『扉の締まり具合』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

VEGETA GR-T550FZ

  • 「氷結晶チルド」、野菜室のUV除菌ユニットと、「Ag+セラミック光触媒」で、食材、庫内を徹底除菌できる6ドア冷蔵庫(551L)。
  • 「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載し、うるおい冷気で野菜の鮮度をキープ。「野菜室がまんなか」のため、立ったままの姿勢で出し入れが楽。
  • 「切り替え冷凍室/オートパワフル冷凍室」により、ホームフリージングが手軽にできる。触れるだけで開閉できる「タッチオープン」タイプ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:4.4 VEGETA GR-T550FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-T550FZ の後に発売された製品VEGETA GR-T550FZとVEGETA GR-U550FZを比較する

VEGETA GR-U550FZ
VEGETA GR-U550FZVEGETA GR-U550FZ

VEGETA GR-U550FZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:551L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-T550FZの価格比較
  • VEGETA GR-T550FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-T550FZのレビュー
  • VEGETA GR-T550FZのクチコミ
  • VEGETA GR-T550FZの画像・動画
  • VEGETA GR-T550FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-T550FZのオークション

VEGETA GR-T550FZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2021年 4月下旬

  • VEGETA GR-T550FZの価格比較
  • VEGETA GR-T550FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-T550FZのレビュー
  • VEGETA GR-T550FZのクチコミ
  • VEGETA GR-T550FZの画像・動画
  • VEGETA GR-T550FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-T550FZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T550FZ

『扉の締まり具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-T550FZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-T550FZを新規書き込みVEGETA GR-T550FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 扉の締まり具合

2022/05/10 09:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T550FZ

クチコミ投稿数:3件

こちらを去年の9月に購入しました。
今日まで普通に使ってましたが、気づいたら向かって右扉が若干開いており、中を確認した所、
お肉のパッケージ(発泡プラスチック)が棚より出過ぎており、扉の内側に干渉したようでした。
その後 扉に当たらないように奥に引っ込めたのですが、向かって左扉より明らかに右扉の方が開ける時の抵抗感も少なく、左扉に比べ右扉の方が簡単に開いてしまい、弱く感じます。

最初からこんなに左右差があったかな?と、右扉の方が弱くなってしまったのじゃないかと、他の使用者の方に伺いたく思います。
皆さんのは開け閉めの左右差…開ける時の抵抗感はどのような感じですか?

書込番号:24739241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2022/05/10 09:33(1年以上前)

皆さんのはどうかでなく、使われている製品は右と左のドアの締まり具合が違うわけですから、販売店に言って修理依頼するか、メーカーに電話してサービスに来て貰うよう依頼することになります。

書込番号:24739282

ナイスクチコミ!4


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/19 02:45(1年以上前)

>ゆーママちゃんさん

現物を見てないので的外れな回答になるかもしれません。
フレンチドアは左扉が小さく、フラップ(可動ピラー)が付いているため一般的に開ける時の初動が重くなります。
更にこの機種は確か横幅が685oと広いため左右扉の幅差が大きくいためより顕著に感じるのかもしれません。

機種による差なのか、個体による差なのか確認するため、家電販売店の展示品で同じような感覚なのか確かめてみてはいかがでしょうか?

今一つ確認してもらいたいのは左右のずれです。
フレンチドアは歪みに敏感なので、足の調整がうまくいってないと扉が重くなったりします。
据え付け時に調整済でも、重さによるたわみでずれてきてるかもしれません。
左右の扉が上下にずれてないか確認してみてください。

それでは楽しい冷蔵庫ライフを。

書込番号:24752760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/05/25 08:52(1年以上前)

すみません、私のgrt600fzも扉開閉の不具合があります。

フレンチドアの下の引き出しを閉めると、その反動でフレンチドアの右扉が半ドアになります。普通に閉めていて勢いよく閉めている訳ではないです。そんなことってありますか?

書込番号:24761511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 20:22(1年以上前)

時々迷々さん>

右前が下がっている時の症状のように思えるので、確認して見て下さい。

書込番号:24762398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 20:39(1年以上前)

底面が下がっていると上部のドアに開く力が働きます。

書込番号:24762428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/05/25 22:51(1年以上前)

有難うございます!
確認します(*^^*)

書込番号:24762659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chama07さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/09 16:16(1年以上前)

>ゆーママちゃんさん

うちの冷蔵庫も向かって右側、操作パネルの無い方の扉が緩く感じます。
すぐに家電量販店に行き東芝の冷蔵庫全て扉の確認してきました、展示されている冷蔵庫は扉を開けたすぐにワンクッションあり少し重くなる感じがあり閉める時も最後の冷蔵庫の本体に閉まる瞬間もワンクッションあり重くなる感じでした、うちの冷蔵庫はそれが全く無く閉まりが緩く感じます、下段の野菜室の扉を閉める時は必ず右側の扉だけ浮きます。
他にも不具合がありすぐに修理頼むつもりです。

書込番号:24827797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-T550FZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-T550FZ
東芝

VEGETA GR-T550FZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

VEGETA GR-T550FZをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング