Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ピーチダスト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
『どちらの製品が好いでしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
初めまして、アドバイスをお願い致します。
現在は、Corei3の第6世代で、15.6型のノートを使用してますが。
移動や持ち運びが増え、スペック的にも買い替えを検討しているところです。
主な使用用途は、ネット観覧と動画編集とRAW画像編集で、予算的には10万円以内が希望なのですが。
自分なりに比較してみたところ、こちらの二機種で迷ってしまい書き込みさせて頂きました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035584_J0000035623&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2
4,5年は使用する予定で、他にお薦めの機種などありましたら、併せてアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します
書込番号:24162588
0点
>M_TAKA1964sさん
Ryzen 7 5700Uの方が、CPUスコアが2割くらい高く、SSDは512GBになるので、価格差を考えても良い選択と思います。
動画編集やRAW現像なら、後でメモリを16GBにするとか、外部モニターを買うのも良いでしょう。
書込番号:24162614
![]()
2点
M_TAKA1964sさんへ
Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型 選びました。
https://kakaku.com/item/K0001346657/
書込番号:24162629
1点
>>主な使用用途は、ネット観覧と動画編集とRAW画像編集で、予算的には10万円以内が希望なのですが。
動画編集や画像編集には、CPU性能が高いのがいいです。動画ファイルは容量が大きいですから、ストレージ容量が大きいほうが良いでしょう。
なので、Inspiron 14 5000 (5415) プラチナ Ryzen 7 5700U・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお勧めします。
また、動画編集にはメモリー16GBある方が良いです。メモリースロット2つのうち1つが空きスロットなので増設できます。
参考サービスマニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-service-manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-6fc20a36-37ac-4e20-bb15-f8e382c2e12e&lang=ja-jp
書込番号:24162661
![]()
1点
>あさとちんさん
早々に、ご返信ありがとうございます。
外部モニターは、32型の2Kモニターを既に購入済みで。
メモリー容量は、16GBで問題ないでしょうか?
書込番号:24162696
0点
>naranoocchanさん
他機種のご紹介、ありがとうございます。
今のノートPCの前に、Lenovo E14を使用してました。
指紋センサーが、とても使い易かった記憶があります。
最初からメモリー16GBですし、タッチパネルというのは用途が広がりそうですね。
光沢液晶が気になる点ですが、実使用においては如何な物でしょうか?
書込番号:24162711
0点
>キハ65さん
やはり、Ryzen 7搭載モデルの方が良いのですね。
サービスマニュアルのリンク迄、ありがとうございます。
メーカー仕様には、8GBx1と記載されていたので、ワンスロットと思ってました。
メモリーを増設しても、保証対象外にならないのは嬉しいですね。
書込番号:24162721
0点
>>メモリーを増設しても、保証対象外にならないのは嬉しいですね。
自己責任で行って下さい。
>デルではメモリを含むパーツの増設を推奨しておらず、増設パーツの動作保証も行っておりません。
>また、パーツの増設がパソコンの動作を劇的に速くすることをお約束しておりません。
>パーツ増設についてはお客様の選択、責任の下行っていただきますようお願い致します。
https://www.dell.com/community/%E4%B8%80%E8%88%AC-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E9%9A%9B%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95/td-p/5291368
だからと言って、Dellの場合、修理へ出す際、自分で増設したメモリーを取り外す必要はありません。他メーカーは知りません。
>実際にDELLのPCを購入してメモリ増設後に修理(保証期間内)に出したこと(メモリを外し忘れた)がありますが、特に何も言って来なかったですね。
>もちろん、メモリ増設による故障の場合は保証対象外です。
>内部の無線LANの子機を交換するような分解になると保証外になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000971384/SortID=21103586/
書込番号:24162740
1点
>キハ65さん
サービスマニュアルには、メモリー増設方法を記載していながら。
動作や保証に関しては、何ともグレーな扱いなのですね(;^_^A
購入後、しばらくはそのまま使用したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:24162805
0点
持ち運び多いのに1.4kg超えは問題ありませんか?
そこが一番気にかかります。
書込番号:24162825
1点
M_TAKA1964sさんへ
実機を持っていませんが、光沢ですので映り込みはあるようです。
下記リンクの「 映り込み 」を参照して下さい。
また、近くの家電量販店で、実際に見れたらいいのですが…
ちなみに、レノボ IdeaPad Flex 550 / 550i ( 14インチ )は、すべて IPS液晶・タッチパネル・光沢・1920 x 1080 です。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-flex550.html#display
書込番号:24162829
![]()
1点
>あずたろうさん
お気遣い、ありがとうございます。
屋外での使用や、移動中の使用はしないので。
どちらかと言えば重さよりも、大き過ぎず小さ過ぎない液晶サイを希望でして(^^ゞ
Macbookの中古も検討したのですが、ソフトの買い替えも必要になってしまうので却下となりました。
書込番号:24162900
1点
>naranoocchanさん
参考サイトへの、リンクをありがとうございます。
やはり、ハッキリと写り込んでしまうようですね。
出先での動画編集では、1時間以上もモニターと睨めっこになるので。
今回は、Dellを本命に検討させて頂きます。
書込番号:24162937
0点
>M_TAKA1964sさん
>メモリー容量は、16GBで問題ないでしょうか?
4K動画の編集だと32GBが望ましいですが、FHD動画なら16GBで足りるでしょう。
書込番号:24162976
1点
>あさとちんさん
動画撮影は、始めて間もないので。
今のところは、撮影時は4KですがFHDにエンコードしてますので。
メモリーの空きスロットには、16GBを増設すれば問題無さそうですね。
アドバイス、ありがとうございました!
書込番号:24163129
0点
>あさとちんさん
>naranoocchanさん
>キハ65さん
>あずたろうさん
皆様の、色々なアドバイスを基に。
Dell Inspiron 14 5000 (5415) プラチナ Ryzen 7 5700Uの、購入時期を最終検討させて頂きます。
お休みの所、ありがとうございました。
書込番号:24163278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/27 9:13:55 | |
| 7 | 2021/10/20 10:17:10 | |
| 8 | 2021/10/15 16:14:12 | |
| 10 | 2021/11/23 9:54:05 | |
| 18 | 2021/10/02 22:06:51 | |
| 2 | 2021/10/01 14:06:08 | |
| 5 | 2021/09/30 3:13:32 | |
| 6 | 2021/09/23 16:08:40 | |
| 9 | 2021/09/18 12:53:55 | |
| 8 | 2021/09/17 10:49:02 |
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 438件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










