『修理不可』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

おどり炊き SR-VSX101

  • 「おまかせ見極め炊き」を採用したスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米の鮮度、銘柄、出来栄えを見極めおいしさを最大限に引き出す。
  • 63種類の銘柄米を炊き分ける「銘柄炊き分け」を搭載。「キッチンポケット」アプリと連携し、その年の出来栄えに合わせた炊き方にアップデートが可能。
  • 「おどり炊き」により、大火力IHと可変圧力でお米を激しくおどらせて1粒1粒に熱を通す。「炊込みごはん」コース、「冷凍ごはん」コースなどを搭載。
最安価格(税込):

¥79,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥83,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 おどり炊き SR-VSX101のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-VSX101の価格比較
  • おどり炊き SR-VSX101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-VSX101のレビュー
  • おどり炊き SR-VSX101のクチコミ
  • おどり炊き SR-VSX101の画像・動画
  • おどり炊き SR-VSX101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-VSX101のオークション

おどり炊き SR-VSX101パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 [ブラック] (前週比:-3,200円↓) 発売日:2021年 6月 1日

  • おどり炊き SR-VSX101の価格比較
  • おどり炊き SR-VSX101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-VSX101のレビュー
  • おどり炊き SR-VSX101のクチコミ
  • おどり炊き SR-VSX101の画像・動画
  • おどり炊き SR-VSX101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-VSX101のオークション

『修理不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-VSX101」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-VSX101を新規書き込みおどり炊き SR-VSX101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 修理不可

2022/09/18 10:32(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-VSX101

クチコミ投稿数:1件

このモデルの前のモデルをしてます。スチーム機能壊れた(給水してますが水を入れろとアナウンス)と予約での炊飯ができなくなったのでメーカーに修理を依頼しました。しかし、部分製造が終了したため修理不可・部品製造は6年しか保証していないとのことです。使用期間は10年未満です。部分製造終了したためとのことで修理不可はよくあることなのでしょうか?パナソニックだけですか?それとも、他メーカーでもよくあることですか?
修理不可と断られたのが初めてなのでどなたか教えて下さい。

書込番号:24928324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/09/18 10:43(1年以上前)

>全国転勤野郎さん
他のメーカーでも普通にあることです。

書込番号:24928342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/18 10:51(1年以上前)

〉このモデルの前のモデル

正確な型番は?

〉使用期間は10年未満

これでは、1年なのか、9年なのか判りません?

〉部品製造は6年しか保証

部品製造ではなく、部品保管期間ですね。
6年に満たないうちに部品がなくて修理できない
という書き込みは、炊飯器以外でも、他のメーカーでもたまにありますよ。

書込番号:24928360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/09/18 10:51(1年以上前)

>部分製造終了したためとのことで修理不可はよくあることなのでしょうか?

https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/eco/g02_02.html
一応家電の修理用パーツの最低保持期間は業界団体のほうで決めていて
電子ジャーは製品製造終了後最低6年間となってるのでこれ以降は
「部品がないので修理出来ません」ってのはメーカーとしては普通の対応ですね。

生活家電を長らく愛用して壊れたら修理してまで継続しようという人が少ないんじゃないですかね。
総務省かどっかの統計では家電の買い換えは「壊れたら」って人が6〜7割くらいだったので
購入金額に対して元を取ったと思える年月使用したら修理には出さず大半の人が買い替えを選択してます。

そう考えると、古い製品を修理に出して部品がないから修理を断られるケースってのは
そもそも修理に出す事例が少ないようなので「よくあること」では無いと思いますよ。

書込番号:24928362

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/18 12:29(1年以上前)

部品がなく、修理できないというのはよき聞きますね。

書込番号:24928513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ザ VWさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/21 07:06(1年以上前)

このモデルの前モデルは2020年販売開始
SR-CVSX100ですが
修理不可?あり得ませんね

書込番号:24932972

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/06/21 15:42(1年以上前)

10年近く使えば故障するのも当たり前だと思います。
最近の家電はそんなものだと思います。
いよいよ買い替える時が来たのだと思います。
このSR-VSX101が良いのでは?

書込番号:25310534

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-VSX101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-VSX101
パナソニック

おどり炊き SR-VSX101

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

おどり炊き SR-VSX101をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング