『入門カードNFC検知音を消したい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入門カードNFC検知音を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

入門カードNFC検知音を消したい

2022/05/16 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

NFCが入っている会社の入門カードを検知するたびに「ピコ」音が鳴ります。この音を消す方法が有ればを教えてください。

書込番号:24749345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/16 19:09(1年以上前)

>ya.yuさん

「会社の入門カード」というのが、どのようなものか分かりませんが、
本機のクイックアクセス内のNFCをオフにしているのに、音が鳴るという意味でしょうか?

書込番号:24749456

ナイスクチコミ!2


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2022/05/17 09:29(1年以上前)

NFCはSUICAのためONにしています。
会社のカードがスマホに振れると対応するNFCアプリの立ち上げを要求されます。

書込番号:24750197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/17 12:57(1年以上前)

>NFCはSUICAのためONにしています。
>会社のカードがスマホに振れると対応するNFCアプリの立ち上げを要求されます。

該当のアプリを一度アンインストールして確認されてはどうでしょうか。
その場合は、音がしないとしたら、利用しているアプリが音を出すことになるので、そのアプリに音を消す設定でもないと無理かなと思います。

書込番号:24750465

ナイスクチコミ!5


きぅさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/11 23:32(1年以上前)

方法1 上から引き下ろす「クイック設定」で使う時だけNFCをonにする。

方法2 カードケースの裏にアルミホイルを仕込む。

書込番号:24788894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング