『auのスマホスタートプランライトでは使えないのでしょうか』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのスマホスタートプランライトでは使えないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 g&wtpwさん
クチコミ投稿数:6件

iijmioでこちらのSIMフリー版を購入しました。
auのスマホスタートプランライトのSIMがあったので入れてみたんですが設定画面では電話番号は認識しているものの使う事はできないようです。
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/product/sim/devices/pdf/sfree_Reno5A_11_auSIM.pdf
設定はこちら↑を参考にしましたが、同じように入力しても使えないようです。
どなたか問題なく使えるという方がいらっしゃったら是非設定などをご教授ください。

書込番号:25879323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/09/05 17:26(1年以上前)

>g&wtpwさん

スマホスタートプランライト 4G
ではなく
スマホスタートプランライト 5G
で契約していて、
SIMにIの刻印があるということはありませんか?

その場合は、SA対応端末でないと使えない場合がありますが。

書込番号:25879332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/09/05 17:33(1年以上前)

>g&wtpwさん
ちなみに、OPPO Reno7 Aであれば、
スマホスタートプランライト 5Gの契約で、5G SAのIの刻印があるSIMでも利用可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038892/SortID=25858595/#25859230
>通常版は、「5G SAを使用する」のオプション設定はありませんが、
>添付画像通り、プリセット済のAPNを選択するだけで、5G SAのIの刻印があるSIMでも、電話も通信も利用可能でした。

Reno5 Aでは未検証ですが、
スマホスタートプランライト 5G契約で、Iの刻印があるSIMを刺して、5G NETのAPNを設定しても使えない場合は、本機では使えないということになります。
Iの刻印があるSIMの場合は、使える端末と使えない端末があります。

書込番号:25879337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 g&wtpwさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 23:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
素早いご返信ありがとうございます、確認したところやはりsimにIの刻印がありました
この機種で使う事はできないようですね、残念ですがReno5は処分して他の機種を用意します

書込番号:25879702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング