修理をと思ったところ、、
今までの豆電球でそれぐらい自分で交換しなさい!、の頃の名残なのか庫内灯の修理は保証不可とのこと。基盤交換を頼むと3~4万円。真新しい冷蔵庫にも関わらずちょっと暗い冷蔵庫となってしまいました。
自動車の室内灯みたいに自分で交換出来ればいいのですが、かなり難易度は高そうです。

色々LEDに変えていく風潮ですが、故障した時のことを考えると豆電球の方が適しているものも多いように思います。

書込番号:25103859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/19 09:20(1年以上前)

”庫内灯の修理は保証不可とのこと”

何故に不可なんでしょうか ?

”冷やす”と言う冷蔵庫本来の機能には問題ないからでしょうか。真相が知りたい・・・


書込番号:25103944

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20件

2023/01/19 09:27(1年以上前)

>YS-2さん
すみません、メーカー保証ではなく、購入したヤマダ電機の長期無料保証での場合でした。1年以内のメーカー保証は大丈夫かも。

書込番号:25103952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/19 09:52(1年以上前)

そうでしたか・・・

”ヤマダ電機の長期無料保証”ではなく、保証期間中にヤマダ電機経由でメーカー保証修理を依頼したらいいですね。

書込番号:25103981

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2023/01/19 10:01(1年以上前)

>YS-2さん

ありがとうございます。早速そのように手配したいと思います。

書込番号:25103995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/08/19 22:43(1年以上前)

うちの冷蔵庫も庫内灯が点灯しなくなったのですが、その後どうされたか教えて頂けませんか?

書込番号:25389974

ナイスクチコミ!13


risotuさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/25 19:06(1年以上前)

 3年前に R-HW60Kを購入しましたが、室内灯が最初は右端が、次に左端がチカチカ点滅して消灯してしまい。2,3ヶ月ですべてが消えてしまいました。
 ネットで調べたところ修理には3万円〜4万円掛かるとのこと。
 「ふざけるな」という感じでしたが、パーツショップ(https://hasiden.ocnk.net/)というネット店で LED庫内灯基板[R-HW62S VBR] 6,750円が販売しており、これを入手して、解決しました、

 R-HW60Rが この部品が使えるかわかりませんが、部品さえ手に入れば素人でも簡単に交換はできると思います。

書込番号:25437634

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2023/09/26 16:36(1年以上前)

>risotuさん

紹介されている店舗ですが、Googleの口コミでは酷い事になっています。
振り込んでも商品が届かない、詐欺など

こちらで購入されたとのことですが商品はどの位で届きましたか?

書込番号:25438656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/10/08 12:11(1年以上前)

うちも4年で日立冷蔵庫の庫内灯壊れました。
ヤマダ電機の10年保証、4年目からは技術工料のみしか出ず、部品代出張料は自己負担。
7480円でした。
日立の冷蔵庫はもう買わないと思います!

書込番号:25918881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件 R-HW60RのオーナーR-HW60Rの満足度1

2024/10/12 21:05(1年以上前)

冷蔵庫・LED庫内灯基板 R-HW62S VBR

こちらのパーツで検索してみてください。
わたしは、パーツショップで送料込みで5000円以下で買えましたよ。


60の後継機種パーツのようですが、普通につかえました。

ただ取り外しや、装着に少し手間かかります。
コードが抜けやすいなどしっかりネットで手順調べてみてください。

あと、日立のお客様センターへのクレームはお忘れなく。
庫内灯が切れるという話は知りませんと、日立が宣言しておりましたので、みんなでクレーム言いましょう!

書込番号:25923509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HW60R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-HW60R
日立

R-HW60R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

R-HW60Rをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング