『冷凍前提での利用について』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-LB18

  • 集中加熱時間を見直し、より対流を激しくすることで甘み成分を引き出す「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(10合)。
  • 底IHヒーターを6つに増強。底IHヒーターが1つだった従来品と比べ単位面積あたり4倍以上の大火力で、ふっくらと弾力のある大粒のごはんを炊き上げる。
  • 触る頻度が高いしゃもじと、外ぶたを開けるときに押すプッシュボタンに、抗菌効果のある銀イオン(Ag+)を配合。
炎舞炊き NW-LB18 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥87,800 濃墨[濃墨]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-LB18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-LB18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LB18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LB18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LB18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LB18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LB18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LB18のオークション

炎舞炊き NW-LB18象印

最安価格(税込):¥87,800 [濃墨] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-LB18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LB18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LB18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LB18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LB18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LB18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LB18のオークション

『冷凍前提での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-LB18」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-LB18を新規書き込み炎舞炊き NW-LB18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷凍前提での利用について

2022/09/04 08:24(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-LB18

スレ主 nikaidoさん
クチコミ投稿数:22件

お米を5・5合炊いてすぐに冷凍容器で冷凍し、1食ごとにレンジで解凍してお米を食べる生活をしています。
現在は1万前後のIH炊飯器を使用していますが、本機にした場合においしさの面で劇的な向上を感じることはできますか?
炊いた直後に食さずに冷凍した場合でも、このようなフラッグシップモデルを買うメリットがあるのか気になっています。

書込番号:24907394

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/04 09:46(1年以上前)

一個人の経験上、ほとんど変わらないと思います。
それよりお米の品種差の方が大きいと思います。
個人的には、冷凍するなら、ひとめぼれが一番いいような気がします。

書込番号:24907511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/09/04 12:11(1年以上前)

>nikaidoさん

冷凍ごはんコースを搭載しているメーカーの圧力IHで2−3万円程度のものを購入されて、かつ、お米を一新されたほうが投資に見合うリターンがあります。残念ながら高級機だから劇的に味が良くなることはありません。

書込番号:24907748

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/09/05 07:34(1年以上前)

劇的に、ということは期待できませんね

それよりも皆さん書かれているように品種と水分量の調整でしょう

書込番号:24909003

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikaidoさん
クチコミ投稿数:22件

2022/09/06 07:23(1年以上前)

皆様

コメントいただきありがとうございます!
冷凍前提だとお米の種類や水加減が大事で、高い炊飯器自体の優位性は余り感じられないこと承知しました。
冷凍コースが搭載されている炊飯器というのもあるんですね。もう少し調べてそういった炊飯器に買い換えるか検討いたします。

書込番号:24910523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-LB18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能の温度が高すぎる 8 2024/04/23 4:37:53
処分価格 3 2022/11/08 22:17:37
冷凍前提での利用について 4 2022/09/06 7:23:57
お勧めの炊き方 7 2022/08/29 18:21:33
タイガーとの違い 3 2022/08/21 4:18:54
高評価の旗艦モデルが実質59800円 1 2022/08/03 9:12:06
早炊き 1 2022/07/26 0:44:02
NW-PT10と迷っています 2 2022/04/25 19:43:44
5.5合と1升炊きで味は変わりますか? 5 2022/01/30 12:37:17
時間はかかるが美味しく炊けます。 0 2021/12/14 16:10:33

「象印 > 炎舞炊き NW-LB18」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-LB18
象印

炎舞炊き NW-LB18

最安価格(税込):¥87,800発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-LB18をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング