『カメラの保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの保護フィルムについて

2023/07/09 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

カメラを保護するためのガラスフィルムなどはありますか?

写りが悪化するのは気にしません。
それよりもウッカリでレンズに傷が付いてしまう方が怖いです。

今はラスタバナナ製の液晶保護フィルムに付属しているカメラの保護フィルムを使用していますが、
傷が目立ってきましたので傷が付きにくいガラスフィルムに交換したいと考えています。
以前は金属部分ごとカメラを覆うガラスフィルムを使用していたのですが、ピントが合わなくなってしまい、廃棄しました。

書込番号:25337361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13042件Goodアンサー獲得:759件

2023/07/09 20:30(1年以上前)

カメラにフィルムってレンズにフィルムってことですか?
写りが悪くなるのもあるでしょうが、AFとかに影響しそうですがそれでもいいんですかね?

スマホのレンズ部分はすでに保護レンズ付きと思いますが、、、それだけじゃダメなんですかね?

書込番号:25337378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2023/07/10 07:39(1年以上前)

スマホケースで、撮影しない時はカーバして
撮影する時だけカーバずらして撮影する
スマホケース3000円ぐらいで売っています

自分は、そのスマホケースを購入しています、
レンズにフィルムとか、レンズに張る保護フィルム
みたいなの売っています1000~2000円ぐらいで、
剥がれて無くなってしまうので

スマホケースでレンズ部分を当てないようにする
方が良いと思います

書込番号:25337856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2023/07/10 23:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうです。
スマホのカメラレンズに貼るためのガラスフィルムを探しています。
現在使用しているPET素材のフィルムではAFに影響がないみたいなので、ガラスフィルムでも大丈夫かなと。
確かにスマホのカメラレンズには第一層が保護レンズになっているはずですが、傷が付いてもユーザーで交換できないので、その上にユーザーが交換できる保護フィルムを貼りたいのです。

>みなみさわさん
確かに開閉式のカバーを付けるのはアリですね。
この機種にオススメのものはあるでしょうか?

書込番号:25339099

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2023/08/27 11:55(1年以上前)

百均でiPhone13用のカメラ用ガラスフィルムがあったので、購入してみたらピッタリでした。
回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:25398638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング