FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル
- AMD Ryzen 3 5300U モバイル・プロセッサー、15.6型ワイドフルHD 広視野角 スーパーファイン液晶を備えたノートPC。ストレージ容量はSSD 約256GB。
- シーンに合わせて「周囲の人の声だけを拾う」と「周囲の人の声やノイズ音をカット」の2つのモードを選択できる「AIノイズキャンセリング」を搭載。
- 高速無線通信Wi-Fi 6対応により、背景効果を適用したオンライン会議や高解像度の動画再生などをスムーズに利用できる。
FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2021年 3月 5日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル
cpuの見方がよく分からないので質問させていただきます
あまり早いとファンの音が気になるので、特別サクサクとまでは思ってませんが
せめてwindows11にアップデートしてwin11を普通に動かせるのか気になります
そもそもアップデート出来るのかも分かりませんが
因みに今使ってるパソコンのプロセッサーはi3-5005Uです
書込番号:24642489
3点
通常の方法では規格が満たされずアップグレードは出来ません。
裏技もありますが、OSの更新ごとに機能できるかなど難しい面もあります。
残り4年半をこのまま使う方がよろしいですよ。
書込番号:24642495
3点
>>せめてwindows11にアップデートしてwin11を普通に動かせるのか気になります
>>そもそもアップデート出来るのかも分かりませんが
>>因みに今使ってるパソコンのプロセッサーはi3-5005Uです
そもそもCore i3-5005UはWindows 11アップグレード対象外のCPUです。
ノートPCのメーカー、型番が分かっているなら、そこへ再質問して下さい。
書込番号:24642501
2点
>TOP10COMさん
メーカーを富士通だとすると、以下のPCに該当するでしょうか?
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_kw=5005U
それと、無理やりWindows 11へアップグレードして延命するより、Windows 10のまま2025年10月14日のサポートまで使用するのが賢明です。
書込番号:24642508
2点
>キハ65さん
今のはFMV LIFEBOOK AH45Wです
これはwin11にアップグレードできません
なのでこれを買うか迷ってるのですが、win11アップグレード対象製品言う人と出来ないと言う人がいるようで
よく分からないです
裏技とかだったら無理そうなので止めときますが
書込番号:24642526
0点
>TOP10COMさん
裏技でなくても上げて感動するようなものはないです。
Windows10のまま使ってるPCも持ってますが、それは使うアプリのためだけです。
Windows11に上げたほうも、2台持ちで別OSを使い慣れておく方が良い程度のためです。
書込番号:24642556
0点
>>今のはFMV LIFEBOOK AH45Wです
>>これはwin11にアップグレードできません
FMV LIFEBOOK AH45/W 2015年9月発表モデルですね。
https://kakaku.com/item/J0000017458/
私はWindows 11アップグレード対象外のノートPCを持っていないので、裏技でWindows 11をアップグレードしたことが有りません。
また、Windows 11アップグレード対象のノートPCでもアップグレードに苦労したことがあります。
>Windows 11に正式対応
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=24335980/
FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルはWindows 11対象モデルなので、Windows 11へアップグレードは可能です。
>Windows 11 アップグレード対象機種一覧
https://azby.fmworld.net/support/win/11/info/
まだノートPCを買い急ぐ必要がないなら、2,022年夏モデル以降新CPUを搭載したWindows 11モデルが発表されると思いますので待ってはどうでしょうか。
書込番号:24642560
1点
すいません、書き方に分りづらいところがあったようです
今使ってるのは勿論アップグレードできません
しかしこのLIFEBOOK AH43/F1は>けーるきーるさんによると、一応対象商品になってるようですね
ところでアップグレードするのはお勧めできる感じでしょうか
元々win11搭載機種を選んだ方がいいのでしょうかね
今のラインナップが割と少ないのと、今のパソコンはかなり動きが鈍くなってます(確かメモリは8Gに増やした筈だったけど)
待つ方がいいのか、アップグレード対象商品に変えるのかいいかを考えてるところです
アップグレードできて普通に動かせるのなら、このAH43/F1を考えてるところです
>あずたろうさん
参考にしますありがとうございます
書込番号:24642563
0点
>キハ65さん
本来少し待った方がいいと言う事ですね
よくない時期に調子が悪くなってしまった感じですね
ありがとうございました
書込番号:24642580
0点
>>しかしこのLIFEBOOK AH43/F1は>けーるきーるさんによると、一応対象商品になってるようですね
>>ところでアップグレードするのはお勧めできる感じでしょうか
2021年モデルは問題なくアップグレードできるでしょうが、下記のFAQを参考にして下さい。
>Windows 11にアップグレードする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=5411-2877
また、FMV LIFEBOOK AH45/W 2015年9月発表モデルのWindows 10をリカバリやクリーンインストールすれば、Winsows 10の動作は良くなります。
>[Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2811-0338
書込番号:24642696
1点
安く買いたいならこの機種にすればいいし、手軽にWindows11を利用したいならAH43/F3を買えばいいのです。
https://kakaku.com/item/J0000037028/
この製品でも一般的な用途なら十分すぎるパフォーマンス性能があります。
ECショップで購入する勇気があるなら下記の商品がお得です。
https://kakaku.com/item/J0000037020/
量販店との価格差がありすぎるので怖いですが。AH43/F1は直販で買えば安全でしょう。
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMVA43F1B_M.html
書込番号:24642697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/21 23:55:53 | |
| 11 | 2022/03/10 21:01:44 | |
| 9 | 2021/06/30 21:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








