『ズームの望遠側でピントが合わない』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

RICOH WG-7

  • 水深20mで連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ。大光量リングライトも利用可能なWebカメラ機能を備えたハイグレードモデル。
  • 過酷な環境下でも有効画素数2000万画素の静止画と4K解像度の高画質な動画撮影が楽しめ、内蔵GPSユニットにより位置情報記録なども可能。
  • 「UVCモード」に切り替えて付属のUSBケーブルをパソコンにつなぐだけの簡単な操作で、フルHD、30fpsの高画質Webカメラとして利用できる。
最安価格(税込):

¥45,437 ブラック[ブラック]

(前週比:+242円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,700 ブラック[ブラック]

ダイレクトハンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,100 (4製品)


価格帯:¥45,437¥77,012 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ RICOH WG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

RICOH WG-7リコー

最安価格(税込):¥45,437 [ブラック] (前週比:+242円↑) 発売日:2021年 7月 9日

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

『ズームの望遠側でピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-7」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-7を新規書き込みRICOH WG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームの望遠側でピントが合わない

2023/12/15 08:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-7

スレ主 hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件
別機種

現場で使っていて、疑問に思っているのですが

光学ズームの望遠を使用した時、ほぼピントが合わないのですが
どうしたら、ピントを合わせることができるでしょうか。

よろしかったら教えてください。

書込番号:25546456

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/15 09:01(1年以上前)

マクロモードにしたまま、では?

この機種に限らず、
通常撮影距離の範囲と
マクロ(近接)撮影距離の範囲は異なる場合が一般的かと思います。

書込番号:25546476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件

2023/12/15 09:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

残念ながら、モードはCALSです。

AUTOにしても、現象はかわりません。

書込番号:25546485

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/15 09:08(1年以上前)

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-7/spec/

撮影距離範囲
(レンズ先端から)

  広角端 望遠端
    ↓  ↓
標準:0.5m〜∞ (ズーム全域)
マクロ:0.1〜0.6m (ズーム全域)
1cmマクロ:0.01〜0.3m (ズーム域の中間部)

無限遠、パンフォーカス、マニュアルフォーカス切替可

書込番号:25546487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件

2023/12/15 09:18(1年以上前)

別機種
別機種

ワイド側

テレ側

>ありがとう、世界さん

撮影位置を変えずに、ワイド側とテレ側を撮ってみました。
これで、理解していただけますか?

書込番号:25546498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/12/15 09:32(1年以上前)

>hiderimaさん


CALSモードって画質関連の話ですよね、

ありがとう、世界さんが書かれているのは取扱説明書P50のフォーカスモードの事ですけど。

書込番号:25546509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件

2023/12/15 10:17(1年以上前)

>よこchinさん
>ありがとう、世界さん

ありがとうございました。
無事に解決いたしました。

書込番号:25546551

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/15 10:21(1年以上前)

>よこchinさん

どうも(^^)

はい、
フォーカスモードの事です。



>hiderimaさん

「広角側はピントが合うのに、望遠側でピントが合わないのはオカシイ!!」
と思っているかもしれませんが、
レンズと撮影モードによる制約ですので、まずは【撮影モードを確認】してください。

延々と解決しませんので

書込番号:25546556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/15 10:38(1年以上前)

解決したとのことで、よかったですね(^^)

書込番号:25546576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/12/15 10:44(1年以上前)

>hiderimaさん

被写体はここだけですか

単に被写体のコントラストが足りないって事はないですよね


撮影設定メニューでフォーカスが標準ではなくマクロになっている気がします



書込番号:25546582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-7
リコー

RICOH WG-7

最安価格(税込):¥45,437発売日:2021年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-7をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング