『Inspiron 5415 crystal desk infoの結果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)を比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

『Inspiron 5415 crystal desk infoの結果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

Inspiron 5415 crystal desk infoの結果について

2021/08/07 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

同商品を購入し、数日後上記ツールで動作確認をしていました。(カスタマイズはなし)

すると使用時間55時間に対して電源投入回数が321798回と異常値が出ています。
(ssdはNVMe KIOXIO 256GB)

デルサポートに問い合わせて動作不具合の確認やbiosの更新などを行ったのですが、この数値は変わらずでしたので、不具合がないようであれば修理対応も出来ないと言われました。

そもそもデルでも電源投入回数を測定するツールを出していないのに、なぜ他社がそれを出す事ができるのと。

不具合は見当たらないのですが、このまま使用を続けて問題がないかアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:24277122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/08/07 18:34(1年以上前)

>>同商品を購入し、数日後上記ツールで動作確認をしていました。(カスタマイズはなし)

CrystalDiskInfoでしょうか。

>>すると使用時間55時間に対して電源投入回数が321798回と異常値が出ています。
>>(ssdはNVMe KIOXIO 256GB)

KIOXIAブランドのM.2 SSDがCrystalDiskInfoに最適化されていないと考えれます。

>>不具合は見当たらないのですが、このまま使用を続けて問題がないかアドバイスを頂けないでしょうか?

健康状態が正常で有れば問題ないかと思います。

書込番号:24277143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/08/07 19:26(1年以上前)

>オーベルシーさん

KIOXIOのソフトで調べてみたらどうでしょう。
https://personal.kioxia.com/ja-jp/software/ssd-utility.html

SSDの場合、電源投入回数と寿命とは無関係と思われるので、心配はいらないでしょうが。

書込番号:24277218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/07 19:31(1年以上前)

同様にファームウェアも最新でしょうか?

書込番号:24277230

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/08/07 19:34(1年以上前)

Dell Inspiron 15 5510で修理交換したM.2 SSDの結果です。

書込番号:24277232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/07 19:45(1年以上前)

いまは取り外してる、元々のDELL PCに付いてた小さなM.2 2230 SSDです。(外付けケースから見ています)

NVMe1.4だったのですね。

書込番号:24277249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/07 20:52(1年以上前)

S.M.A.R.T.情報は、完全には標準化されておらず、
SSDメーカーごとに解釈が異なる場合があります。

参考情報1
 https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/crystaldiskinfo-smart-information/

参考情報2
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_Analysis_and_Reporting_Technology

ですから、CristalDiskInfo で得られる値は、書き込まれている値はそのまま読み出せても、
その値の解釈までは正しいとは言い切れません。
まあ、主だったメーカーのものについては正しく解釈できているようですが、
KIOXIAのような比較的マイナーなブランドのものだと、どうなんでしょうね。

ここは、あさとちんさんのおっしゃるように、KIOXIAのツールで確認するのが良いかと思います。


蛇足になりますが、皆さん、SSDの種類が異なるんですね。
ちなみに、既に換装済みですが私のものはKingston製でした。
DELLの部品調達の苦労がしのばれます。

書込番号:24277347

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/08/07 23:50(1年以上前)

>>KIOXIAのような比較的マイナーなブランドのものだと、どうなんでしょうね。

KIOXIAは旧東芝メモリ株式会社です。
>当社は2019年10月1日付で社名を「キオクシア株式会社」に変更いたしました。
https://www.kioxia.com/ja-jp/top.html

書込番号:24277608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/08 06:14(1年以上前)

>キハ65さん

失礼しました。
KIOXIAは歴史のあるブランドなんですね。

>その他の皆さん

話を余計な方向に広げてしまい、すみません。

書込番号:24277779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/08/08 14:24(1年以上前)

>あまの55さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
>あさとちんさん


皆様アドバイス頂きありがとうございます。
この辺り詳しなく勉強になりました。

ファームウェアは更新していない為更新を試みようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24278388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


htomtomさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/11 08:13(1年以上前)

上で記載のKIOXIAに2種ありましたがどちらも不可!このDell対応SSDは認識しません
KIOXIAサイトでは個人向けはBuffaloがサポートとありますが、これもダメ

このままでは本機のSSDはサポートも無い、ファームウエアの更新も不可能な中途半端な製品で、KIOXIA製品は安心できません!

書込番号:24283420

ナイスクチコミ!0


htomtomさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/11 09:51(1年以上前)

XIOXIAに問い合わせするも、以下の回答で、ファームウエア更新とSMARTは駄目のよう
この製品は診断不可能!

この度お問合せ頂きました製品(SSD:KBG40ZNS)につきましては一般のお客様向けへの
メーカーからのソフトウェアをリリースしていない製品となります。
つきましては、お手数をお掛けし誠に恐縮ではございますが、弊社では対応できない案件とな
りますので、該当製品のご購入元先様へのお問合せ、ご確認を賜ります

またdellサポートに問い合わせしたら、SMARTの事も知らずで調べる気もなし(メイドインチャイナ!品質か)

書込番号:24283545

ナイスクチコミ!0


klonoaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/08/17 22:31(1年以上前)

>オーベルシーさん
Smartに格納されている値はきっちりとした規格があるわけではなく
CrystalDiskInfo側で変換して表示しているだけです。
変な数字が表示されたら、このSSDは対応していないのだなーと思うくらいがいいですよ。

価格.comの激安SSDの口コミをご覧になってみて下さい。決め打ちで
超適当な数値を入れられたSmartのスクリーンショットが見られます
一番分かりやすいのがSSDの温度です。温度センサーがない激安SSDは
30度で固定のままです。

そもそもCDMはタダのフリーソフトです。そんなソフトの値の結果をもって
クレームを付けるって、いくら個人向けDELLのサポートが法人向けと比べて劣るからといっても
あんまりだとおもいます。

書込番号:24295215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/08/18 09:04(1年以上前)

>htomtomさん
違う規格でビルドアップするなら想定される問答のはずですよね。様子を見ながら使用していますが、今の所安定して使用できております。

書込番号:24295685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月14日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング