Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
こちらの製品でユーチューブやアマゾンプライム、ネットフリックスの視聴は問題ないでしょうか?
アマゾンのFIRE HD 10 (2017)を持っており、それと同等以上の画質でしたら許容できます。
書込番号:24338969
3点
>>こちらの製品でユーチューブやアマゾンプライム、ネットフリックスの視聴は問題ないでしょうか?
問題ないです。
>>アマゾンのFIRE HD 10 (2017)を持っており、それと同等以上の画質でしたら許容できます。
Amazonプライムビデオで一般的にはなりますが、
>Amazonプライムビデオはデバイスによって、ストリーミング再生時の画質が異なります。
http://douga-service.com/amazon-prime-video-image-quality/
YouTubeでもフルHDは問題ないです。
書込番号:24338998
1点
ネットフリックスでも一般的ではありますが、
>PCで行う画質設定の確認・変更方法
https://www.rere.jp/beginners/71876/#PC
最後にPCに出来てFireタブレットで出来ないポイント。
液晶モニターやTVへ直接HDMI接続して、大画面でYouTubeやアマゾンプライム、ネットフリックスを視聴出来ます。
書込番号:24339016
1点
Ryzen 7 5700U は AV1コーデック以外は対応してますので、
YoutubeのAV1 コーデックで作られてるものが少ない今は大丈夫でしょう。
この先は増えてくると思いますが。
書込番号:24339022
1点
お答え頂きありがとうございます。
私はネットフリックスの視聴がメインになるので、特に問題なく視聴ができるようで良かったです。
後は自分がディスプレイの画質に満足できるかどうかですね。
あまりに見栄えがひどくなければ大丈夫です。
書込番号:24339172
0点
>>後は自分がディスプレイの画質に満足できるかどうかですね。
>>あまりに見栄えがひどくなければ大丈夫です。
実はこれが問題なのです。
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は66.3%でした。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5515.html#display
ThinkPad E15 Gen 3 (AMD)の場合。
>色域は比較的広いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は98.0%でした。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/21ThinkPad-E15-Gen3.html#display
書込番号:24339191
1点
ただ、私はIntel版のInspiron 5510を所有していますが、Inspiron 5515と同じパネルで有り、所有しているFire HD 8 タブレットと比較すると画質は良いです。
書込番号:24339202
1点
>キハ65さん
ディスプレイの情報を教えて頂きありがとうございます。
FHD8は私も持っていますが、それよりも画質が良いのであれば許容できると思います。
本格的に動画を楽しむ際には、テレビや外付けモニターを利用しようかと思います。
書込番号:24339217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その用途なら
https://s.kakaku.com/item/K0001196903/
がオススメ。。ちょい高いけど。
あとは
hpのPavilionシリーズ全般もおすすめ。
マウスも安いながらモニタは普通かと。
デル、レノボの高性能で安いモデルは、
モニタケチってます、、
(特にレノボ)
↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001330704/SortID=24336144/#24337121
(イメージですがこんな感じ)
書込番号:24339336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カタログ君さん
ありがとうございます!
他の商品も検討してみます。
実はメモリを8Gと16Gのどちらにするかで悩んでいます。
動画視聴、ネットサーフィン以外だと仕事の資料作成にしか使わないので、ご紹介の8Gの商品でも大丈夫でしょうか?将来、メモリが足りなくならないか心配です。
書込番号:24339362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>動画視聴、ネットサーフィン以外だと仕事の資料作成にしか使わないので、ご紹介の8Gの商品でも大丈夫でしょうか?将来、メモリが足りなくならないか心配です。
スレ主さんの用途では、メモリーは8GBで十分です。
ただ、メモリーを増設したい場合は、Surface LaptopよりDell Inspiron 5515の方がやりやすいです。
Surface Laptopで分解したら、メーカーサポートは多分駄目でしょう。
Dell Inspiron 5515で分解しても、メーカーサポートは受け入れてくれます。(Dell Inspiron 5480、5510で経験済み)
>Microsoft Surface Laptop 3 (15インチ)の分解
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Laptop+3+(15%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81)%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/127277
Dell Inspiron 5515 公式サービスマニュアルPDF
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-15-5515-laptop_service-manual_ja-jp.pdf
書込番号:24339562
2点
>キハ65さん
ありがとうございます!
将来性を考えると16Gのメモリが必要とよく聞くので悩んでいました。
8Gの製品も検討してみます!
書込番号:24339601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8GBでも全く問題ないです。
次のWindows11でも、、
たぶん大丈夫だと思います。。
書込番号:24340269
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/05 14:43:42 | |
| 2 | 2021/10/04 14:26:17 | |
| 13 | 2021/09/13 22:07:37 | |
| 0 | 2021/09/03 19:04:55 | |
| 6 | 2021/09/01 14:23:18 | |
| 21 | 2022/04/18 0:48:33 | |
| 17 | 2021/08/08 21:31:08 | |
| 17 | 2024/06/17 12:19:15 | |
| 6 | 2021/07/16 15:00:47 | |
| 8 | 2021/07/07 3:57:15 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 189件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









