『上部の隙間不足』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

AQR-TZ51K

  • 隅々まで手が届きやすい「うす型設計」を採用したフレンチドア冷蔵庫(512L)。最上段の奥まで手が届く、奥行き635mm。
  • 整理しやすくたっぷり入る「大容量6ボックス冷凍室」を装備。
  • 7つのLED庫内灯とドア下LED照明により、奥の食材を見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:4ドア 幅:830mm 多段階評価点:3.5 AQR-TZ51Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQR-TZ51K の後に発売された製品AQR-TZ51KとAQR-TZ51Mを比較する

AQR-TZ51M
AQR-TZ51MAQR-TZ51M

AQR-TZ51M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 4月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:512L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQR-TZ51Kの価格比較
  • AQR-TZ51Kのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Kのレビュー
  • AQR-TZ51Kのクチコミ
  • AQR-TZ51Kの画像・動画
  • AQR-TZ51Kのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Kのオークション

AQR-TZ51KAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンシルバー] 発売日:2021年 3月10日

  • AQR-TZ51Kの価格比較
  • AQR-TZ51Kのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Kのレビュー
  • AQR-TZ51Kのクチコミ
  • AQR-TZ51Kの画像・動画
  • AQR-TZ51Kのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Kのオークション

『上部の隙間不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQR-TZ51K」のクチコミ掲示板に
AQR-TZ51Kを新規書き込みAQR-TZ51Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上部の隙間不足

2022/10/20 10:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-TZ51K

スレ主 colorobiさん
クチコミ投稿数:3件

購入を考えていますが、設置に必要とされている冷蔵庫上部の隙間(クリアランス)が少し不足しています。メーカーの指標は、上部は5cmの隙間が必要とのことですが、設置場所の上に階段がある関係で冷蔵庫の後ろ2/3ぐらいのクリアランスが約3cmになります。この隙間は放熱用と思いますが、3cmでも大丈夫でしょうか。現在使用中の冷蔵庫は、高さが175cmぐらいで奥行きも60数cmなのですが、最近の機種は高さ183cm、奥行き70cmぐらいのものが多く困っています。ご意見をお聞かせいただければ助かります。

書込番号:24972784

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/20 11:36(1年以上前)

その設置場所のスペースだと、搬入時ぶつける可能性があります。
設置後、扉の開閉に支障はないのですか。
上部の5Cmの空けが確保出来ないから、それが本体にどのくらい負荷がかかるのかは、誰も答えられないでしょう。
もしメーカー保証中や店舗の延長保証の適応中に壊れ、サービスの人が来て、設置場所を確認して、それで自然故障とみなされず、有償修理になるのか、メーカーに購入前に聞く手もありますが、その人が大丈夫と言っても、実際のその時の担当者に断られることもあるのでは。

大型家電の冷蔵庫や洗濯機は、購入者の住宅事情を考慮して、横幅・奥行き・高さの中で、横幅を狭くする傾向があります。
高さは二の次でしょう。
設置場所に問題があるなら、容量を見直すことになるでしょう。
最近のは横や上部は放熱のため、規定の幅の空間をあけるようになっています。
この機種は背面の下に突起物があり、それは壁につけていいようです。
しかし、その使い方だと、コンプレッサーが音や振動がした時に、壁に音や振動が伝わり響くこともあるでしょう。
設置には気を使ったほうがいいでしょう。

書込番号:24972832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 colorobiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/20 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。確かに、ぶつける可能性がありそうです。設置すれば、開閉は問題ないと思います。メーカー保証など、問題がありそうですね。他の機種も探してみることにします。

書込番号:24972852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/10/23 20:14(1年以上前)

>colorobiさん
こんにちは。

まずは、メーカーサポートに相談して見られてはどうでしょうか?
もし、設置したとして保証が受けられるかどうかも。
で、多分、その環境で設置しても大丈夫かと思いますが、心配なら上記の手段をとってその結果考慮する必要があります。

書込番号:24977810

ナイスクチコミ!1


スレ主 colorobiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/24 07:34(1年以上前)

おはようございます。
実は、搬入やサポートに問題がありそうなので、今回はこの機種を断念しパナソニックのNR-F488MEXを注文しました。
やはり、いろんな点で余裕が必要と考えました。
貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:24978294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQR-TZ51K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上部の隙間不足 4 2022/10/24 7:34:55
全面(前面も)に磁石貼れるのは便利! 0 2022/09/28 10:43:10
製氷量が少ない 7 2022/10/31 13:35:35
アース線ありました? 11 2022/03/12 22:37:51
容量について 4 2022/01/27 6:57:29
野菜室の大きさや使い勝手について教えてください 5 2022/11/14 9:38:41
配送業者による違い 4 2022/05/02 14:52:46
野菜室について 0 2021/12/10 12:29:28
ケーズ電気で 1 2021/12/08 16:01:50
AQUAのキャンペーン 2 2021/12/14 16:31:58

「AQUA > AQR-TZ51K」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQR-TZ51K
AQUA

AQR-TZ51K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

AQR-TZ51Kをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング