『DMM mobileと同じシステム?の通信会社を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『DMM mobileと同じシステム?の通信会社を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

スレ主 kaazuyaさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
こちらのスマホにてDMM Mobileを利用してきました
が、先日Ahamoに変更するとネットは繋がるが電話がつながらないのです

先程、別のスレッドで質問していたところ、
スマホが並行輸入であり、
対応不可なのではとの指摘を受けました

そこで通信会社を元に戻そうと思ったのですが、
元のDMM mobileは新規募集が終わっていまして、
出戻りが出来ないようで、他の通信会社に変更する必要があるようです

つきましては
「DMM mobileで大丈夫なら、ここも大丈夫だろう」
という通信会社を教えてほしいのです

確実な情報でなくても結構です


もちろん並行輸入品での実績がおありなら、
それを教えていただければありがたいのですが

よろしくおねがいします


【質問内容、その他コメント】
こちらで相談しておりました。舞来餡銘さんありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000877/#24437788

書込番号:24438370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/09 22:07(1年以上前)

ahamoは3G非対応なのでそうなるだけですので
docomo本家あるいはdocomo系格安なら別にどこでも使えると思いますが

書込番号:24438435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/11/09 22:10(1年以上前)

DMMモバイルのMVNE元はIIJMIOです。なので、IIJMIOになるかと思います。

なお、その問題は端末が国内VoLTEに対応していないのにVoLTE必須のahamoを利用したことが起因して発生しています。3Gに対応したドコモ系MVNOなら問題なく利用できるものと思われます。

あと、罰則がないにしても法的に問題があることには留意すべきでしょう。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/

書込番号:24438444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/11/09 22:17(1年以上前)

IIJmioとかどうでしょう?僕も以前DMMでしたが元のシステムはIIJmioだと聞いています。

書込番号:24438456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaazuyaさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/10 08:06(1年以上前)

>真マナマナさん
>ありりん00615さん
>シグルドリーヴァさん
教えていただき、ありがとうございます
IIJMIOを軸に検討していきます

ちなみにYmobileとかauのpovoやSoftBank on LINEとかはまた別なのでしょうか

Ymobileのお店が近くにあるから・・・
なんて考えてたんですが

書込番号:24438915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/10 08:36(1年以上前)

>kaazuyaさん
povoもahamoと同じ通話はVoLTEのみなので並行輸入モデルのROG Phoneでは使えません

Y!mobile or LINEMOは3G通話も出来るので、こちらの方が良いでしょう

書込番号:24438951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaazuyaさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/10 11:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こちらの質問でも回答ありがとうございます

YmobileかIIJmioで検討していきます
重ね重ねありがとうございました!

書込番号:24439139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー
ASUS

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 6月 4日

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング