『他のMVNO(格安eSIM)で使う』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG s 楽天モバイル

約6.4型のフルHD+有機ELディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh Rakuten BIG s 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten BIG s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『他のMVNO(格安eSIM)で使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG s 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG s 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG s 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

他のMVNO(格安eSIM)で使う

2022/05/20 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG s 楽天モバイル

クチコミ投稿数:216件

「日本通信」で実際にBIG sが使えている方がいましたらコメント願います。

次の可否が知りたいです。
・データ通信
・音声通話
・Wi-Fiテザリング
・その他注意点など

公式ウェブには次の記載があります。
「Rakuten Hand、Rakuten BIG、Rakuten MiniなどのeSIM端末は動作保証対象外となります。」



- - - 他社 - - -

<povo>

対応端末ページにあるが、

「Wi-Fiテザリングがご利用いただけません。」とのこと


<LinksMate>

動作確認済み端末一覧にある

LTE ○
音声通話 ○
アンテナピクト ○
テザリング ○

APNの設定方法の掲載もある

次の記載もある

eSIMをご利用の場合、端末のEIDの先頭8桁が「89049032」、「89033023」から始まるもののみ対応しております。

Rakuten BIG s
[3917JR]

書込番号:24754426

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/05/20 17:17(1年以上前)

日本通信のeSIMはiPhone向けとなっています。そのため、この機種で試した人はいないかもしれません。但し、他の楽天製品では問題なく利用できているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24745184/

楽天以外のeSIMはトラブル等で再発行するたびに、費用が発生するのが厳しい気がします。

書込番号:24754619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2022/05/21 14:31(1年以上前)

>ありりん00615さん

参考情報、ありがとうございました。
Rakuten Mini と Hand では日本通信のeSIMを使えている人がいるので、BIG sでも使える可能性は高そうですね。

書込番号:24755901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/05/21 14:43(1年以上前)

■補足

>楽天以外のeSIMはトラブル等で再発行するたびに、費用が発生するのが厳しい気がします。

楽天以外でも、費用が発生しないところもあります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/esim/
>my UQ mobileでのお手続きの場合、eSIM再発行にともなう事務手数料はかかりません。
>※eSIMプロファイルを誤って削除したお客さまは、my UQ mobileでのお手続きができません。

書込番号:24755913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG s 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten BIG s 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG s 楽天モバイル

発売日:2021年 4月21日

Rakuten BIG s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング