『使いやすさについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

SJ-AF50H

  • 大容量冷凍室170Lを備えたラグジュアリーモデルの冷蔵庫(502L)。無線LAN機能に対応し、クラウドサービス「COCORO HOME」に接続できる。
  • 「新鮮冷凍」を採用し、通常冷凍よりさらに低温で保存、霜取り運転前やドア開閉後に急冷し温度上昇を防ぐ。「おうちでロック製氷」を装備。
  • 約3倍のスピードで冷凍する「おいそぎ冷凍」、アツアツごはんも冷凍できる「熱いもの冷凍」、「プラズマクラスター雪下シャキット野菜室」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.3 SJ-AF50Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-AF50Hの価格比較
  • SJ-AF50Hのスペック・仕様
  • SJ-AF50Hのレビュー
  • SJ-AF50Hのクチコミ
  • SJ-AF50Hの画像・動画
  • SJ-AF50Hのピックアップリスト
  • SJ-AF50Hのオークション

SJ-AF50Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションファブリックブラウン] 発売日:2021年 3月

  • SJ-AF50Hの価格比較
  • SJ-AF50Hのスペック・仕様
  • SJ-AF50Hのレビュー
  • SJ-AF50Hのクチコミ
  • SJ-AF50Hの画像・動画
  • SJ-AF50Hのピックアップリスト
  • SJ-AF50Hのオークション

『使いやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-AF50H」のクチコミ掲示板に
SJ-AF50Hを新規書き込みSJ-AF50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

使いやすさについて

2021/09/02 23:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-AF50H

スレ主 forzasskさん
クチコミ投稿数:4件

12年ぶりに冷蔵庫の買い替えを検討しております。
三菱電機、Panasonic、日立、東芝と各社比較した結果、SJ-AF50の冷凍庫容量が同クラスで1番大きい事が理由で妻も私も気に入っております。
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、使用についてのメリット、デメリットをお聞かせいただければ参考にさせて頂きたく、投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:24320858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/03 01:09(1年以上前)

500Lクラス(今回のは502L)で冷凍室が170L(アイスルームを入れないと149L)は大きいと言うより巨大です。
500Lクラスで冷凍室がここまで大きいと必然的に冷蔵室や野菜室が減ります。
ここをどう使うのかが問題でしょう。
今までは冷蔵庫を買った他に、100Lちょっとの冷凍庫(場合によっては冷凍ストッカー)を買う人もいます。
自分も200Lの冷凍ストッカー(上開き)を買っています。
使いやすいか、使いにくいかは、その人によって違いますし、慣れもあるでしょう。

書込番号:24321010

ナイスクチコミ!3


スレ主 forzasskさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/03 05:55(1年以上前)

>MiEVさん
早速のご回答ありがとうございます。
冷蔵庫とは別に専用で冷凍庫を買うと言う考えは全くありませんでした。ただ、一般家庭なので、置き場所が大きな問題かなと言う印象ですが、参考にさせて頂きます。

書込番号:24321096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/04 13:40(1年以上前)

>forzasskさん
こんにちは。

懸念点は、やはり、野菜室が足りなくなるかどうかの予測違いでしょう。
それがなければこれを選んでも良いと思いますよ。
我が家も大容量の冷凍庫が欲しかったのですが、野菜室も欲しかったのでサイズアップしました。

書込番号:24323514

ナイスクチコミ!0


スレ主 forzasskさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/04 14:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご返信ありがとうごさいます。
冷凍庫をとるか野菜室をとるかが要点になりますよね。我が家では野菜室をほぼ使っていない状況で、冷凍庫が常にパンパンなので、冷凍庫を重視しなければならないですね。

書込番号:24323582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2021/09/14 18:38(1年以上前)

forzasskさんこんにちは。

まず野菜室に関していうと、最近は最下段が野菜室の冷蔵庫が多いと思います。
そして、パナソニック以外の冷蔵庫は構造上、最下段の奥にコンプレッサーがあります。
従って引き出しの奥行が浅い分、最下段は中段に比べて容量が少ないです。
と、ここまでが前提です。

当製品の野菜室は、最下段の野菜室をコマ回しのように90度回転させて真ん中に野菜室を移動したイメージです。
引き出しの奥まで野菜室になっていますので、見た目の印象ほど野菜室は狭くないと思います。
とは言え製品名の「メガフリーザー」という名称に倣って少しは小さくなっていますが(^^;;

当製品の野菜室が73Lですから、一般的な350Lから400Lクラスの野菜室と同等の容量です。
forzasskさんは、今回どちらかと言うと冷凍庫に重点を置いて冷蔵庫を探しているご様子なので、400Lクラスの冷蔵庫並みの野菜室が備わっていれば実生活で困る事は少ないと思います。

もし困るとしたら・・・いちいち野菜室を全開まで引き出さないと庫内の奥にある食料にアクセスできない事でしょうか(^^;;

実は私もこちらの製品が気になっていまして、これが私なりに考えた結果です。
コストコでモノを買うので大きい冷凍庫が欲しいんですよね(^^;;

書込番号:24342035

ナイスクチコミ!5


スレ主 forzasskさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/14 23:12(1年以上前)

>三輪タクシーさん
ご回答、ありがとうございます。私も色々考えていますが、三輪タクシーさんの野菜室の考え方は非常に参考になりました。最近、家電量販店に行く機会があったので当冷蔵庫の実機を見てきましたが、おっしゃっている様に野菜室はかなり奥深く感じました。幅が狭いので余計にそう感じたのかも知れませんが。。。
いずれにしても冷凍庫の容量はかなり優位な点かなと言った感じです。
最近、思っていることはシャープのコンプレッサは強いのか否かです。やはりその辺は三菱や日立が強いのかなと言うイメージですが考え方が古いのでしょうか??
また、製造国がタイと言う事で長距離(しかも船便でかなり揺れている??)運搬のデメリットも気になるところではあります。。。
まぁメーカーがしっかり保証してくれるとは思いますが。。。
もし購入されましたらレビューをお願いします。楽しみにしております。

書込番号:24342596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件 SJ-AF50HのオーナーSJ-AF50Hの満足度4

2021/10/14 04:55(1年以上前)

他社と違う独特な野菜室

>三輪タクシーさん
さんざん各メーカーや薄型冷蔵庫で悩みましたが、三輪タクシーさんのクチコミが決定打になりこの機種に決めました。(^^♪
各社似たような野菜室に対して異端的なこのレイアウト。
これをどう判断するかなんですよね〜。
横に広ければ正面に立って取り出すでしょうが奥に長いこの機種の場合、右手で開けて野菜室の横に立って出し入れしてる自分がいました。
結果出し入れ容量ともほぼ問題なし。
500L超でこの野菜室は小容量ですが、中型冷蔵庫の容量はあるわけですから。

また自分が今まで困ったことって冷凍庫不足しかなかった。
野菜なんか大量に貰っても冷蔵室に入れておけば問題ないし。

何にせよ購入につながるナイスなクチコミをありがとうございました。

書込番号:24394801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-AF50H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2024/10/07 0:30:40
扉の閉まり具合 4 2024/07/03 16:37:38
すぐ壊れる 5 2023/06/14 22:12:25
ヤマダ電機で売ってました。 2 2022/10/03 10:17:21
スパイスポケット交換 0 2022/09/22 0:54:06
SJ-X506Jと検討 12 2022/09/14 21:55:51
5ヶ月で故障しました 2 2022/08/05 14:33:35
コストコで安価です 0 2022/08/02 8:50:52
1年2ヶ月で故障 6 2022/08/03 8:08:18
特売情報機能 5 2022/07/25 15:07:35

「シャープ > SJ-AF50H」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-AF50H
シャープ

SJ-AF50H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

SJ-AF50Hをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング