『自宅WiFiで、a(5GHZ)が検出されない』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅WiFiで、a(5GHZ)が検出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅WiFiで、a(5GHZ)が検出されない

2021/04/28 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー

スレ主 ばち5さん
クチコミ投稿数:3件

UQで本機購入し自宅WiFiに繋げようとしているのですが、a(5GHZ)が検出されず、困っています。
手動で入力しても見つかりませんと表示されます。
ルーターや端末など再起動したりしましたがダメでした。

g(2.4ghz)は接続しますがよくリストから消えてしまい、接続してもとても遅いので可能であればaに繋げたいです。

家族のスマホのiPhone8/XRなどはaに繋げています。

何か対処法わかる方教えてください。

書込番号:24104920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2021/04/28 02:25(1年以上前)

2.4GHzが切れるのであれば、障害物等の影響で電波が弱すぎる可能性もあります。

WiFiルーターの近くで試しても同じでしょうか?

書込番号:24104989

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばち5さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/28 20:03(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございます
仰るとおりルーター(2階屋根裏)の近くに行ったらaを認識し繋がりました!
しかし1階まで離れるとまた消えてgになってしまい遅くなってしまいます。
ということは、1階までは障害で届かないという事ですしょうか‥

書込番号:24106178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2021/04/28 20:18(1年以上前)

多分、1Fでもルーターの直下なら繋がるかと思います。それで繋がらないなら、断熱材(防音材)などが影響している可能性もあります。

対処方法としては、中継機の追加もしくはルーターの増設になるかと思います。

iPhoneはBeamformingに対応しているので5GHzでも接続生が良いようです。ただ、iphoneと違いすぎるのなら、端末不良の可能性もあるかと思います。

書込番号:24106212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ばち5さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/28 21:08(1年以上前)

ほんとですね!1階でもルーター直下ではaで繋がりました。
ただ、距離をとるにつれ電波が弱くなりそしてaが消えます。
教えて頂いた方法を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24106319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SIMフリー
サムスン

Galaxy A21 SIMフリー

発売日:2020年12月12日

Galaxy A21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング