『OculusVRQuest 2がパソコンで使えない』のクチコミ掲示板

2021年 5月11日 発売

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.57kg Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

『OculusVRQuest 2がパソコンで使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルを新規書き込みDell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

OculusVRQuest 2がパソコンで使えない

2021/07/07 00:01(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

質問失礼致します。
VRをやりたいと思いこちらのパソコンを購入したのですがOculusQuest 2とデルのノートパソコンをオキュラスリンクで繋げようとするとエラーが出るのですがどなたかこちらのパソコンでOculusQuest 2をご使用されてる方はおられますでしょうか??
4年前の自作のパソコンでは問題なく動作しております。

書込番号:24227009

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/07 16:10(1年以上前)

どちらも持ってません。

どんなエラーが出るのか画像等を交えて詳しく説明されると、
違うPCで使用されている方からレスが付くかも知れません。

同じ環境の人に回答者を限定すると、回答を得難くばります。

まぁ、実際に繋がるPCも持っているのだから、どこに原因が
あるか比較検証されると良いですよ。

書込番号:24228004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/07/08 21:28(1年以上前)

どうもその後色々試した結果CPUとグラボがオキュラスクエスト2ではRyzen5000番台 GeForce3000系は非対応とのことでした。無念、、

書込番号:24230043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/10/29 17:13(1年以上前)

投稿から時間が経っていますが一応両方持っておりますのでコメントしておきます。
※液晶のみ165Hz、他は同スペックです

恐らく邪魔をしたのはRyzen側(CPU内蔵のGPU)の問題です。
こちらを切ればRTX3060で動きますので、Oculus Linkも可能になります。
※Air Linkでの動作も問題ありません

ネットで検索して頂ければ色々な方法が出てくるかと思いますが、私の場合はBios上で切りました。
色々と試行錯誤しましたが他の方法ですとノートPCのDisplay設定が165Hzにできず、最終的にBiosで切ると165Hz設定ができました。
その後Oculus Linkで接続確認をしているので他の方法で切った後のOculus linkは試しておりません。

一応ご参考までに

書込番号:24419424

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル
Dell

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月11日

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング