『老眼の老人だからという理由だけで12.9インチの選択は正しい?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

  • 「M1チップ」を採用し高速化した、12.9型Liquid Retina XDRディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・128GB)。
  • 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
  • 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,754 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルとiPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル
iPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデルiPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル

iPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日

  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

『老眼の老人だからという理由だけで12.9インチの選択は正しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

クチコミ投稿数:574件

高度な使い方しないので性能は無印でもいいんですが、老眼の老人には12.9インチがいいかな?と思ってます。しかし、家の中だけで使うとは言え、家の中で持ち歩くにせよ、ソファーで使ったり寝っ転がって使ったりするにせよ、大きさが大きい故の取り回しのしづらさが気になります。デカすぎて使いづらいのでは元も子もありません。老人に12.9インチのiPadはどんなもんでしょうか?

書込番号:24367834

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/28 14:35(1年以上前)

でかいに越したことは無いと思いますが。どのみち眼鏡無しでは無理かなと。眼鏡と相談。

書込番号:24367853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/28 14:38(1年以上前)

正しいか正しくないか、どちらの答えも帰ってきます。
使う人次第。


>大きさが大きい故の取り回しのしづらさが気になります。
紙に寸法書いて、モックアップでも作ったら?

書込番号:24367857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2021/09/28 14:59(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。デメリットとして家の中での取り回しの悪さが気になりまして。
>けーるきーるさん
ありがとうございます。調べてみるに12.9インチ購入者は若い人や性能を活かしてる人が多く、老眼の老人だから12.9インチという人は希なので、実際の所、使ってる方の予想や実感などをお伺いしたいです。

書込番号:24367878

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/28 15:06(1年以上前)

アクセシビリティ

画面のサイズが12.9インチ、10.2インチであろうが、文字の大きさが見づらかったら、「設定 → アクセシビリティ → 画面表示とテキストサイズ」で調整出来ます。

また、取り回しに関しては、筐体寸法や重量が大きく関係してきますが、大型家電量販店へ行けばiPadは必ず展示しているので、直接見たり、触ったりすることをお勧めします。

書込番号:24367886

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/28 15:17(1年以上前)

大きいとその分重さもありますし、据え置きで使うならまだしも・・・
大きければよい、という訳でもないと思いますよ。

書込番号:24367902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/28 15:22(1年以上前)

>気になりまして。

適当な段ボール板を21.5cmx28cmに切って、持ち歩いてみましょう。大体それで判断できます。
A4よりちょっと小さいくらい。ファッション誌の平均的なサイズくらいですね。

書込番号:24367909

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/28 15:22(1年以上前)

私が使っているiPad Pro 11インチ 第1世代が、寝転んで使用するのはこれが限界の重さです。

書込番号:24367910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの満足度4

2021/09/28 15:24(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

人それぞれです。私は12.9インチ使ってます。
Kindle本が紙サイズ相当で読めると言うことで選択しました。
取り回しも全く気になりません。しかし、これは個人の感想です。
他の人が取り回しがしづらいと感じる事もあるでしょう。

書込番号:24367914

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/28 15:29(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
iPad pro12.9 iPad pro11を使っています、
寝ながら使う、家の中で持ち歩くなら11インチが使いやすいですね。

私も自宅で使う場合は、ほとんど11インチですね。
ネット、動画の視聴がメインです。
miniでは動画を見るのに小さいので11インチが丁度良いサイズかと思います。
どの様な使い方をするか分かりませんが、
12.9は固定して使うなら良いのですが、手でもちながら使うのは重いので向いていません。

後、M1シリコンはバッテリー持ちが良くないので(性能重視)ネット、動画視聴ならiPad airで十分です。

書込番号:24367925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/09/28 15:31(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

わたしの老眼鏡は、+1.25 なので老眼鏡としては軽度でしょう。 若いころからの近眼のメガネはかけずに済むようになっています。

文字サイズは適宜大きくしています。

寝転んでタブレットを使う場合には、8.3インチがちょうどいいです。
手に持って電子書籍を読むのにも8.3〜10.2インチがいいです。
Zoomミーティングは、画面が大きい方が良いので、12.9インチはいいですね。

1台を自宅内で使うのなら、10.2インチをお勧めします。

書込番号:24367928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/28 15:43(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
どういう用途で使うかで決まるのではないでしょうか。

自分は10.5と12.9にminiの3台使ってますが外に持ち運ぶならmini。
漫画読む時は10.5、電子書籍の雑誌を読むときは12.9と使い分けてますね。

ゲームはあまりしないけど12.9がやりやすいと思います。

ただ、12.9はソファーで使ったり寝っ転がって使ったりするには向かないですね。
大きいし、重い。意外と疲れますよ。

タブレットは自分が何をしたいか、どういう環境で使うのかを良く考えて購入した方がいいですね。

書込番号:24367950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/09/28 17:01(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

このサイズはほとんどタブレットPCですから、ソファーでゆったりと使う分にはデカすぎると思います。
私は自宅で使う場合もminiを愛用しています。片手でホールドしながら読書するには、このサイズが限界です。Airもデカすぎ...

ちなみに私もすでに単焦点人工レンズの老眼ですので、裸眼ではどのみち読めません。
自分の目に合った中近両用レンズのメガネを作れば、メガネ掛けたまま日常生活もスマホ画面も全く不自由ありませんよ。

https://www.meganeichiba.jp/special/feature/article47.html
私は中近両用を同じ度数で2本、遠近両用を外出用に1本の3本を最近作りました。iPad Proよりもずっと安上がりです。(^^ゞ

書込番号:24368084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/09/28 17:03(1年以上前)

8.4型と11型のサイズ比較

6型のスマホと11型タブレットの比較

結論からして、タブレットは大きい方が良いですよ。

私も最初はタブレットは小さかった(7型や8.4型)ですが、だんだんサイズに不満が、またはハイスペックモデルが10型以上しかなくなってしまうなど嫌でも大きなタブレットにせざるを得ませんでした。

当然最初は10型以上のタブレットは巨大なイメージしかありませんでしたが、実際買って慣れてしまえばむしろ小さいタブレットどころかスマホすら使えなくなるくらい快適に感じてしまいますよ。

書込番号:24368087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/09/28 18:20(1年以上前)

普段眼鏡を使用しているのなら遠近両用眼鏡を作れば解決です。
スマホでも支障無く扱えるようになりますし、タブレットの選択肢も広がります。

老眼でも眼鏡は使用したくないということなら、眼科で白内障の検査を受け
白内障の可能性があれば眼内レンズ交換手術を受けると良いでしょう。
単焦点眼内レンズは保険診療なので安価に手術できますが、多焦点眼内レンズ
は自己負担分が発生するので高額になります。

多焦点眼内レンズ = 遠近両用なので、眼鏡無しで生活できます。

書込番号:24368222

ナイスクチコミ!3


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの満足度4

2021/09/28 19:29(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

iPad Pro 12.9インチで良いと思いますよ。85歳になる老人にiPad Pro 12.9インチを見せたら、もう少し大きい方がいいと言われました。
その方は15インチのノートPCを使用していますので、当たり前かと思いました。ただその時は字が小さい(標準のまま)状態で見せたので字の大きさでも抵抗があったと思います。文字については簡単に設定変更できるので大きくしてあげれば問題ないと思いました。
ただ、15インチのノートPCを使用しているので、15インチのiPadがあれば良いと思います。噂ですが来年に15インチのiPad Proが出る可能性もあるのでそちらの方が良いと思います。85歳にもなると持ち運び等はほとんどしないと思います、今のノートPCですら据え置き状態で使っていますので。
なので、今購入するのであれば、iPad Pro 12.9インチとMajic Keybordで良いと思いますよ。

書込番号:24368313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件

2021/09/29 16:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。皆さんのアドバイスを反芻して咀嚼しもう少し考えてベストな選択をしたいと思います。

書込番号:24369705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング