『保温機能の温度が高すぎる』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-LB10

  • 集中加熱時間を見直し、より対流を激しくすることで甘み成分を引き出す「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。
  • 底IHヒーターを6つに増強。底IHヒーターが1つだった従来品と比べ単位面積あたり4倍以上の大火力で、ふっくらと弾力のある大粒のごはんを炊き上げる。
  • 触る頻度が高いしゃもじと、外ぶたを開けるときに押すプッシュボタンに、抗菌効果のある銀イオン(Ag+)を配合。
最安価格(税込):

¥79,800 濃墨[濃墨]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000 濃墨[濃墨]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥122,930 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-LB10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-LB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LB10のオークション

炎舞炊き NW-LB10象印

最安価格(税込):¥79,800 [濃墨] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-LB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LB10のオークション

『保温機能の温度が高すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-LB10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-LB10を新規書き込み炎舞炊き NW-LB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 保温機能の温度が高すぎる

2023/06/28 07:05(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-LB18

スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

かれこれ1ヶ月ぐらい使ってるのですが
毎回ではなく4回に1回ぐらいの頻度で
保温がかなり高温になっているようで
お米がカリカリになります。
極め保温にしています。
内蓋などの洗浄や、底に付着しているものがないかも確認して使っているのですが
思いつく理由もなく起こります。
使用頻度は1日1回5〜6号炊いて24時間ほど保温します。
これは初期不良でしょうか。
購入当初からです。
安くはなかったのでショックです。

書込番号:25320389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/28 07:51(1年以上前)

まだ保温に期待しているのでしょうか。
ご飯の炊き方によっては、24時間以内でも、水分が飛んでご飯が固くなるでしょう。
保温は固くならるだけでなく、色味や臭いも悪くなります。
機種に寄っては、保温中に水分を内釜に降りかける物もあります。
高価格帯の機種でも、保温は似たようなものです。
自分のまわりでは、保温を使わない人がいます。
自分も使っていません。
高価格帯の機種に買い替えた時に、保温も期待しましたが、臭いや色味はよくありませんでした。
食事のたびに、ご飯を炊くのは面倒です。
今は100円ショップなどの保冷容器に、炊きあがりのご飯を入れ冷凍保存し、食べる時にレンジで解凍しています。
保温だと1時間も経つと、美味しさは落ちてきます。
今では教えてくれた知り合いに感謝しています。

書込番号:25320435

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/28 12:57(1年以上前)


うちのは他社製ですが、やはり保温は結構に高めですね。
もっとも、わが家は理由があって、なかなか同時に食事が出来ないので、保温は家族がそれぞれ食事に現れてから よそうまでの30分位の間だけにしています。
そのあとは保温を切り、もし冷えたりしていたら レンジで温めています。

なお、ずっと保温のままだと、MiEVさんがおっしゃる様になりますので・・・。(汗

書込番号:25320808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 炎舞炊き NW-LB18のオーナー炎舞炊き NW-LB18の満足度4

2023/07/06 16:00(1年以上前)

保温はおまけ程度に考えた方がいいです
MiEVさんも書かれているとおり、熱々の状態でパックにいれて、冷凍して、
食べるたびに解凍するほうがずっとおいしくいただけます。
衛生的にも良いと思います。

書込番号:25332744

ナイスクチコミ!0


スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/06 18:31(1年以上前)

>MiEVさん
保温機能に優れていると謳っているものですから、多少期待値は高かったです。
冷凍ご飯もいいのですが、冷凍庫がパンパンで難しい我が家です。

書込番号:25332879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/06 18:33(1年以上前)

>渚の丘さん
うちもご飯は時間がズレてしまうのと、子供がレンジでチンしようものなら絶対に食べません。
それが困るので保温機能が優れていると謳っているこの炊飯器にしたのですが、やはり期待しすぎだったのでしょうか。
しかし、毎回なら分かるのですが、なぜ何回かに1回カリカリになる時があるのか…いつも同じような条件なのに不思議に思っています。

書込番号:25332884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/06 18:34(1年以上前)

>ヴィルゴさん
冷凍庫がいっぱいなのでなかなか難しいですが、冷蔵庫を買い換えたら、そういった方法も試していきたいです。

書込番号:25332888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/06 19:08(1年以上前)

スレ主様
>うちもご飯は時間がズレてしまうのと、子供がレンジでチンしようものなら絶対に食べません。

 うーん、そうでしたか・・・。
うちでは、戦後の復興期に育った家族がいて、その世代が子供の頃は、まともな白いご飯などめったに食すことなど出来なかった様で、「こんなにおいしい白いご飯が毎日食べられるのは、何と有難いことか!」と、いつも子供たちの前でも言っております。
そのせいか、あるいは味には鈍感なのか知れませんが(汗)、例え冷えたご飯をチンしても、子供たちは黙って食べていますね。

 いずれにしましても、「保温機能に優れていると謳っているのに、何回かに1回カリカリになる時がある」のは、困りものですね。
一度、サービスセンターに問い合わせてみたら如何でしょうか?
その原因が掴めるかも知れませんよ。

書込番号:25332928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/23 04:37(1年以上前)

遅レスではございますが、ご事情承りました。

まさに東芝真空保温炊飯器1択と申し上げます。

象機の2倍は実保温時間が長いです。


ステマ・御意見番のいない納税者達のサイト、フルナビのレビュー・クチコミをご覧ください。

書込番号:25710672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-LB18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能の温度が高すぎる 8 2024/04/23 4:37:53
処分価格 3 2022/11/08 22:17:37
冷凍前提での利用について 4 2022/09/06 7:23:57
お勧めの炊き方 7 2022/08/29 18:21:33
タイガーとの違い 3 2022/08/21 4:18:54
高評価の旗艦モデルが実質59800円 1 2022/08/03 9:12:06
早炊き 1 2022/07/26 0:44:02
NW-PT10と迷っています 2 2022/04/25 19:43:44
5.5合と1升炊きで味は変わりますか? 5 2022/01/30 12:37:17
時間はかかるが美味しく炊けます。 0 2021/12/14 16:10:33

「象印 > 炎舞炊き NW-LB18」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-LB10
象印

炎舞炊き NW-LB10

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-LB10をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング