iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル
- 「M1チップ」を採用し高速化した、12.9型Liquid Retina XDRディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・128GB)。
- 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
- 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル
バッテリーの減りがとても早いです
何も動作していないホーム画面の状態で1%がどれくらいの時間で消費されるのか調べたところ1分30秒でした
輝度はマックスより小指の先端分低いくらいです
購入当初よりバッテリーの減りが早いと感じておりました
以前購入したiPad 11インチの2018年モデルはバッテリーが全然減らず驚いていたのですが
書込番号:24230882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さまのiPadpro12.9インチのバッテリーの減り具合はどんな感じでしょうか?お手数おかけしまして申し訳ありませんが是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします
書込番号:24230886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ステーキ大好き素敵だ!さん
1H程度で100%=>90%になるかならないか程度だと思います。
Wifi 512GBモデルです。
使用続けた場合です。
書込番号:24230895
2点
そうなんですね、教えていただき感謝いたします!
ユーチューブを見たり、ゲームをしているともっと早く感じるので初期不良かもしれません
使用機会があまりなくて一ヶ月ほど放置していて久しぶりに
使ってみたらバッテリーの減りが早くて驚きました
書込番号:24230973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ステーキ大好き素敵だ!さん
初代の12.9インチ使ってます。今、試してみたらストップウォッチ作動時で4分20秒ですね。
因みに、5年近く毎日使っていてもうバッテリーは疲労してる状態だと思います。
裏で何かアプリが動いてるとかはないですか?
書込番号:24230976
2点
貴重なご情報いただき誠にありがとうございます!
アプリは全部閉じた状態での計測になります
現在充電しているのですがとても遅いです
充電は遅いのに減りは早いという状態です
やはり初期不良が疑わしいので問い合わせることにします
書込番号:24231067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問い合わせるとの事なのでもう不要かと思いますが、計測してみました。
>輝度はマックスより小指の先端分低いくらい
これだと個人差があると思ったので、明るさは約50%にしました。
計測条件
■iPadモデル
iPad Pro 12.9インチ 第5世代 SIMフリーモデル
■OSバージョン
iPadOS 15(パブリックベータ版)
■明るさ
約50%
■バッテリー残量
62%→61%になった時に計測開始。
■画面表示内容
「設定」アプリを開いた状態。
■外観モード
ライト
■その他
機内モードをONにして通信できない状態に。
アプリは全てタスクキル済み(設定アプリ除く)。
■結果
1回目(61%→60&)も
2回目(60%→59%)も、約7分30秒で1%減りました。
1分30秒で1%消費は確かに速すぎますね...
書込番号:24231321
2点
大変貴重な情報を教えていただきありがとうございます!
今充電中なのですがすごく遅いし、充電してるだけなのに
すごく発熱しています
やはり初期不良が疑わしいので問い合わせることにします
書込番号:24231324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ステーキ大好き素敵だ!さん
iPad Pro M1 12.9inch WiFiモデル所有者です。
私も、100%充電から、例えばSafariでYouTube動画1080p15分程度のものを4つ程度観た時点で80%くらいまで下がることが多々あり(その際背面の発熱も結構気になります)、あれ〜意外に電池持ち悪いなあと感じていました。
私は輝度は自動調整なので、かなりスレ主さんより低めだと思います。
公称値で10時間なんで、こんなものかなと思っていましたが、所有しているM1MacBook Airは、Safariでブラウズぐらいなら、3時間くらい使ってやっと3%くらい減る程度なので、iPad Proのバッテリ容量ではM1は(A12ZやA12Xに比べ)メモリ8GBという大容量が影響しているためかどうかわかりませんが、減り速く思いますね。
書込番号:24231829
2点
>ステーキ大好き素敵だ!さん
追伸 ホーム画面の状態で1分30秒で減るというのは、早すぎですね。
ハードウェアではなく、例えばiCloudなど、クラウドへの同期などなにか疑わしいアプリケーションが動いている可能性はないですかね。
書込番号:24231862
2点
ご返信遅れまして申し訳ありません!
大変貴重なご意見いただき誠にありがとうございます!
アップルさんに問い合わせたところバッテリーの減りを抑えるために色々試してみてくださいと言われたので試してみました。
内容は 1appのバックグラウンド更新の調整
この設定で全てアプリのバックグラウンド更新をオフにしてみました
2余分にたまっていたアイクラウドストレージのバックアップ削除 これはアップルさんには指示されていないのですが
容量を調べたところ5gb 中の2.4gbをバックアップデータで使用していたので削除してみました
3最新OSへのアップデート
iPadOS14.6です
4いらないアプリを全て削除
画面がかなりスッキリしました
これら全てを試してみたのち同じようにホーム画面にてバッテリー1%が減るまでのタイムを計測してみました。
輝度はMAXです
結果は1%減るのに2分40秒でした
ちなみに一回だけだとバラツキがあると思い10%分の平均値で算出した結果となります
前回よりも大分伸びたのは嬉しいのですがイマイチ納得いかない自分もいる結果となりました
正直もっとバッテリーもち良ければなーと思っています
書込番号:24232849 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/14 15:37:11 | |
| 3 | 2023/06/21 15:22:42 | |
| 2 | 2022/06/26 1:37:10 | |
| 7 | 2022/02/10 9:55:00 | |
| 7 | 2022/04/14 16:56:41 | |
| 7 | 2022/07/12 16:12:26 | |
| 7 | 2021/12/01 12:36:24 | |
| 0 | 2021/11/24 12:16:33 | |
| 3 | 2021/11/03 11:07:28 | |
| 16 | 2021/09/29 16:07:38 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」のクチコミを見る(全 158件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








