『電話発信のSIM選択について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話発信のSIM選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話発信のSIM選択について

2023/07/09 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 teio43さん
クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
OPPO Reno5aをデュアルSIMで使用しております。
電話発信の祭、SIM1・SIM2を選択できる設定にしています。
昨日より、Playストアからダウンロードしたワンタッチダイヤルや電話アプリから電話発信すると
SIM選択画面の色が薄くなっていて選択できません。
インストールされていた電話アプリからの発信ではSIM選択ができます。
どちらのSIMも着信はできます。
SIMを拭いて入れ直したり、再起動したりしても直りません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25336937

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/09 16:13(1年以上前)

>teio43さん
>昨日より、Playストアからダウンロードしたワンタッチダイヤルや電話アプリから電話発信すると
>SIM選択画面の色が薄くなっていて選択できません。

該当のアプリのURLの記載がないため、どのアプリか不明ですが、
そのアプリの説明に、デュアルSIM機に対応している旨の記載がないアプリではないでしょうか?

該当のアプリをアンインストールして、プリインストールの電話アプリを利用すれば、問題は解決するかと。


よく連絡する人は、
電話帳アプリを起動→該当の人→右上の3点→Add to home screen
でホーム画面にショートカットを作れます。

書込番号:25336968

ナイスクチコミ!2


スレ主 teio43さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/09 16:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。

アプリは「デュアルSIMサポート」と書かれているSpeed Dial Widgetです。
仕事とプライベートの電話番号を一緒に管理しているため、ワンタッチダイヤルにしたい電話番号だけで100件近くあるのでアプリで管理したいと思ってます。
一昨日までは普通に使えていて、アプリなどの更新もしていないのに突然昨日から使えなくなってしまい、一瞬「スマホが壊れた!?」と思いビックリしました。。こんなことがあるんですね!?

書込番号:25337041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/10 07:34(1年以上前)

>teio43さん
>一昨日までは普通に使えていて、アプリなどの更新もしていないのに突然昨日から使えなくなってしまい、一瞬「スマホが壊れた!?」と思いビックリしました。。こんなことがあるんですね!?

先日までは出来ていたということであれば、電話アプリのアップデートの削除で解決できるかもしれません。

通話アプリを最新に更新すると発信出来なくなります
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=25337736/#25337736

書込番号:25337851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 18:44(1年以上前)

>teio43さん
初めまして。私もteioさんと同じ状況で悩んで検索しまくっていました。

>†うっきー†さん
投稿してくださったリンクを参考にアップデートを削除したところひとまず解決しました。
アップデートしても大丈夫な状態になっていくといいのですが…。

本当にありがとうございます!プライベートと仕事と使い分けていて、仕事でかなりたくさんの人に掛けまくるのでとても助かりました。

環境:
Reno5A
SIM1 : ocn(物理SIM)
SIM2 : 楽天モバイル(eSIM)
電話帳アプリ : 電話帳X Pro

書込番号:25338573

ナイスクチコミ!0


スレ主 teio43さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/10 20:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。

†うっきー†さんのリンク通りに対処したら解決しました。
いつの間にか更新されていたんですね!?
更新も勝手にできないように設定したので使えそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:25338760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング