『保温』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100

  • 泡立ちの進化で土鍋に迫る「ご泡火炊き」を実現した圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米1粒1粒を包み込み土鍋で炊いたような弾力のあるごはんに仕上げる。
  • お茶碗1〜2杯分など、少ない量でもしっかりおいしく炊ける「少量旨火炊き」を搭載。また「可変W圧力炊き」により、もっちり、しっかりした食感を実現。
  • 内なべに水を入れて加熱し、圧力をかけて洗浄することにより炊飯器に付着した臭いや汚れが短時間で取れやすくなる「圧力洗浄コース」機能を備える。
最安価格(税込):

¥56,000 エクリュホワイト[エクリュホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,000¥59,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100 の後に発売された製品炊きたて ご泡火炊き JPI-G100と炊きたて ご泡火炊き JPI-S100を比較する

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100
炊きたて ご泡火炊き JPI-S100炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

最安価格(税込): ¥33,800 発売日:2022年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のオークション

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥56,000 [エクリュホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のオークション

『保温』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて ご泡火炊き JPI-G100」のクチコミ掲示板に
炊きたて ご泡火炊き JPI-G100を新規書き込み炊きたて ご泡火炊き JPI-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

保温

2023/10/25 19:32(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100

スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

炊いたあと保温して半日ぐらいすると米が黄色くなります。
皆さんはどうですか?
極うまで炊いて水分も少し多めにしています。
ブリタで浄水した水を使用していますが水が原因でしょうか?

書込番号:25478126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2023/10/25 21:01(1年以上前)

>shingo0348さん
 水に原因があるような気がします。市販の水を試してみて同じ症状かどうかですね。

書込番号:25478250

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/25 21:05(1年以上前)

保温にまだ期待しているんですね。
炊きあがり後、保温に移行して徐々にご飯の劣化が始まります。
色味・臭い・水分量・食味が変化してきます。
問題は使用者がどのくらいまで我慢できるかです。
もちろん劣化を抑えるには、内蓋や蒸気口を毎回洗うことです。
たまには内釜に水だけ入れて、炊くことによって蒸気による清掃が出来ます。
これによって臭いつきや食味を救えます。
自分は保温は使わず、炊きあがり後冷凍保存して、食べるときに解凍しています。
容器も100均で買えるので、安上がりです。

書込番号:25478260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/26 20:49(1年以上前)

>MiEVさん
の方法が王道で、麦ご飯や雑穀米ご飯の変色が防げてレンチンで相当重宝しています^_^

朝に炊いて仮に親がいない時に、子供が帰宅して炊飯器の蓋を開けて時間が経った白米ご飯が炊き立て風の味が100%じゃなくても味わえるものもあります。

※両方共通することですが、どのみちその日残ったご飯は冷凍しています^_^

書込番号:25479532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/26 21:37(1年以上前)

全然全く関係ない話で大変恐縮ですが^_^

お米炊いといていう言葉には、お釜と炊飯器のお手入れをしてなおかつお米を炊くと言う一連の動作だと気づきました。

書込番号:25479616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温 4 2023/10/26 21:37:48
硬めのご飯好き 2 2022/07/27 12:22:52
炊飯中の音 2 2022/07/11 18:14:18
蓋の閉まり具合 3 2022/05/10 14:22:11
炊いてみました 4 2022/04/16 19:10:42
本日Yahooショッピングで購入(実質30400円!) 0 2022/03/20 10:40:01
コジマ 0 2021/07/10 18:56:43
最新式ゲット 1 2022/06/06 16:12:36

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100
タイガー魔法瓶

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100

最安価格(税込):¥56,000発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング