Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ピーチダスト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
『勝手に電源が起動する』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
先日公式サイトよりこの製品のパソコンを購入しました。
BIOSの診断テストなどでは特に異常はなかったのですが、PCが不定期に勝手に起動していて困っています。
まだ購入して数日なので、原因がわからないのですが、電源に接続している時にパソコンを開いていないのにも関わらず、勝手に電源がつきます。
また、画面を開くと勝手に起動するのが嫌だったのでBIOSの設定でPower On Lid Openなどは無効化してあります。
どのように対処すれば勝手に起動しなくなるのでしょうか。
書込番号:24282496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シャットダウンせずに、スリープ状態になっているのでは?
書込番号:24282527
1点
回答ありがとうございます。
Shiftキーを押しながらシャットダウンを行い、完全にシャットダウンしたことを確認しています。
その後、一度電源ボタンを押してみてスリープではなく再度完全にシャットダウンしていることを確認して、もう一度同じ手順を踏んで完全にシャットダウンしています。
書込番号:24282541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TOKYO 2021さん
Windows の完全シャットダウンを試してみませんか?
設定から
⇒システム
⇒電源とスリープ
⇒電源の追加設定
⇒電源のオプションウィンドウの 「電源ボタンの動作を選択する」
⇒「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外す
⇒設定の保存
で、次は、 ディスクトップの何もない所を右クリックして
⇒新規作成
⇒ショートカット
⇒項目の場所を入力して下さい って言う空欄に下記の呪文をコピペ
shutdown /s /f /t 0
「0」ってのがショートカットキーをクリックしてから完全シャットダウンするまでの時間を設定しています。
⇒次へ
⇒次へ
※ショートカットキーの名前を変える事も問題無いです。作業完了後、変更してもOK
⇒完了
※出来上がったショートカットのプロパティでアイコン変更も可能です。
これで、Windows の完全シャットダウンが可能となります。
Windows って、悪影響の物を引きずる場合が有るので、完全シャットダウンは有効と言われています。
書込番号:24282574
3点
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
高速スタートにチェック入ってるなら、解除して下さい。
書込番号:24282582
1点
ウイルス関係とかでタイマー起動してるのでは?
書込番号:24282593
1点
>TOKYO 2021さん
ディスプレイを開いた状態で、電源ケーブル以外は外して、「高速スタートアップ」をオフにして、シャットダウンして、様子をみて下さい。
書込番号:24282653
2点
みなさんご丁寧に回答ありがとうございます。
たくさんの方から「高速スタートアップ」について触れられていたので、こちらをオフにして様子を見させていただきます。
>JAZZ-01さん
完全にシャットダウンできるコマンドのショートカットをご丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。
これからはこのショートカットを利用してシャットダウンしてみます。
>ムアディブさん
回答ありがとうございます。
初期で入っているMcAfeeはゴ*ソフトと言われているらしいので、削除しWindows Defenderを利用しています。
タイマーについては初期から何もいじっていないので、恐らくないと思われます。
もしかして、BIOSなどに自動起動の設定などがあるのでしょうか。
書込番号:24282773
1点
WoWLAN について調べると何か分かるかも。
書込番号:24283084
1点
返信が遅くなってしまい、すみません。
実はすべて行ったのですが、問題が解決せずにいました。
DELLのサポートに連絡しても解決せず、調べたところRTCのリセットという操作を行ったところ、まだ数時間しか経っていませんが、勝手に起動しなくなりました。
まだ、様子を見る段階ですが、ひとまず解決としたいと思います。
書込番号:24304802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/27 9:13:55 | |
| 7 | 2021/10/20 10:17:10 | |
| 8 | 2021/10/15 16:14:12 | |
| 10 | 2021/11/23 9:54:05 | |
| 18 | 2021/10/02 22:06:51 | |
| 2 | 2021/10/01 14:06:08 | |
| 5 | 2021/09/30 3:13:32 | |
| 6 | 2021/09/23 16:08:40 | |
| 9 | 2021/09/18 12:53:55 | |
| 8 | 2021/09/17 10:49:02 |
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 438件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









