『RC-10VSE(2011年モデル)からの買い替え』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

真空IH RC-10VRR

  • 大火力で粒が立つ「炎 匠炊き」採用の真空IH炊飯器(5.5合)。1420Wの大火力が粒を立たせ、多段階火力調節がおいしさを引き出す。
  • 「鍛造かまど銅釜」を搭載し、丸釜の内鍋で大きな熱対流を起こし、ムラなくおいしく炊き上げる。
  • 最大40時間のおいしさを保つ密封保温「真空保温」により、黄ばみや臭いを抑えて炊き立て状態をキープ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空IH RC-10VRR の後に発売された製品真空IH RC-10VRRと真空IH RC-10VRTを比較する

真空IH RC-10VRT
真空IH RC-10VRT真空IH RC-10VRT

真空IH RC-10VRT

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2022年 8月

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

真空IH RC-10VRR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月中旬

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

『RC-10VSE(2011年モデル)からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空IH RC-10VRR」のクチコミ掲示板に
真空IH RC-10VRRを新規書き込み真空IH RC-10VRRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RC-10VSE(2011年モデル)からの買い替え

2022/03/26 23:48(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空IH RC-10VRR

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 真空IH RC-10VRRのオーナー真空IH RC-10VRRの満足度5

真空圧力IHのRC-10VSEがとうとう故障しました。
保温重視でこの機種を選んだので、今回も保温重視で後続品を買いたいと思っています。

が、後続品かな?と思える真空圧力IHの「10VSR」はタッチパネルで、私は少々不得手。
真空IHになってしまうけど今までのようなボタンの「10VRR」にしようかなと迷い中。

内釜の厚みは同じだし、玄米も炊かないのでメニューが少なくても問題なし。
ただ一点気になるは、「圧力」のあるなし。
これってご飯の炊き上がりに大きな差がでるものでしょうか?

どういった差があるのかをあらかじめ知って納得済みで購入を決めないなと思っています。
たいして差はないよ、というのならそれはそれで良しなので、何かご意見ありましたらよろしくお願いしたします。

書込番号:24670330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/27 17:38(1年以上前)

10VRRの炊き上がりは問題ないです。
勝手な予想だけど真空もあり炊き上がりに大きな差はないかと。
釜は同じだから、上位機種はタッチパネルと蒸気量が圧力の方が少ないのと毎回洗うパーツが多くなるくらいの差かな。
私が、この機種を買った理由は蒸気口パーツが無く洗うパーツが少ないことです。
最も洗うパーツが少ない炊飯器の1つです。これが理由がこの機種を買う人もわりと居るんじゃないでしょうか。
毎回洗うのは釜と内蓋だけで済みます。
ただ問題は私には釜が重くて大変だということ。。。
あたなが前に使ってた機種も釜は重かったでしょうから、そこは問題ないかと。

書込番号:24671476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 真空IH RC-10VRRのオーナー真空IH RC-10VRRの満足度5

2022/03/28 08:23(1年以上前)

>野獣三郎さん

アドバイスありがとうございます。
野獣三郎さんはすでに「10VRR」をご使用なんですね、書き込みありがたいです。

蒸気の量の差、なるほどです。
炊飯中は換気扇を回してキッチンが蒸れないようにしているのですが
引き続き同じようにしていたらよさそうですね。

内釜の重さは大丈夫だと思います。

書込番号:24672450

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 真空IH RC-10VRRのオーナー真空IH RC-10VRRの満足度5

2022/04/03 22:30(1年以上前)

>野獣三郎さん

あれから色々悩みましたが「10VRR」に決めました。
迷っていた「圧力」のアルナシですが、ナシでもいいかなと。

実はうちには真空も圧力もない3合炊きのIH炊飯器があるのですが、
こっちで炊いても家族は誰一人として不満を言う人がいないんです。
真空圧力IHとの差がわからないというか(汗)気にしないとうか(笑)

けっこうおおらかな味覚の家族だったことを忘れていました(^^)

一番欲しい機能は「真空」なので東芝しかありませんよね。
これで迷いなく購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:24683596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空IH RC-10VRR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空IH RC-10VRR
東芝

真空IH RC-10VRR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

真空IH RC-10VRRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング