iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル
- 「M1チップ」を採用し高速化した、11型Liquid Retinaディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・256GB)。
- 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
- 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル
7/1の値上げ直後、滑り込みセーフで旧価格購入できたiPad Pro11インチ。
mini6を気に入って愛用中ですので、実は未開封のままヤフオクへ出してしまおうか悩んでたんですが、結局開封してしまいました。
ただいまmini6からクイックスタート中です。
当面は併用して使ってみようと思います。
もし何かご質問などありましたらどうぞ。
また、miniと併用されている方、何か便利な利用法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
書込番号:24824332
2点
まだ少し使ってみただけですが、何気に便利なのがFaceID。
miniやAirは指紋認証なので、カバーを開けていちいちスリープボタンに触れなければなりませんが、FaceIDなら画面をスッと下からスワイプするだけなんで楽ちんです。
ただこれは好みの問題かもしれません。
このiPadで一番利用したい用途は紙面ビューアなんですが、このサイズなら拡大せずになんとか読めるのでここはGOODです。
mini6だとすこし拡大しないと老眼+中近両用メガネではキツい。
11インチならほぼ問題ありません。
これ、実は画面のタテヨコ比が違うのですね。
miniは第6世代になって若干縦長になり、A列定型サイズだと上下が少し余ってしまいます。まだmini5以前のほうが若干大きく表示できていたんですが・・・
iPad Pro11は、ほぼ紙面全体を画面一杯に表示できるので、画面サイズを有効利用できて読みやすいと思います。
書込番号:24824922
3点
>ダンニャバードさん
Air4どうされましたか?
iPadもユーザー切替できると助かりますね
書込番号:24825989
2点
>povo7.0さん
こんにちは〜!
えっ?ユーザー切り替えできるの?と驚きましたが、できませんよねぇ・・・
https://apptopi.jp/2021/04/20/ipad-account/
PCのように簡単に切り替えできれば良いと思いますが、やはり台数売るためですかねぇ。
実はAir4はリビングルーム用で、家族で共有してるんです。だからまあ、私専用にもう1台あっても良いかな?と思って使い始めたんですが、やっぱりデカくて重いですねぇ・・・
開封したのをちょっと後悔しています。(^^ゞ
書込番号:24826075
0点
>ダンニャバードさん
言葉足らずで失礼しました
ユーザー切替できると助かるのに、できないのが残念ですね。家族と共有するとプライバシーが保てないし…(苦)
重いなら100均のタブレットスタンドが色々あるので使われたらどうですか?
PROなら添付写真のスタンドが2つ必要です
書込番号:24826241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>povo7.0さん
ダイソーのタブレットスタンド、凄く良さそうですね!
この週末にでも買いに行ってみます。
情報ありがとうございます。
嫁さんなんかは最初がAir2だからかテーブルに置いたりスタンドで立てたりして使ってるようですが、私は最初が初代NEXUSのコンパクトタイプなので、左手に持って使うのが当たり前になってしまってるんですよね。そうするとProはやはりデカい・・・
でもスタンドに立てて使う練習してみようかな?という気にもなっています。(^^ゞ
今はなきXPERIA Z2 Tabletは大きくても薄くて軽いのでGOODなんですが、なんでソニーは撤退してしまったのか・・・(T_T)
書込番号:24826271
0点
>ダンニャバードさん
こんばんは!
スタンドも慣れたら良いですよー!(^∇^)
Proを手で持ってたら邪魔になりますね
添付写真のスタンドはちょっと小さいから、Pro11にはもっと大きい方が良いかなぁ。
書込番号:24826761
1点
>ダンニャバードさん
YouTube拝見しました
噂のゼリースクロール現象が良く分かりました
ありがとうございます
早速試してみたら愛機でもゼリスクを確認できました
気になる、するほどの事では無いですね
書込番号:24828216
1点
>povo7.0さん
こんばんは〜
ダイソーのタブレットスタンド、買ってきました!
いや〜、いい感じですね〜
確かに11インチには少し小さい気はしますが、大丈夫です。使えます。
情報ありがとうございました。m(_ _)m
今日は一日ヒマでしたので、出先のクルマの中で4〜5時間ほどiPad Proで新聞と日経ビジネスを読みふけっていました。
やはりminiとは違い、画面の大きさ的にはこちらの方がずっと良いですね。
ただ重さがやはりしんどくなってきたので、ケースを外して裸で使ってみたところ、さほど負担には感じずに読み続けることができました。miniではケース付きでも大丈夫でしたが、11インチを手持ちで使うには裸が最適かなぁ?と思っているところです。
となるとAppleCareを付けるべきか?ですが、Proは高いですよね〜...(^0^;)
悩みます。
mini6のゼリースクロール。気にしながらやってみると凄いですよね...気にしなければどうってことないんですが。
ちなみにProも同様の現象は見られますね。ただmini6と比較するとはるかに少ないので、それと意識しながら出ないとわかりませんが。
書込番号:24829495
0点
>ダンニャバードさま
こんばんは
返信ありがとうございます
ダイソーのタブレットスタンドがpro11に使えて良かったです
スタンドのサイズ的にはmini6にピッタリですね
やはり画面サイズは大事でpro11とmini6では見やすさが全然違うでしょうね
その分、重量とサイズが増して取回しの問題が出てきます
私がiPad無印を使う時は寝転んでるので、胸に置いたり、床に置くので重さは関係ないです
ダンニャバードさんは手持ちされるので負担になりますね
私の場合iPad、iPhoneともにApple care未加入です
iPadのApple careは2割、iPhoneは3割の加入率らしいですよ
保険加入の損得は、使い方の荒さにかかってきますから
荒い使い方ならApple careに加入、丁寧な使うなら未加入で良いかと存じます
書込番号:24830860
0点
>povo7.0さん
ありがとうございます。
AppleCareは少しずつ高額になってきて悩ましいです。
10年以上前のiPhone4の頃から毎回付けてましたが、今使ってるiPhone12Proでは高すぎに感じて付けませんでした。確かにその分、大事に使っています。(^^ゞ
mini6はいつでもやめれるように月額制で加入してたんですが、このたびの値上げで月額料金まで値上げ(450円→550円)になりガッカリ。これももう外そうかな?と思ってますし、11インチも不要かなぁ?と思い始めています。普通に使ってたら壊すことありませんしね。
書込番号:24831229
0点
>ダンニャバードさま
らしくないですね…
ダンニャバードさんがApple care+で悩まれてるとは思いもしなかったです
仰るようにApple care+を付け無いと謂ふことは
即ち故障・破損時に修理しないという事になるでしょう
不肖、小生ならiPad3台、iPhone3台の保証に入るより自己保険とします。
故障したら自己保険で新モデルを購入です
どうしてもご心配なら、ぬへさんお勧めのモバイル保険もありますが
https://mobile-hoken.com/
ダンニャバードさんはApple保証で新品に交換してもらう裏技も獲得済みのようですから
Apple care+とモバイル保険のどちらがお得か分からないですね
私はハードウェア保証1年で充分です
書込番号:24834830
0点
>povo7.0さん
こんにちは〜(^^)
すみません〜、亀レスになっちゃってますが、実はふと気づくとiPad Pro、ここ数日全く触っていませんでした〜
なのでたぶんそのうち売っちゃいます・・・
ということでAppleCareも加入はしません。で、とりあえず結論出ちゃいました。
miniと11インチ、両方テーブルの上に置いてるんですが、やっぱりminiに手が行っちゃうんですよね〜
大画面を生かしてYouTubeやテレビ再生に使うか?というのもやってみたんですが、手持ちのYOGAタブレットのほうが音も良いし一体型のスタンドもやっぱり使いやすいしで、11インチは使い道がないんですよね〜・・・(T_T)
いろいろとアドバイスいただいたのになんだか申し訳ない気持ちで一杯ですが、私にはPro11インチは使いこなせなかった、です。(^^ゞ
書込番号:24840593
0点
>ダンニャバードさま
返信遅くなりました
もう売却されましたか?
ダンニャバードさんの場合
長年使われてたminiサイズが最適だったんのですね
永年愛用するには理由がある
といふ事です!!
書込番号:24863570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>povo7.0さん
こんにちは〜
いえ、まだ手元にあります。
でももう数日間、一度も使用していません。(^^ゞ
おっしゃるとおり、人それぞれということでしょうね。
思ったのですが、たとえば普段使う端末がスマホ+iPadの場合ですと、miniでは中途半端に小さいのかもしれません。
しかし私の場合はスマホ+iPad+PCですので、大きな画面はPCで見るため、11インチのiPadが中途半端になってしまうのでしょうね。
書込番号:24863843
0点
>ダンニャバードさん
こんばんは
仰る通りなんです
筆者は
仕事用にpc
個人はメインにpixel5a、サブにopporeno5a、バックアップでpixel4a
サブのサブでiPhone12、そのバックアップにiPhoneSE2
タブレットとしてiPad無印とiPad mini6を配置して使いこなしています
しかし、充電するのが面倒くさくて
これからも端末増えるから売却して整理したら良いのだけど
売り惜しむ性格なので困ってます!
書込番号:24864941
1点
>ダンニャバードさん
話変わりますが
『キープレフト走行』に続き
『これってやっぱりバスが悪いんですか?』
も削除されました
自動車板は今まで2回しか書き込みした事ないのに2度ともスレごと削除、直ぐに争いが始まる恐ろしい処なんですね。
書込番号:24872077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あら?バスのスレも削除されちゃったんですね…σ(^_^;)
価格コムももうアカンですね。
なんだか寂しいですねぇ
書込番号:24872088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにiPad Pro、前回のコメント以降も一度も触ってません。(^^;;
もうバッテリー切れてシャットダウンしてる気がします。
やっぱりヤフオクかなぁ…
書込番号:24872092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
>私は近年、横断歩道を凄く意識するようになりました
昔より、横断歩道で停車する車が増えましたね
>2.私が止まったので歩行者が渡り始めたのに、対向車が突っ込んできそうで怖い(ドキドキします・・・)
それは罠です
対向車が止まり、歩行者が横断歩道を渡ってないと
歩行者に気付かず通過してしまう事もあります
罠に嵌らないように気を付けなければいけません。
書込番号:24872297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/23 8:49:50 | |
| 5 | 2024/07/25 11:10:46 | |
| 5 | 2023/10/26 8:10:10 | |
| 6 | 2023/09/07 6:36:54 | |
| 5 | 2023/08/27 23:37:21 | |
| 3 | 2023/04/08 16:51:52 | |
| 11 | 2023/03/20 9:10:22 | |
| 4 | 2023/01/13 8:06:46 | |
| 9 | 2022/09/11 20:40:21 | |
| 1 | 2022/08/15 13:44:39 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル」のクチコミを見る(全 202件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)



















