おどり炊き SR-MPA101
- 「おどり炊き」採用の可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。加圧して高温化、減圧時に激しく対流させ、お米を芯まで加熱し甘み、もちもち感を引き出す。
- 「ダイヤモンド竈(かまど)釜」と「全面発熱5段IH」を採用。側面や底面だけでなく、ふたにもIHを搭載し、全面から大火力で釜を包み込むように加熱。
- 冷凍・再加熱後もほぐれよく、粒の中までやわらかいごはんになるように炊き上げる「冷凍用ごはんコース」を搭載。
炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPA101
【いきいき保温:24時間】となっていますが
〈24時間〉経過後は、どうなりますか?(^_^;)
◆◆◆27時間とか経過したら◆◆◆
@保温しなくなる
Aそのまま保温が続く
Bその他
◆◆◆使っている人・わかる人がいたら
教えて下さい。宜しくお願いします。◆◆◆
書込番号:24580522 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
説明書には
「24時間越えても保温は継続するが、経過時間表示は時刻表示に変わる」と書いてある。
…つーかさ、だいたいどこのメーカーも自社サイトで説明書公開してんだからまずそっち調べる癖付けた方がいいよ。
書込番号:24580549
![]()
13点
>猫好きファミリーさん
こんにちは
もってはいませんが、いくら保温能力に優れていいても
27時間経過すると パサパサになってくるでしょう。
保温に期待するよりも炊き立てを冷凍保存するのが一番美味しく維持できる
保存方法だと思いますよ。
書込番号:24580554
7点
炊きたての冷凍保存に賛成。
個人的には炊きたてに勝るとも劣らない状態で食べれるのが冷凍保存。
真空技術とか使わない限り12時間でもやや臭うし、黄色くなっちゃうので…
書込番号:24580604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
質問をまともに答えたいが、保温に対する過大な期待だと思いますよ。
一番美味しいのは炊きたては当然で、徐々に乾燥していき、色も臭いも出てきます。
Panasonicの上位機種だと、炊くときと保温の時に、蒸気を吹き付けて、乾燥を防ぐのもあります。
しかし、乾燥は防げても、美味しさは落ちていきます。
朝炊いて、夜食べるなら、みなさんが書かれた冷凍保存が最適です。
保温をされるなら毎回、洗えるとこは全部洗うようにしないと、ご飯に臭いが付きます。
安い炊飯器でも、炊きたてを食べ余ったものは冷凍保存するのに比べたら、そこそこの金額の炊飯器や高額の炊飯器で保温するよりは美味しいですよ。
書込番号:24580640
6点
>猫好きファミリーさん
保温は継続しますが、1日3食のいずれかの段階で炊き立てを一度食べたら
シャトードール おひつ 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 3合 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B08V4TKJ5T/
のようなレンジ加熱可能なおひつに移して冷蔵庫保存されたほうが、味もお金も逃げませんので、ご検討ください。
書込番号:24581106
4点
MIFさん
オルフェーブルターボさん
Ninja86さん
MiEVさん
黒蜜飴玉さん
皆さん、回答、ありがとうございました!
メーカーホームページで取説、確認してみます。
色々、ありがとうございました(^_^)/
書込番号:24590110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おどり炊き SR-MPA101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/28 23:28:31 | |
| 0 | 2022/09/04 19:56:49 | |
| 8 | 2022/03/24 16:55:04 | |
| 4 | 2022/03/03 18:37:55 | |
| 2 | 2022/02/10 23:50:22 | |
| 7 | 2022/02/09 21:38:44 | |
| 7 | 2022/03/02 9:49:29 | |
| 1 | 2022/01/09 22:04:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








