『納期遅延』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)を比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

『納期遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

納期遅延

2021/09/16 11:12(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

納期遅延に関する情報提供です。

DELL公式サイトより直接2021/08/25発注済み。
9/25配送予定、なので本日9/16、そろそろ出荷されたかと思い
オーダ履歴調べたら次のような「遅延」の案内がありました。
-----------------------------------------------------------
注文: 確認済み| 変更された配送日: Oct 26, 2021
ご注文の商品の出荷が遅延しております。
ご注文の商品をできる限り早く出荷できるよう全力で取り組んでおります。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
-----------------------------------------------------------
配達予定10日前になって、さらに1か月納期遅延するという連絡でした。
メールでの連絡はなく、オーダステータスにこっそりと遅延の連絡でした。
クレジット決済したPC購入代金 68,734円は、9/27に引落し予定、製品到着前に先払いとなります。
予め納期遅いのが分かっていたら割高でも「即納モデル」を注文するんだったと今頃後悔です。
(※「即納モデル」の納期が果たしい即納されるかは未確認です、自己責任でお願いします。笑 )
DELLノートPC 5年愛用中で、DELL気に入って今回またリピートで注文したのに…残念な対応ですね。
購入検討中の方に参考になればと思い、コメントさせて頂きました。


書込番号:24344889

ナイスクチコミ!7


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/16 11:58(1年以上前)

発送が遅延しても、代金引き落としは予定通り、
これでは、愚痴のひとつも出ますね。

この商売はDELLが悪意をもって仕組んでいるのではなくて、
販売システムが物流の遅延に対応策を組み込んでないからでしょう。
ネット通販は、お客が楽な反面、異常が起こると迷惑しますいね。
次の購入はどうするか、考えどころです。

書込番号:24344956

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/16 12:26(1年以上前)

この時期にまだ納期遅延がーとかいってる事に驚きですよ。
かなり前からあちこちで納期が遅れていると、何人もこのサイトに書き込んでいるのに、まだそんなことを・・・

書込番号:24345002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/16 12:40(1年以上前)

黙って、我慢してろ、といわれる状況のようです。
不平を束ねて、DELLに改善させる、とはならない。」

書込番号:24345027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/09/16 14:09(1年以上前)

デルは購入したことありませんが、Lenovoの直販サイトは配送ステータス早くも遅くもコロコロ変わります。
メーカーは部材調達の都合で納期調整しているだけで、そこには悪意も善意もありません。一定のルールに基づいて調整しているだけのことです。

悪意も善意もないものにいちいち感情を左右されることは賢明とは思えません。
そういうものは、そういうものだと割り切るのが一番楽です。

書込番号:24345206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/16 17:10(1年以上前)

この製品ではなく、ほぼ同じでwifi機能違いの下記製品を8月31日に発注したものです。
https://kakaku.com/item/J0000036310/

それで、発注日は遅いものの、本日発送済みにステータスが変わってました。(予定は18日でした。)推測ですが、ほとんど同じ製品でこれだけ納期がズレる事を考えると、半導体不足の影響でwifi6のICが入手困難になっているのでは無いでしょうか?

書込番号:24345501

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/16 17:14(1年以上前)

DELL、Lenovo、パソコン通販は、トヨタと同じ
カンバン方式で商売やってて、注文を受けてから
パーツを買いに行くのでしょうね。昨今、半導体
不足だから、足りないパーツがなかなか入らない。

で、企業業績は好調で最高益、なにしろ客を並ばせて
フル稼働だから、ラーメンの人気店と同じです。
当分このままでしょう。

書込番号:24345506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/09/16 18:41(1年以上前)

グチのようなクチコミとなってしまったかも、書き方よくないですね(反省)
読んで頂いた方、コメント頂いた方、失礼をいたしました。
納期確実にしたい方向けには、少し割高だけどDELL公式には「即納モデル」が用意されている
ということをお伝えできればと思った次第。
自分が悪いのでしょうが、「即納モデル」は発注後に気がついたので。






書込番号:24345644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/17 10:49(1年以上前)

>ZUULさん

たんさんのコメントを頂きありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

最初から納期2か月かかると分かっていたなら、他製品にするか、即納モデルを選択していたかもしれません。
まさかとは思うのですが今回の対応をみていると…
DELLが機会損失回避のため、故意に(無条件に)1か月納期に設定しておいて納期10日前になってから
遅延連絡を出すという確信犯的(成りゆき任せ的)商法をしてやいまいか…というネガティブな見方をして
しまいそうです。

「納期」はDELL規約にあるとおり、見通し(努力目標かな。笑)であって、確約ではないのは承知しています。
IT機器調達に携わった経験もあり、ITメーカー納期に関しては概ね承知しているつもりです。
ポジティブに考えれば、神戸大震災時と比べたら、この程度の納期のズレは十分許容範囲と考えて
いま5年前のDELL製PCは元気に動いていることもあり、心穏やかにじっと待つのが賢明かとと思って
いる次第です。笑

書込番号:24346742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月14日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング