NR-F557HPX
- 幅68.5cm、奥行きスリムな冷蔵庫(550L)。「AIエコナビ」を搭載し、GPSによる位置情報、各部屋の使い方などを見極めるセンサーで省エネ運転する。
- 業務用レベルの急速冷凍で解凍・加熱後のおいしさがアップする「はやうま冷凍」、3分であら熱が取れる「はやうま冷却」を採用。
- 「微凍結パーシャル」を採用し、肉や魚が凍り始めるギリギリの約-3度で食品の表面から素早く微凍結の層を作り、酸化を抑えておいしく保存できる。
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F557HPX
購入を検討しています。
パーシャルと業務用レベルの急速冷凍が良いなと思っています。
冷凍室も3段で使いやすそうと思ったのですが、やっぱり3段だと1番底の段の高さは他の冷蔵庫より低いですよね。
なにか不便は感じませんか?市販の冷凍食品は立てて入りますか?
3段の冷凍庫の使い勝手を教えて頂きたいです。
書込番号:24230229 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
冷凍食品の需要は増えています。
冷蔵庫メーカーは限られたスペースの中で、冷凍庫を広くしたいと思うと、冷蔵庫のスペースが削られることになります。
自分もそうですが、設置スペースが有れば、専用冷凍庫を買うという選択肢はありませんか。
あるとかなり便利です。
書込番号:24230321
2点
>ミントが好きさん
>やっぱり3段だと1番底の段の高さは他の冷蔵庫より低いですよね。
>なにか不便は感じませんか?市販の冷凍食品は立てて入りますか?
使いやすいかどうか、市販品が入るかどうかは、他人それぞれの感じ方。
ご自分が普段使っている冷凍食品(本物で無くてもそれに近く見立てた物、段ボールでもOK)を展示物で試されたら如何ですか?
先にも記しましたが、使いやすいかどうかはご本人で無いと判りません。
重視する点も他人によって違いますし。
(^_^)v
書込番号:24230422
3点
ありがとうございます。
そうですよね。人それぞれなんですよね…。
お弁当用の冷凍食品とかはあまり使わなので、自分で合う高さにパッキングしたらよいのだとは思うのですが、迷います。
別で冷凍庫を買うほどでもないかな?たまにコストコ行くと欲しくなったりはしますが、年に数回なのでそれほどでもないです。
あまり迷っている時間はないのですが、よく考えたいと思います。
書込番号:24231603
3点
厳しそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032457/SortID=23837617/#23837645
因みに、他社の冷凍庫内高さは、それから、「氷さく」高さ17cm、直径10cmは入るか?
・パナソニック556HPX:16cm、手前から10cm位は上に空間あり。ギリギリ入るかも。でも2段目棚が当たりそう。
・シャープAF-50G:22cm。「氷さく」は問題なく入る。
・日立500Lクラス:16cm位。手前の空間があったかどうか、記憶が曖昧。
・三菱500Lクラス:16cm位?。完全に塞がれ、手前に開放空間がないため、「氷さく」は入らない。
・東芝500Lクラス:22cm。他社の3段と異なり、2段の冷凍庫なので高さが十分にとれ、「氷さく」は余裕で入る。
書込番号:24246561
2点
今日、時間があったので実機検証してきました。
結果は、パナソニック、日立、三菱、東芝の500Lオーバーだと、
どれも問題なく氷サクが入りました。
三菱のだけ手前上部開放部が無く高さもきっちり17cmだったので、凍って氷サクが持ち上がると、開けにくくなるかも。
書込番号:24422571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F557HPX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/02 15:45:08 | |
| 0 | 2022/05/27 7:58:48 | |
| 0 | 2022/04/24 9:18:27 | |
| 4 | 2022/04/18 1:00:02 | |
| 1 | 2022/04/09 9:07:13 | |
| 0 | 2022/03/27 13:09:18 | |
| 2 | 2022/03/22 16:38:21 | |
| 3 | 2022/03/08 22:49:51 | |
| 0 | 2022/02/25 10:50:58 | |
| 0 | 2022/02/20 17:10:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









